【2016年6月7日:放談】またもリニューアルを考える

ネット社会の変化は凄まじき

こんにちワールドオーダー、放談の時間です。

オフになるとニュースが乏しい。OTAとかやってますけど、何か特筆して書こうという気にならないんですよねぇ。

フィッツパトリックの話は進んでるようで進んでないし、いやー困った。

こんな時こそブログをリニューアルか。

[SPONSORED LINK]

毎度ながらのリニューアル計画

この時期になると考えるのがJETS狂の宴のリニューアル。

過去数回リニューアルしてますが、恐ろしく手間がかかったわりに 最後はグダグダになります。

このサイトは地味に見えて結構オリジナル要素が満載なので、やり直すたびにその辺りの調整が時間かかりまして、だんだん面倒くさくなってくるのですよ。そして計画性がなくなり、収集がつかない重いサイトになってしまうわけです。

 

しかし、WEBの進歩は激しくて、その時に最新のテンプレートから作ったつもりが、直ぐに古いデザインになってしまいます。

なので、今回はなるべく長持ちするようなサイトにすべく設計をマジメにやって、根底からリニューアルしちゃおうかなと、考えてる次第です。

あと、「ブログリンク」のRSSも何とかしたい。Googleのリーダーが死んで、現在はブログパーツを使って仮復旧のままで放置しておりますが、CMがうざいです。かつてのようにチーム別とか見やすいものにしたいのですが、、、これも時間がかかりそうです。

 

途方も無い計画ですが、今のままだとダサくて重いので、スキマ時間にスタイリッシュなサイトになるように地道にリニューアル計画を進めていきます。

何か「こんな機能があればいい」というアイデアがあればコメントをください。おそらくムリですが、素敵なアイデアなら採用して実装したく思います。

コメントを残す