【朗報・JETS】フィッツパトリック +ドラ1 ダロン・リー+ RBバーナード・ピアースと契約 (°∀°)b

長いこと待った~甲斐があった~♪

半年も毎朝、このニュースがいつUPされるかと毎日待ち続けました。

そして、もはや絶望的状況で諦めていた矢先に、突然すぎる終止符が打たれたのです。

昨シーズンはプレーオフは逃すものの、球団の1シーズンTD記録を塗り替えた天才QB”ライアン・フィッツパトリック”と契約です!!!

あ~~~、キャンプにぎりぎり間に合った。

[SPONSORED LINK]

QB”ライアン・フィッツパトリック(Ryan Fitzpatrick)”と1年契約

実はJETSと契約を結べるデッドラインが現地時間で27日夜7時。つまり、デッドラインのギリギリでフィッツパトリック側が折れて、JETS側の条件にサインしました。

その内容は1年12Mの全額保証。パフォーマンスによっては15Mまで拡大します。

 

長い契約交渉の間、JETS側が提案した 3年24M(1年目15M )というオファーをフィッツパトリック側は「1年目18Mよこせ」と蹴っています。

しかし、結果的にはわずか1年で12Mですから、全額保証とはいえフィッツパトリック側が譲歩した内容となりました。

早い段階で3年契約しておけば良かったのに、ゴネるから選手が一番嫌がる単年契約になっちゃうわけで、フィッツパトリック側は強欲のあまり判断を誤りました。

一番の勝ち組はDE”モハメド・ウィルカーソン”ですね。

 

ESPNによると、JETSのキャプスペースは9.1Mしかないとのことで、キャップスペースをどうやって作るのか分かりませんが、その辺はGMがうまいこと操作するのでしょう。

とにかく、フィッツパトリックとしても単年契約で結果を残さねば生き残れない、背水の陣で挑む2017シーズン。マーシャル&デッカー に加えて、レシーブの鬼 RB”マット・フォーテ”が加わり、超パスO#に期待しましょう。

 

ドラ1OLB”ダロン・リー(Darron Lee)”と契約

Darron Lee

本当ならトップニュース扱いですが、フィッツパトリックの契約でかすみました。

こちらもキャンプ直前にギリギリ契約、2016年ドラフト1巡(全体20位)で指名した OLB”ダロン・リー”と契約です。

契約内容は4年10.8M。5.6Mをサインボーナスとし、2016年のキャップヒットはたったの1.85M。この辺りがよくわからないマジックですね。。

とにもかくにも、彼には長年にわたりJETSファンが苦しみ続けている “バー●ン・ゴ●ストン”の影を払拭してくれる事に期待です。

頼むぞ!!(°∀°)b

 

元レイブンズRB”バーナード・ピアース”と契約

BernardPierce-20160728

これも本来ならば衝撃的なトップニュースなんですけど、完全にかすみました。ブロガー的には「みんな別々の日に契約しろよ」と思うぐらい、おいしくない。

「キャップが無い無い」と言いつつも、ここでまさかの補強。元レイブンズのRB”バーナード・ピアース(Bernard Pierce)”と契約いたしました。

 

RB”バーナード・ピアース”は2012年ドラフトにて3巡目でレイブンズが獲得。つまり、ルーキーにしてスーパーボウルを制覇しちゃったワケです。なんとラッキーな。

そして3年間でラン1334yd 5TDという成績を残すのですが、彼は飲酒運転で逮捕され、カットされました。

2015年はウェーバーでジャガーズと契約しますが、ほぼ活躍することなく、カットされました。

 

そして、この度はキャンプ直前にJETSと契約したわけです。彼と契約した理由は RB”ザック・ステイシー”が11月に手術を受けて、JETSのフィジカルテストをパスできなかったため、彼を解雇するだろうと予想されているからです。

となると、RB陣は”マット・フォーテ”、”ビラル・パウエル”の二人。ジャガーズへ移籍した”クリス・アイボリー”のようにゴリ押せるRBがおらず、急きょRBが必要となったわけです。

 

強力なパスO#を成立させるためには、強力なゴリ押しで相手を釣ることも不可欠。曲がりなりにもスーパーボウルを制した彼の復活に期待しましょう。

保存

保存

保存

保存

  1. ブーン文 より:

    長かった長かった(笑)
    自分はバーナードがゴアと被って仕方ないんですよ‥昨シーズンのゴアみたいにならないで頂きたいですねえ
    しかしこれで安心して開幕を迎えられますねー
    妥当パッツ、目指せ世界一

    1. JETS狂 より:

      ブーン文さん>
      本当に長かったですが、ようやく役者がそろいました。
      ジーノと、フィッツの代替説があったニック・フォールズは 舌打ちするしかないです。
      あ~よかった。

  2. 緑の飛行機 より:

    アゴヒゲと契約。出来て良かったですね!
    ようやく一段落ですかね?

    そういえば、JETSのQBってアゴ関連ばっかり……?(笑)

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      そうなんですよ。そのうちJETS狂が 「アゴ」で検索したら1位になるんじゃないかと思うぐらい、アゴアゴ言ってます。
      フィッツパトリックの場合はアゴを殴られてもクッションがあるので大丈夫ですが、昨シーズンはシーズン後半にアゴヒゲを剃ったとたんに5連勝したので、今シーズンは最初から剃っておいてほしいものです。

  3. ツヨシK より:

    フィッツはとりあえず良かったです!
    アゴのひとカットあるかも?

    1. JETS狂 より:

      ツヨシKさん>
      JETSのQBはこれで4人。確実に開幕までに一人消えるでしょう。
      いったい、誰がいなくなるのか!?これぞミステリードラマ「そして、アゴがいなくなった」
      (アゴって言うてるやん!)

  4. モーモーパラダイス より:

    良かったですね〜
    速報が入ってきた時は、嬉しくて携帯を落としてしまいまいした。
    勢いで開幕戦のチケットとっちゃいました。同僚のベンガルズファンには、負けるからやめとけと言われましたが、Fitzmagicですよ!

    1. JETS狂 より:

      モーモーパラダイスさん>
      おお。現地の人ですか!チケットを取れるなんてうらやましい。
      いきなり強敵のこの開幕戦は必見です。前回戦った時はボロボロにされましたから、あの時のリベンジも含め、絶対に勝って欲しいです。
      現地での応援、よろしくお願いいたします!

  5. MKT より:

    いや〜本当に長かった銭闘でしたね。ひとまずジェッツ狂さんもお疲れさまです^^
    あとは結果、せめてプレーオフ出場は周りを納得させるためにも絶対ですね。これでこけたらチームも本人もすごく批判されるでしょう。
    怪我だけしないように頑張って欲しいです。

    1. JETS狂 より:

      MKTさん>
      本当に長かったです。毎朝毎朝、フィッツの契約を確認するのが日課となっていました。
      OLに不安がありますが、とにかく昨シーズン終盤の強さを維持してくれる事を願うばかりです。
      キャンプは No7のアゴ 以外は みんなケガに気をつけて欲しいものですね。
      (ミリナーは絶対にケガするな!!)

  6. スパイガラス より:

    フィッツパトリック、意外でしたねー。もう投資家として生きていく覚悟でも決めている頃かと思っていました。
    ニック・フォールズがプーになったようなので、そちらも面白いかなと思いましたが。実績ある人が間違いないですね。今年は結構行けそうじゃないですか?

    ピアースは大きな期待もできませんでしたが、みんなを休ませてくれるゴリゴリプレーで貢献してくれていたと思います。すり減って弱ってなければいいですけどね。

    1. JETS狂 より:

      スパイガラスさん>
      ハーバード大出身で知名度もあれば、NFL以外にも仕事があるのでしょうが、それはもったいない。今シーズンは最初からガンガン行ってもらいましょう。
      フォールズは、まぁどこか採るでしょう。昨シーズンはポコポコQBが倒れましたから。
      ピアースって、レイ・ライスの後釜的なイメージがありましたが、戦跡を見ると微妙ですね。 もはや人間の盾としてゴリゴリ押してくれることに期待です。

  7. カート小判 より:

    まるでSBを制覇したQBとの一世一代の交渉のようになりましたね。
    これだけファンをヤキモキさせたんだから、プレイオフ進出は必須事項です。

    1. JETS狂 より:

      カート小判さん>
      本当にこんだけ長いフリがあってダメダメだったら、永久追放ものですよ。いや、ヒゲを永久脱毛の刑ですね。
      なんせブレイディが4試合も不在のチャンスのシーズンなので、JETSは万全を期して臨み、AFC東の首位奪還に期待したいです。

  8. 11. より:

    やっぱジーノじゃねぇ…。
    長いことゴネましたがJETSファンの方はひと安心でしょうか?
    今シーズンこそ地区優勝のチャンスの年ですからFitzには期待してますよ。

    1. JETS狂 より:

      11.さん>
      とりあえずQBが信頼できることが勝利の大前提ですので、安心しました。
      ほかにも心配ごとはありますが、今シーズンこそAFC東の頂点を奪回したいものです。

  9. 今期はオークランド推し より:

    懸案事項の解決おめでとうございます。
    他チームのQB事情もあるのでしょうが、フィッツパトリックサイドをごめんなさいさせたGMの手腕お見事です。

    あとは来年以降の契約に向けて気分一新、キャリアハイの成績と結果がついてくれば万々歳でしょうか

    1. JETS狂 より:

      今期はオークランド推しさん>
      解決に時間がかかりましたが、決してエージェントに折れなかったGMの方針には賛成です。
      昨今、QBの値段が高すぎ、それらはエージェントが自分らの利益のために釣り上げまくってますので、フィッツパトリックの件が高騰する契約の抑止に働くことにも期待しています。
      しかし、ここまでもめて、フィッツパトリックがダメダメだったら、目も当てられません。

  10. ぼぴちゃん より:

    何はともあれ、QBとドラ1の契約が終わり、キャンプイン出来てひと安心ですね。
    ダロン・リーの契約に絡んでNFLJapanによると、契約時点でリーと残りの未契約ドラ1(SF、SD)が同じ代理人とか。フィッツパトリックしかり、最近のJetsはエージェント運が悪いのか、いじめられっぱなしですなぁ。
    契約でゴネた方々には、プレイでしっかりお返ししてもらいましょう!

    1. JETS狂 より:

      ぼぴちゃんさん>
      本当に最近のエージェントは悪質ですよ。結局、フィッツパトリックは最良の契約を逃したので、これは反省すべきでしょう。
      全員、もう1回トム・クルーズの ザ・エージェント を見て、心を入れ替えて欲しいものです。

コメントを残す