【JETS】2016年レギュラーシーズンのスケジュールを発表!

何か終わった感があるのだが。。

すっかりスケジュールの発表日を忘れておりました。

2015シーズンはあと一歩のところでプレーオフを逃しました。それだけにHC”トッド・ボウルズ”の2年目に期待せざる得ないでしょう。

それでは、チェキラ!(Check it out ね)

[SPONSORED LINK]

ニューヨーク・ジェッツ 2016年レギュラーシーズン 

Week1  Bengals

!?大事な開幕戦はいきなりプレーオフの常連、ベンガルズと対戦。
2014シーズンはボッコボコにされた怖い相手です。
しかし、ご存知のとおりJETSの開幕戦の勝率はかなり高い。開幕戦は奇跡的にでも強引に勝利します。
ここは開幕戦の強さにあやかりたいところです。
 

Week2 Bills

 “レックス・ライアン”率いるビルズとはWeek2でさっそく対戦。
2015シーズンはスイープされた苦手の相手だけに、ここで借りを返しておかねばプレーオフは見えませぬ。
WR”サミー・ワトキンス”をどれだけ封じれるかが勝利の鍵でしょう。
 

Week3 Chiefs

セイウチンがHCになって強くなったチーフス。ブロンコスからマニングがいなくなったのならば地区優勝候補の筆頭でしょう。あとはタイムマネジメントが出来れば、いいんですけどね。
苦戦は必至の相手です。
 

Week4  Seahawks

 ま~~た嫌な相手。勝てる気しないのですが、メットライフに来てくれるだけでもありがたし。
スーパーボウルでも相まみえた、リーヴィスvsシャーマンの最強CB対決も必見ですね。
 

Week5 Steelers

ま~~~た嫌な相手。2010シーズンはスーパーボウル出場を邪魔され、2015シーズンは関節的にプレーオフ出場を邪魔された因縁の相手です。私も個人的にロスリスバーガーは嫌い。

間接的に邪魔された恨みを ここで直接晴らしましょう!

 

Week6 Cardinals

 ま~~~~た嫌な相手。近年は強豪カーディナルスとロードでやるのは非常に辛い。
なんか開幕戦からここまで全く楽な試合が無いのですが、6連敗なんかした日には心がブチっと折れますよ。
誰か助けて。。
 

Week7 Ravens

。。。カラスは弱体化したとはいえ、実は近年 JETSが勝てない相手なのです。
リーグ1の苦手チームと言ってもいいでしょう。

いやいや、いつ勝つの?今でしょ!!
って、いうか鳥が多くない?

 

Week8  Browns

ブラウンズファンの方、すみません。なにかホッとしました。
マジでここで勝っておかないと、勝ち星を稼げないでしょう。
果たして先発QBはRG3なのか?それともドラフトで仕入れた新QBなのか気になるところです。
(いずれにせよQBセメタリーの生贄となるのでしょうが。。)
 

Week9 Dolphins

ブラウンズの次は、2015シーズンはスイープしたイルカさん!
今年も頼みます。ここでまとめて勝ち星を取らないと、プレーオフにいけないのです。
 

Week10  Rams

おっと!昨日、トレードアップで全体1位となった新生ロサンゼルス・ラムズといきなり対戦。
新QBが登場するのでしょうが、ルーキーQBには強い印象があるJETSのD#なので、ここも絶対に勝ってほしいところです。
 

Week11 BYE

 今シーズンのBYEは遅いです。次が重要な試合なので好都合と言えば好都合。
 

Week12 Patriots

なんとWeek12でパッツと初対戦です。これは遅い!
2015シーズンは開幕から連勝しまくってたパッツですが、本来の姿はシーズン前半は不安定で、シーズン後半は無敵化するチームなので、こんなスケジュールはよろしくない。
 
しかし、パッツに勝たねば地区優勝は無いので、なんとしても勝つしかありません。
 

Week13 Colts

2015シーズンはお世話になったコルツと今シーズンも対戦。
このチーム、優勝候補だとか騒がれた年はロクな事が無い気がしますね。

よくよく考えると ペイトン・マニング ⇒ アンドリュー・ラック と長年にわたり絶対的なフランチャイズQBが所属し続けるにも関わらず、SB出場2回にSB制覇1回。SBを制覇する難しさが身に沁みます。

しかしながら、意外とJETSは勝ってるチームなので、今シーズンも頼みます!

 

Week14 49ers

「きゃー!49ers!!」な~~んてのは過去の話。今やリーグ屈指の迷走チームと化してしまいました。
2016年ドラフトも上位なれど、ラムズがトレードUPした以上、まず良いQBは取れない。
わざわざ西海岸から出てきて申し訳ないですが、勝ち星を宅配してもらいましょう。
 

Week15  Dolphins

最後は同地区3連戦という過酷なスケジュール。イルカさんには確実に勝利して、パッツ戦に弾みをつけたいところです。

Week16 Patriots

2015年と同じWeek16でパッツと再戦。

2015年は間違いコイントス事件のおかげでオーバータイムで勝利しましたが、今シーズンはどうなることやら。

願うならば、ここで地区優勝を争うような展開になっていてほしいです。

 

Week17  Bills

またもラスボスは元ボス”レックス・ライアン”率いるビルズ。

2015シーズンはWeek17のビルズ戦に勝てばプレーオフ出場だったにも関わらず、地の利を生かしたライアンの策略にまんまとハマって、敗北いたしました。

本当に嫌な思い出しかないビルズとの最終戦ですが、ここで勝利して過去の過ちを清算しておきたいですね。

 

総評

パッと見で「近年のプレーオフ出場やSB王者が多くない?」と思いますが、それもそのはず。

近年ワイルドカードを輩出し続ける、AFC北とNFC西という両カンファレンス屈指の激戦区との対戦なので、2016シーズンはマジで厳しいです。

特に開幕戦からWeek6までの勝率は50%以下でしょう。とにかく鳥類どもがうざい。

しかし、シーズン序盤をせめて3勝して耐えしのぎ、Week7から 犬狩り、イルカ狩り、羊狩り と 「哺乳類 狩り放題ゾーン」で連勝すれば希望はあります。

そして最後の同地区3連戦に望みを託すという展開になるでしょう。とにかく序盤戦を勝ち抜かないと、早々にシーズンエンドします。

 

改めてフィッツパトリック の必要性を感じますね。はよ契約しろ。

  1. sinz より:

    おはようございます。

    いや~今シーズンのJETSは本当に対戦相手が厳しいですね。
    QB契約でヘタこいたらシーズン通してボッコボコにされる可能性も・・・。

    しかし、逆に今後の展開次第ではAFCは戦力差が意外に少なく突出したチームが無いようにも見えます。
    ブレイディがいるうちにPatriotsを倒したいところですね。

    1. JETS狂 より:

      sinzさん>
      強豪ひしめくAFC北とNFC西を一気に相手せねばならないというのは不幸です。
      特に逃げまくってプレーが崩れた挙句にメチャクチャなパスが通るロスリスバーガーとラッセル・ウィルソンは苦手ですね。
      同地区を全部スイープする勢いでいかないと、プレーオフは難しそうです。
      まずジーノ・スミスが先発した時点でカモられるでしょう。

  2. みきのり より:

    しんど過ぎる日程ですけど、面白過ぎる日程とも言えますね。
    基本、NFLの放送は各局ともその時々で面白そうな試合をピックアップするわけですが、
    今年はJETSさえ追い掛けてればハズレ無しって感じじゃないですか。
    楽しみっすなあ。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      2014年も厳しかったのですが、今回はWeek7まで勝ち星として計算できるチームが無いのが非常に辛い。
      しかも重要な終盤にパッツが2戦というのもイジワル。
      良い意味で期待を裏切って6連勝とかしてほしいものです。

  3. 江戸川橋博士 より:

    スケジュール発表されましたね。
    NFC南も、NFC西とAFC西という厳しい対戦相手のローテです。
    特に、Bye前のWeek5までの対戦相手が厳しいです。

    1. JETS狂 より:

      江戸川橋博士さん>
      夢も希望もないスケジュールですが、逆にWeek06まで順調に行くとSB制覇を期待できますね。
      とにかくスタートダッシュが勝負の鍵になるでしょう。

コメントを残す