11位:話題だけで役立たず『ジョニー・マンジール』(ブラウンズ)(25票)

・それでも2ちゃんねるで一番盛り上がるアメフトスレはマンジール 
・来シーズンは話題にすら上らないかもしれないので今のうちに一票

⇒「ジョニー・フットボール」はもはやBUST決定。デビュー戦からベンガルズに弱点がバレバレで完封負けされたのを皮切りに、2015シーズンも良いことろはありませんでした。

さらにパーティーピーポーのアル中ときたから、ファンはたまったものじゃない。

ブラウンズは2014シーズンは良かったのですが、2015シーズンで再び暗黒時代に逆戻り。2016シーズンもマンジールで行くのか気になるところです。

12位:イーライ・マニング(計23票)

>イーライ・イヤーじゃ無かったの?『イーライ・マニング』(ジャイアンツ)(17票)

>そこは素直に喜べよ!!『兄のチームがTD決めても喜ばない弟イーライ・マニング』(追加)(6票)

・4年に一度の祭典イーライのジャイアンツとブレイディのペイトリオッツ見たかった 
・試合の展開を心配していたとのことだけど、あそこは喜んでいいはずだよイーライ

⇒イーライ・マニングへのがっかりをまとめさせて頂きました。

4年に一度のイーライ覚醒年だったにも関わらず、プレーオフにも行けず。

さらに、スーパーボウルでブロンコスが第4QにTDを決めた際に、一人だけ浮かない顔をしていたこともニュースになりました。

実況動画でスーパーマニングボウルをシュミレーションしましたが、やっぱりリアルで見たかったですね。

13位:ヘイルメァリーパスでまさかの敗戦でシーズンエンドのライオンズ (追加)(23票)

・あれから50年以上経過した「元祖・呪い」、ボビー・レーンの呪いはいつ消えるのかライオンズ。 
・DETファンであるがゆえこれにつきます。
 しかも、これでまさかのプレイオフ出場の希望が絶たれましたし…

⇒ライオンズのホームゲームにて宿敵パッカーズ相手に、勝利寸前のところをヘイルメイリーを投げられ無残な逆転負けをしました。

しかもそれによってライオンズのプレーオフ進出の可能性を絶たれ、ファンにとってはまさに天国から地獄へのフリーフォール。これを「がっかり」と呼ばずして、なんと呼ぶ。

 

14位:チャンピオンシップで4INT+2ファンブルロストのターンオーバー祭り 『カーソン・パーマー』(カーディナルス)(22票)

・アレを見たら、POに絡めなかったチームのファンのほうが心穏やかに
 オフを迎えられたんじゃあないか、と

⇒”カーソン・パーマー”は、ベンガルズ時代の果たせなかったプレーオフ勝利を成し遂げたものの、チャンピオンシップでパンサーズD#にボコボコにされる始末。

先の試合でパッカーズ相手に素晴らしいパスで勝利しただけに、この光景は痛かった。

2016シーズンに期待しましょう。

 

15位:チップ・ケリー(計22票)

>チーム壊して解雇『チップケリー』(追加)(13票)

>オフェンスじゃなくて失望感の増加具合がハイパーテンポだったチップ・ケリー (追加)(9票)

・正直、ここまで見事にチームを取り壊して更地にするとは思わなんだ。 
・俺たちのイーグルスを返せ! 
・イーグルスファンです。これがトップの項目で思わず投票しました 
・新加入をどう料理するのか?と期待してたら爆死でしたね、、、
 チップの考えることはわからんわ( ゚д゚)

⇒名将アンディー・リードの後を継ぎ、最初はハイテンポのO#でイーグルスファンを期待させるも、期待した分地獄へ降下。

イーグルスの顔というべきWR”デショーン・ジャクソン”とRB”ルショーン・マッコイ”を切り、仕入れた”デマルコ・マレー”は不発!

極めつけは 、ちょっと調子を落としたからと言って、プロボウルMVPの”ニック・フォールズ”を捨てて、プレーオフすら行ったことの無い ケガばかりの元ドラ1”サム・ブラッドフォード”を入れるアメージングな人事。

ファンは理解に苦しみつつも、ミラクルに期待しましたが、やっぱり結果は予想どうりでした。

コメントで頂いたとおり、これまで積み上げてきたチームをグッチャグチャにした挙句に去る事にイーグルスファンは 激おこ です。

 

しかしながら、彼を誉めるべきは”マーク・サンチェス”を拾い、もはやNFLから干された”ティム・ティーボウ”に復帰のチャンスを与えたことでしょう。

え?それこそアメージングだって?

16位:プレシーズンにネルソンシーズンエンド、ネルソン抜きでは全く機能しない、ワイドレシーバー陣(パッカーズ) (追加)(21票)

・ネルソン不在で、他のレシーバーはフリーになれない、ドロップ連発と、
 ここ数年では最もガッカリです。 
・ジョーディー・ネルソン様、お帰りをお待ちしております。 
・ジョーンズよ、せめてフードはやめてくれ!!! 
・コブもネルソンがいないと光らない。 
・ブレイディやニュートンもWRに故障者抱えてたのだから、
 ロジャースも何とかできたのではないかと思った。 
・ヘイルメアリーまで決めて負けるとは思いませんでしたよホント

⇒前回「がっかり・オブ・ザ・イヤー 2014シーズン」の1位パッカーズがやはり、叩かれております。

プレーオフに出場は果たすが、カーディナルス戦でヘイルメイリーを決めてオーバータイムに持ち込むも、D#が”ラリー・フィッツジェラルド”にガンガン抜かれて敗北。

個人てきにロジャースは、すぐに2度目のSB制覇をすると思っていたのですが、現実は2度目のスーパーボウル出場すらできない状況。ジョーディー・ネルソン以外のレシーバーに不満が集まっております。

そして、首元からパーカーのフード出しっぱなしで試合するWR”ジェイムス・ジョーンズ”も非難の対象。たしかにアレは学ランから飛び出すフードのようで、みっともない。

誰も何も言わない所をみるとOKなのでしょうが、こういう所を直していくことが、スーパーボウル制覇への近道かもしれません。

17位:日テレの馬鹿! 後藤晴菜アナのNFL倶楽部卒業・・・ (追加)(19票)

・コメントなし

⇒コメントは無いものの、2年連続でMCであった後藤アナの降板に対する「がっかり」が票を集めました。

1年目の最初の方は頼りない感じだったのですけど、オードリーと絡んで どんどん成長していく姿も必見でした。もはや娘です。

正直、今の尾崎アナより後藤アナの方が良かった人も多いでしょう。

 

水卜(みうら)アナ、徳島アナなど今や日テレの看板女性アナウンサーの登竜門となっているNFL倶楽部において、人気がありましたので今後の活躍に期待しましょう。
(でも、姿を見ないな。。)

 

18位:メインなのにブルーノ・マーズとビヨンセに喰われた『コールド・プレイ』(15票)

・毎年ブルーノ・マーズでいいかも。 
・改めてビヨンセのスター性の高さを認識しちゃいました(笑)

⇒”コールド・プレイ”には悪いのですが、私も前にSBに出た時とは違うスタイルを見せた”ブルーノ・マーズ”の方に魅せられました。

そしてビヨンセのあの衣装と存在感は、やっぱりオーラが違います。

もう1回ビヨンセがメインでハーフタイムショーをやってもOK かと思います。

18位:味方に殴れアゴを骨折。先発を奪われた『ジーノ・スミス』(ジェッツ)(15票)

・ゲーム実況視聴後の投票ですが。マッデンでもやはり使えない子でした!!

⇒彼に「がっかり」という事は、彼に期待していたファンもいたわけで、アゴ骨折事件にがっかりしたファンも少なくないようです。

 

しかしながら、マッデン16にてゲーム実況で、ジーノ・スミスのJETSを操作してペイトリオッツを倒すチャレンジをしましたが、やっぱりダメでした。私も思わず「こいつ、やっぱり使えねーわ」と言っちゃいました。

・・・・何?「お前の操作の悪いんだろ!?」ですって、いやいや、ジーノ・スミスだからですよ!

18位:もはや悲劇、エンディングまでの道は遠い『あと一歩でプレーオフ、もうPO特設サイトは作らなくても良かったはずのJETS狂の宴』(追加)(15票)

・今年はPO特設サイトはないだろうと思ってた矢先のJETS敗退。お気の毒という一言しかない。 
・来年も楽しい特設サイトを期待してます!

⇒え?これは私に対するがっかり??これはプレーオフ目前で敗北するJETSの方だと思いますが。

たしかにコメントで頂いているとおり、JETSがプレーオフに進出していれば、恒例のスピンオフサイトの用意をする必要はありません。

しかしながら、実はシーズン途中の時点で「JETSはダメだな。今年は好調のカーディナルスにしよう」と、シーズン中盤に、下町ロケットネタを書いたときに、既に”ありぞなロケット”のバナーを作っていたという、かなりJETSに対して裏切り者な行為をしておりました。

だって、まさか5連勝するなんて、思ってなかったもん。。。
( ̄▽ ̄)=3

21位:勝つには勝ったが内容が・・・『ペイトン・マニング』(ブロンコス(13票)

・一つの時代の終わりを感じた。 
・HTショーまでは最高に面白かったのですが、後半、泣きながら見てました。 
・明らかに長いパスを投げれなくなっています。ここで引退でいんじゃないかなぁ。

⇒スーパーボウル制覇を成し遂げるも、かなりD#にオンブしていた”ペイトン・マニング”。

もはや相手D#を切り裂くようなロングパスは投げられないようで、「JETSと2年連続で死闘を演じたマニングは帰ってこない」と思うと、悲しくなりました。

現時点で引退は決定していませんが、彼がO#を指揮する姿を見ることはもう無い気がします。コメントで頂いたとおり、1つの時代に幕が下りようとしています。

 

21位:レイブンズ大誤算! (追加)(13票)

・1年通じて、楽しみはタッカー先生のキックだけでしたよ。 
・烏党としてはこれを。エースQB、エースWR、エースRB、守備の柱を欠いたらこうなりますわな。

⇒SB制覇した後に”レイ・ルイス”の引退と、”ジョー・フラッコ”の大型すぎる契約の反動で、毎年落ちていくレイブンズ。

2015シーズンはわずか5勝という、近年のレイブンズからは考えられない結果に終わりました。

まぁ、JETSファンからしたら、レイブンズは勝った記憶が無いぐらい苦手とするチームだったので、このままだと助かるんですけどね。

23位:クロックマネージメントが、相変わらずの、アンディリード!! (追加)(11票)

・コメントなし

⇒かつては、コルツに圧倒的大差でリードしながらも、時間を潰すようなプレーをせず、結局は大逆転負けを喫したチーフスHC”アンディ・リード”。

2015シーズンでは、2ポゼッション差を追う立場ながら、タイムアウトを3つ残したままワンポゼッション差にしたかったとしても、時間を惜しみなく使う不可思議なタイムマネジメントを見せました。

残り3分以上残 してTDを取れば、オンサイドをしなくても済むのに、ハドル組んだり、ランで時計まわしたり、ぜいたくに時間を使います。チーフスファンでなくても、そのノンビリな感じにイライラしました。

 

TDを取って1ポゼッション差にした時には残り1:18でタイムアウト3つ残っており、セオリーどうりにやれば、もっと時間に余裕を残して、オンサイドを蹴る事も無かったかもしれません。

アンディー・リードはおそらく、毎回待ち合わせに遅刻するタイプですね。

 

23位:ブロンコスオーナー夫人の顔 (追加)(11票)

・年齢には逆らえないと婦人を見て思った。

⇒SBの優勝セレモニーで目立ったのがコレ。別に「がっかり」はしないのですが、ちょっと残念な気持ちになった事が共感を呼び、11票獲得です。

25位:怪我がなければ、カンファレンス首位もあったかも…。プレーオフ敗北の遠因か?『アンディ・ダルトン』(ベンガルズ) (追加)(10票)

・怪我は仕方ない。ただ16週@ブロンコス、
 そしてプレーオフとダルトンがいれば展開が変わったはず。

⇒JETSファンからしても「がっかり」。ダルトンのケガさえなければ、ベンガルズがスティーラーズを倒して、JETSがプレーオフに進出していたと思います。

ベンガルズのファン的にはダルトンが健在ならば上位シードを獲得して、鬼門のワイルドカードをスルーしていたかもしれません。

 

ダールトーン!カムバーーク!!

・・・・いやいや、もう事は済んだので、帰ってくるな~~!!

26位:サーズデイナイトのユニフォームがダサすぎる (追加)(9票)

・ホント、ダサイわー。 
・パジャマか!? 
・サンクスギビングデーひどかったですね 
・うんこジャガーズwww

⇒突如始まった「カラーラッシュシリーズ」という、ある期間のサーズデイナイトでは両者のジャージからタイツまでのカラーを一色にするという謎の企画。

全身グリーンのJETSと全身レッドのビルズの対戦は、まるちゃんの「赤いキツネ派」と「緑の狸派」の戦いかと思いました。
(普通、思わない)

 

極め付けがジャガーズ。全身淡い茶色で、一目で想像してしまうのが ウ●コ!!!

JACKSONVILLE, FL - NOVEMBER 19: Telvin Smith #50 and Jordie Tripp #58 of the Jacksonville Jaguars celebrate after a play during the first half of the game against the Tennessee Titans at EverBank Field on November 19, 2015 in Jacksonville, Florida.  (Photo by Rob Foldy/Getty Images)

一体、この企画は誰トクだったのでしょうか?

来シーズンもあるのかどうかは定かではありませんが、パッツも全身銀色タイツでやれ!

26位:巨額の大型契約も活躍しないし、ヤル気なし。『スーさん』(ドルフィンズ)(9票)

・コーチと仲が悪かった模様。
来シーズンからはDETからわざわざコーチを呼んだので期待したいと思います。 
・ダメコングになっちった。

⇒大型契約でドルフィンズファンの期待を一身に背負いながら、ふ抜けたプレーに1回抜かれたら追いかける事はしない、セカンドエフォートなしの手を抜いた姿に「がっかり」。

おまけに、フィッツパトリックの頭をどさくさに紛れて蹴りましたから、「がっかり」を超えて怒りを覚えます。

しっかし、昔レッドスキンズに大型契約で移籍したハインズワースのしかり、DTにあまり大金与えたらダメですね。

26位:セインツ&ロブ・ライアン(計9票)

>開幕前から不安視されてたセインツディフェンス、ロブ・ライアン解任後も効果なし? (追加)(6票)

>ディフェンス崩壊でロブ・ライアン解雇(セインツ) (追加)(3票)

・当方セインツファンなので…やはり個人的にはがっかりナンバー1でした…。来年こそは!

⇒もともとO#よりのチームなのですが、近年はD#の悪さが目立ちます。元ビルズの鳥人”ジャイルス・バード”を手に入れても、使いこなせてない感がします。

ブリーズも年取りましたし、次期QBを考えなけばならない時期である事もたしか。ブリーズのいるうちに、もう1回SB制覇したいなら、D#の復旧は避けて通れないでしょう。

 

そして、ロブ・ライアンは、双子の兄レックス・ライアンのいるビルズ に入団。果たして双子合体のD#の威力はいかに?

 

26位:敗因となるエクストラポイントを失敗K『スティーブン・ゴストコウスキー』(ペイトリオッツ)(9票)

・コメントなし

⇒常に確実に仕事をこなすゴストコウスキーが、チャンピオンシップのブロンコス戦で、まさかのエクストラポイントを外す。

そして、その失った1点のために、2ポイントコンバージョンをしなければならない事になり、これをブロンコスに止められ敗退しました。

パッツファンにとってはショックはかなりのものだったでしょう。2015シーズンは改正されたエクストラポイントが物議をかもしたシーズンでもありました。

29位:増殖する呪い『NFL倶楽部』(追加)(8票)

・春日がCARのユニフォームを着ているのを確認。テレビを消した。 
・もはや、日本のNFLファンの中での風物詩になりましたね

⇒SB制覇するなんて 1/32 の確立なんですから、負けたら「呪い!呪い!」と騒ぐ風潮はどうかと思いますが、春日の呪いは その過程から楽しめるので、素晴らしいです。売れてる芸人って、持ってるものが違いますね。

尾崎アナのコルツ応援も影響がありました。

2016シーズンは、どのような珍現象が待っているのか、楽しみです。

29位:チームカラーに馴染めなかったか?ジミーグラハム。欠場後からチームも勢い?? (追加)(8票)

・OLの要マックスアンガーを放出してまで獲得したが今ひとつのパフォーマンス。
 前半戦のチーム不調の原因?

⇒セインツでは、その存在は無視できない”ジミー・グラハム”もシーホークスではさっぱり。最後には膝をケガしてシーズンエンドしました。

OLのマックス・アンガー とのトレードによる失敗に、ファンの怒りはMAXです。
(うまい)

29位:SB制覇候補コルツ なお結果は… (追加)(8票)

・ラックの順調な成長、手堅い補強でSB有力候補に挙げられながら、低レベル地区(失礼)での優勝すら逃す有様 
・ラック大好きなので、これも入れておきます。来期こそは!

⇒さぁ、私のコメントもどんどん雑になってきた。そりゃ、こんだけ数あれば当然ですよね~。

本当に開幕前は優勝候補と言われていたコルツ。弱点だったランO#も49ersからゴアを手に入れて、死角が無いかと思われたら、そうでもなかった。

JETSがWeek02で対戦するとき、私では黒星計算だったコルツに勝ったことが驚きでした。そして、がっかり5位にもランクインした、ロンリーセンターが今シーズンのコルツの肩透かし具合を表しております。

ラックのケガも響いたシーズンだったので、2016シーズンに期待したいところです。

29位:6勝1敗から6連敗、プロボウル4人選出もPOにいけない『アトランタ・ファルコンズ』(追加)(8票)

・シーズン序盤はPO間違いないと思っていたのに、どうしてこうなった...

⇒強かろうが弱かろうが、私の中ではイマイチ話題にならないファルコンズ。プロボウル4人もいたんですね。

しかし、レギュラーシーズンでパンサーズの無敗を止めた事は偉業でしょう。パンサーズファンからしたら「空気を読め」って、思われてるでしょうが。