【NFL:2016】プロボウルがAFC vs NFC に戻る

何がしたいの?

今朝のNFL.com にて 2017年にフロリダのオーランドで開催されるプロボウルが、ここ数年間 行ってきたリーダーを決めたドラフト制から、以前のAFC vs NFC の対決に戻るとのことです。

[SPONSORED LINK]

Back to AFC vs NFC

プロボウルは実施時期を スーパーボウルの後からスーパーボウルの前に変更してからは、年々不評を受けて改善を求められ、2014年(2013シーズン)から3年間は これまでの AFC選抜vsNFC選抜だった チーム分けを レジェンドをリーダーに添えたドラフト制にしました。

しかし、今年度2017年(2016シーズン)のプロボウルは前のAFC選抜vsNFC選抜 に戻すと発表がありました。

今年度のプロボウルはフロリダ開催ということで、ESPNがディズニーランドと提携を結んで いろんな企画で、プロボウルに出場する選手 及び ファンの家族ぐるみでプロボウルのついでにディズニーランドを楽しんでもらおうというもの。

 

スーパーボウル51 の会場はテキサンズのホーム 『リライアントスタジアム』なのですが、これまで内地ならばスーパーボウルとプロボウルは同じ会場だったのに、今回は違うようです。プロボウルの会場は『キャンペーン・ワールド・スタジアム』?

あまり、聞いたことがないですね・・・と、思っていたらこれは、来年に2度目のレッスルマニアが開催される、『シトラスボウル』の名前が変わっただけのスタジアムとの事です。

 

元に戻した理由は特になく、ドラフト制も確定されたフォーマットではないので、年々いろいろ形を変えて開催していく方針のようです。

腑抜けた試合になりすぎて改正された AFC vs NFC ですが、果たして復活後は少しでも熱い試合を見せてくれるのか?

JETSファンとしては当然、出場しない事(=スーパーボウル出場)を願っております。

  1. koume より:

    プロボウル迷走してますね。やっぱりケガはしたくないでしょうから、緊張感に欠けるゲームになるでしょうし。
    いつぞやのエイプリルフールネタの、FGのストラックアウト等を取り入れてみては?

    1. JETS狂 より:

      koumeさん>
      1年以上前のネタですね。つまらないことで脳内メモリを使わせてしまって、すみません。
      本当にプロボウルはキック対決など技術を競うゲーム式にして、最後に試合をする方が面白いと思います。
      で、そこで獲得した各チームのポイントでドラフトのPICKが決まるとかだと、白熱して面白いのに。
      なんだかんだ言っても、なくなる事にならないようにして欲しいものです。

  2. ねくすと より:

    てっきり、チーム ミッキーvsチーム ドナルドで決まりかと思ってました。

    1. JETS狂 より:

      ねくすとさん>
      おお、コラボするならそれもいいかも。純粋なNFLファンに怒られそうですけど。
      どうせドナルドなら、 チーム ドナルド・トランプ vs チーム オバマ のほうが話題性もばっちり。

  3. GENO より:

    スーパーではできなかったけど、プロボウルでこそ、イーライVSペイトンをみてみたいものです。
    ディズニーとコラボと言われても、キングダムハーツでの知識しかないから、がっつりコラボされたら戸惑いそうです(笑

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      いいですね。プロボウルだけ特別に兄者が投げてくれたら、それだけで盛り上がりますよ。
      ディズニーの知識は、キングダムハーツやっていれば大体は分かるかと。ちなみにセフィロスは出てきません。

コメントを残す