PS4版プレーしたよ

前回は釣りみたいな記事になってすみません。

メタルギアで世間が盛り上がってるなか、実家のPS4で実際にプレーしましたPS4版Madden16。

起動したら実写のようなベッカム君の背面キャッチやダイビングシーンからスタートします。

[SPONSORED LINK]

いきなりスーパーボウル50・・・・

PS4版Madden16、ゲームを始めて起動して直ぐにプレーできません。まず簡単なチュートリアル込みの スティーラーズvsカーディナルス というカードでスーパーボウル50が始まります。

IMAG1351-rs

自動でいろいろ進みますが、途中でO#とD#の操作が可能。
このスーパーボウル50はスキップできないのです。おそらく、大容量のインストール作業を裏で行っているのではないかと思います。

 

パスO#の操作が細かくなりました

その後、お気に入りチームを選んでゲームスタート。当然JETSを選択。

パスO#が変わったようで、レシーブのさいにアグレッシブにキャッチするか、ラン・アフター・キャッチを狙った余裕を持ったキャッチかなど操作できます。あと、L1押しっ放しで投げると高いパス。L2押しっ放しで低いパスなどパスの種類の選択肢も増えています。

 

さっそくWeek01ブラウンズ戦

基本的な操作は変わってなさそうなので、さっそくフランチャイズモードでWeek01のブラウンズ戦スタート。

IMAG1355-rs

PS4とあって映像がスゴイ。メットライフ・スタジアムが設計図みたいな線だけの絵から、青い光りでビューーンと完成。

IMAG1358-rs

実家のテレビが40インチ以上ある大型テレビなので、まるでメットライフのフィールドに立っているかの臨場感。恐るべし、最新ゲーム機。

 

JETSのランは進むもホールディングでパッシングシュチュエーションになったときに、マーシャルやデッカーを頼りにロングを狙ったら、即INT。で、これが4回も発生して、「お前はジーノ・スミスか!!」とフィッツに八つ当たり。

D#は不用意にブリッツで突っ込んで、マンジールにスクリーンパスからTDを喰らう最悪な展開。

IMAG1357-rs

まさか卍ごときにしてやられるショックで電源を切りました。アカン大人です。
(;´Д`)ノ

実家と言えど人の家なので、あまりノビノビ自由にプレーできませんね。

まぁ不振の原因には、有効なプレーを見出してプレーブックやオーディブルを組む時間がなく、さらにプレー選択など操作に慣れていないのもありました。

 

しっかし、最近のゲームは絵が凄すぎて目に入る情報量がどんどん多くなり疲れますね。

本当のところゲームって、もっと単純に楽しむものだと思っていますので、私にはテクモスーパーボウルが丁度いいと思います。