【NFL GAME PASS】プランがシーズンプラスのみになった

どいつもこいつもネット配信

生粋のファンならば開幕より先に8月中旬からスタートするプレシーズンマッチもNFLを見るのですが、そのために必要なのが、NFL ゲームパス(以下、ゲーパス)。

ネット環境があれば、どこでも試合を見れる凄いコンテンツなのですが、今シーズンからプランが変わります。

[SPONSORED LINK]

プランは「年中全試合」のシーズンプラスのみ

以前からゲーパスに加入している人は知っていると思いますが、昨年までのゲーパスは以下の選択肢がありました。

・ シーズンプラス — プレシーズン から スーパーボウルまで全チーム全試合を視聴可能。(来年7月31日まで)

・シーズンパス — プレシーズン、レギュラーシーズン の試合 を全チームの試合を視聴可能。(レギュラーシーズン終了まで)

・チームパス — プレシーズン、レギュラーシーズン の試合 を 好きなチーム1つ視聴可能。(レギュラーシーズン終了まで)

 

まるで 「松竹梅」 といったコース内容。当然、金額は上から順番に高いです。

私は2番目の「シーズンパス」を購入し、プレーオフはGAOEA、G+、NHK-BS1 で全試合のLIVE放送をカバーしておりました。

 

しかし、今シーズンからこれらの選択肢が無くなり、「シーズンプラス」のみとなったのです。

値段は ¥29359 !高っ!!

しかし、円高で今はむしろ安い?まぁ、放映権の高いNFLとしても、 WWEの年パスに比べて倍ぐらいするのは痛い。
(見れる過去の試合が2009年からってのが不満。もっと古いのを見たい)

 

こうなるとCSの契約をしないという手段になりそうですが、近藤さんの実況や村田さんの解説が聞けなくなるのは超痛いですね。(G+のNFL倶楽部はBS日テレ見れるから よいとして)

 

WWEもネット配信を拡充するために、2016年よりPPVの日本放送が無くなったり、日本国内の字幕放送を縮小いたしました。

何でもかんでもネットの有料コンテンツ化が進むと、日本のTV局では放送が縮小し、新規のファンを獲得できないうえにファン離れを引き起こすので考えものですね。

 

とりあえず、私はNFLのゲーパス代のために、もっとブログを頑張るしかないようです。

  1. いこま より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    やはり、GAORAでは、NFL中継はなくなるのですか?

    1. JETS狂 より:

      いこまさん>
      いや、中継が無くなるというわけではないですが、高価な年パスしかなくなると、CSと契約せず全部ゲーパスで済ます人が出るんじゃないかと思うのです。
      とはいいつつも、CSの日本語実況は無くなってほしくないので、GAORAさんには、年パス持っていてもCSと契約したくなるような愛が溢れる企画と放送回数の拡大をお願いしたいです。

  2. sinz より:

    こんばんわ。
    そうなんですよねぇ。F1も無料放送がなくなりましたし、ますます日本はプロスポーツ亡国です。
    NHKよ、豊富な資金でもっと頑張れ!

    1. JETS狂 より:

      sinzさん>
      かつては寝オチするのに最適なF1も、いつのまにかフジで放送しなくなりましたね。
      NHKは金払ってるんだから、もっとNFLを早い時間帯で試合数をバンバン増やして欲しいですよ。
      CSも頑張れ!

コメントを残す

CAPTCHA