【WWE】速攻でネタになる「ポケモンGO」 のブームぶり

取り込む速さはさすがWWE

アメリカで「ポケモンGO」 なるスマホゲームが、超ヒットしており、毎日いろんなニュースが流れておりますが、WWEでも早速 ネタにされてます。

[SPONSORED LINK]

これは完全にCMやん

世界最大のプロレス団体 WWE の話題はよくこのブログでも取り上げてますので、ご存知かと思いますが、とにかく時事ネタを速攻で取り入れます。

特に全米一の人気スポーツである NFL ネタは多く、 不振チームのある土地での興行では、 確実に地元チームをディスって会場ではブーイングが起きます。

 

そして、今、全米でスマッシュヒット中の 任天堂のアプリ「ポケモンGO」に関しても早速、ネタにしました。

試合後のインタビュー中にスマホをいじる”タイラー・ブリーズ”に、相方の”ファンダンゴ”が「お前なにやってんだ?」と聞くと、ブリーズは突如移動。

リポーターと”ファンダンゴ”が追いかけた先で、”タイラー・ブリーズ”は ポケモンGO に夢中である事を説明するが、”ファンダンゴ”は理解不能。

しかし、なぜか”ファンダンゴ”もどこからかスマホを取り出し「俺もやってみる」と言って去っていき、最後にはリポーターがあきれるというオチ。

 

もちろん、これはガチではありません。台本があるWWEのネタです。が、ポケモンGO の今の全米での影響力というものを測ることが出来ます。

 

日本では後日、配信されるとのことですが、日本でも社会現象になるのは確実でしょう。

てっきり妖怪ウォッチに食われたと思っていたポケモンですが、まさかこんな形で巻き返すとは、ファミコン や Wii など 常に世界に影響を与える革新的な発明をしてきた任天堂の 発想力には驚かされます。

 

しかし、私。ゲームは好きなんですけど、ポケモンだけ やった事ないんですよねぇ・・。ピカチュウぐらいしか知りません。

保存

保存

  1. YM5 より:

    僕はSUN&MOONに絞っているのでGOは回避する予定ですが、連動しそうだし結局やる事になるのかなあ。

    Wi-Fi?無線LANを自宅に導入した事によって世界中の人と交換出来るようになったのは震えましたね。

    但し、本気でやろうとしたら滅茶苦茶頭を使うので2000時間以上やっていてもまだまだ素人ですね。

    しかし、第1世代のポケモンしか見ていないような?
    ウォーグルをリンカーンに配置したら面白そうですね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      頭をメチャクチャ使うって、そんなに難しいゲームなんですか。ポケモンなのに。
      ちなみにアメリカで「ポケットモンスター」て言っちゃうと、アレの事になるので、正式名称が「ポケモン」らしいです。
      私のポケモンの知識はこのくらい。

  2. GENO より:

    2年前に僕の友達の間でポケモンブームがあり、めちゃくちゃやってました(笑
    そして、NFL仲間でやってるファンタジーフットボールのチーム名、シンボルの元ネタはきつねポケモンだったりします。
    そんな僕のファンタジーの成績はリーグ内でビリだったんで今年はリベンジしなければ(笑

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      2年前にポケモンブームとは、妖怪ウォッチの流行にまっこうから逆らってますね。
      ファンタジーの首位も、JETSのAFC東の首位も GETだぜ!
      (このセリフだけ知ってます。)

  3. Chay K. より:

    GBのベルトネタも取り上げられてましたね。
    https://www.youtube.com/watch?v=6P3AG8vismQ

    1. JETS狂 より:

      Chay K.さん>
      この事件が一番、インパクトありましたね。
      なんせスーパーボウル制覇した時に、WWEのベルトを持ち込んだのですから、かなり影響がありました。
      しかも直ぐにGBでの興行があり、なかなか出来すぎたコラボレーションでした。

  4. HJ より:

    Pokemon Goすごい人気みたいです。
    あらゆるニュース番組で話題になっていて、渡米以来初めて日本でいう「アメリカで大人気」が「本当にアメリカで大人気」になっている感じがします。
    大多数のアメリカ人はポケモンが日本初だということを知らないんでしょうけど。。。

    1. JETS狂 より:

      HJさん>
      ここにきてポケモンが盛り上がるとは、予想外ですね。
      アメリカのベンチャー企業と共同開発なので、アメリカから配信を開始したようですが、話題が先行してるので日本で始まったら、いろいろ事件が起きそうですね。
      盗撮、痴漢、不法侵入、全てポケモンのせいにできそうです。

コメントを残す