サヨナラ、ジョニー・フットボール

ハインズマン受賞者かつ元ドラ1QB”ジョニー・マンジール(マンゼル)”が、移籍先が決まらないどころか、とうとう起訴されました。

サヨナラ動画を作っておいて良かったね。

[SPONSORED LINK]

マンジール、起訴!

「ジョニー・フットボール」こと、”ジョニー・マンジール”は、2012年に当時初の大学1年生でハインズマン賞を受賞し、2014年のドラフト1巡でブラウンズに獲得されましたが、素行の悪さがハンパないどころか、試合に出ても役にたたず、ドラ1なのに2年でブラウンズからカットされました。

 

その解雇通告を受けた2016年2月にマンジールは元恋人に暴力を振るったと、テキサス州フォートワースの警察が発表。マンジールの元恋人はダラスのホテルで暴力を振るわれ、さらにフォートワースの自宅に戻った後も暴力を振るわれて、隣人の家に逃げ込んだとの事。

暴力を振るわれた時、元恋人はケガの写真提出を嫌って被害届を出さなかったためマンジールの捜査&逮捕に至らなかったのですが、マンジールが解雇通告を受けた直後というベストなタイミングで暴力疑惑があった事を発表しました。

 

そして今回は、その暴力疑惑に関して正式に起訴されちゃったわけです。このまま裁判で負けて有罪となれば、4000ドルの罰金&最高1年の刑務所暮らしになる可能性が高いとのことです。

 

刑務所行きになった後にNFLに復帰したといえば、”マイケル・ビック”や”プラキシコ・バレス”などの前例がありますが、彼らはチームをプレーオフに導いたり、スーパーボウルを制覇したという実績があったからこそ。

マンジールに関してはBUSTの上に素行がめっちゃ悪いので、もはやNFL復帰の道は無いでしょう。

さよなら、マンジール。楽しい思い出だけをありがとう。

 

オマケ:Madden16でマンジール、ラストマッチ

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=dN5VOPlwEH0[/youtube]