【あけおめ】JETS狂の宴 10年目に突入

happy new year 2017
長期化=JETSの低迷

2017年、明けましておめでとうございます!

このブログ、細かい日付は抜きにして 2008年1月1日からスタートしたという事にしており、丸9年が経過しました。

そして、まさかの10年目に突入です。自分でもここまで続くとは驚きました。

[SPONSORED LINK]

よく続いた

よくディズニーランドなど「30周年!」とか年の節目は大々的にアピールしますが、実際に自分の事になると「10周年って、10年目に入ってから?それとも10年目が終わってから?」など、その定義に疑問を感じましたが、とにかく丸9年やって、2017年から10年目のスタートです。

10年とは短いようで長いです。このブログを開始してからこれまでの間に結婚して、家を買って、子供も出来ましたから、10年前の私と今の私は別人に近いです。

 

なぜ、こんなに長く続いたかといえば、皆さんの暖かいご支援は当然として、「JETSがスーパーボウルを制覇したら、このブログは終了」という公約のせいでしょう。逆に言えば「JETSがスーパーボウルを制覇するまで続けなければいけない」という事です。

JETSが2009年と2010年に連続してチャンピオンシップに行った時点で「もうじき終了だな」と思っていたら、そこからプレーオフにすら行けない、希望も終わりもない地獄が未だに続いております。

 

昨シーズン、あと1勝でプレーオフに行けるところまでこぎつけ、今シーズンは超期待していたのに、フタを開ければWeek16終了時点でわずか4勝。

今シーズンこそスピンオフブログという面倒な作業から解放され、JETSのプレーオフを心置きなく応援できると開幕前は当たり前のように思っていました。本当にNFLは厳しいし、一寸先は闇です。

 

よく考えると、2008年にこのブログを開始した事も長期化した原因でしょうね。

2009年と2010年シーズンのプレーオフ、JETSが常に不利と言われる状況下で、強豪を次々と粉砕していく興奮は、麻薬にも似た快楽がありました。

私はあの時の興奮を求めてプレーオフジャンキーと化した本物の「JETS狂」になってしまったのかもしれません。

 

そんな話はさておき、2016年を振り返ると個人的に色々ありましたが、このブログでの一番の事件で DAZNフィーバー でした。

何の狙いも無く書いたことが、バズりまくって、サーバーのプランをUPしなければならないくらいの過去最高の瞬間アクセス数と月間PVを記録しました。

このおかげで他のスポーツファンの方も このブログに訪れたわけで、私のもう1つの目的であった『「NFLファンって、こんなにいるのか!?」と他のスポーツファンに注目される』事も達成できたので、良かったです。

あとはDAZNのJリーグ放送が上手くいってくれることを祈るのみですね。

 

ということで、節目の10年目ですが特別な企画は今のところ考えておらず、いつもどうりのルーティーンでやっていこうと思っています。

欲を言えば、この節目にJETSがスーパーボウルを制覇してくれたら最高なのですが、あまり期待はしないでおきましょう。

 

というわけで、今年も「JETS狂の宴」を宜しくお願いいたします。

ではでは、2017年が皆さんにとって良い年でありますように。

保存

保存

保存

  1. 緑の飛行機 より:

    10周年目突入おめでとうございますm(_ _)m

    今年もよろしくお願いします

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      ジェッツがSB制覇せず10年。今後、一体何年続くのか予想できません。
      もしからしたら、私が死んでも制覇しない可能性もあります。
      とりあえず、そんな事は考えず、今年も共にジェッツを応援していきましょう。
      本年もよろしくお願いいたします。

  2. 江戸川橋博士 より:

    明けましておめでとうございます&
    10周年突入おめでとうございますm(__)m

    SB制覇するまで、ということはバッカニアーズが題材でも
    かなりのロングランになりそうです。

    そのバッカニアーズ、ここにきて連敗してしまいましたが、
    微かに残るプレイオフの可能性に賭けて、まずはCAR戦を
    モノにして欲しいです。

    それでは、本年もよろしくお願いいたします。

    1. JETS狂 より:

      江戸川橋博士さん>
      あけましておめでとうございます。
      バッカニアーズ、惜しい。非常に惜しい。本当に蜘蛛の糸にすがるような確率ですが、Week17まで頑張った事にまずファンは感謝ですね。
      もうJETSなんて、やる気なさすぎて話になりません。
      来シーズンこそ、良い年でありますように。
      本年もよろしくお願いいたします。

  3. :ちなNE より:

    明けましておめでとうございます!
    10周年おめでとうございます!

    一度でいいから見てみたいスーパーボウルでビルズが勝つところ
    今年こそジェッツも一緒にプレーオフ!
    :ちなNEです。

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      あけましておめでとうございます。そして、ありがとうございます。
      昨年は、怨敵のファンながら、コメントをたくさんを頂き感謝しています。
      もしかして、JETSをどこかで愛してません?
      本年から、ちなJETS に改名すると 運気がUPしますよ。

  4. みきのり より:

    あけましておめでとうございます!
    コメントさせて頂くようになったのは昨シーズンからですが、お陰様でこの2年はJETSの成績はともかく、
    充実したNFLライフとなりました。
    プレーオフも、そして来シーズンも宜しくお願いします!!

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      あけましておめでとうございます。
      こんな適当ブログにコメントを頂き、感謝しております。
      来シーズンこそJETSがプレーオフにいけますように!!
      その前にプレーオフ!頑張れ!●●●●ズ!

  5. kazu より:

    あけましておめでとうございます。予測変換joshinを検索しようとしてjを入れたらjets狂とでてきました。w 10周年突入とwでめでたいですね

    1. JETS狂 より:

      kazuさん>
      ありがとうございます。
      予測変換どころか、もうブラウザ開いたらJETS狂にしちゃってください。
      今後も20周年に向けて、頑張っていきます!
      (いや、JETS的にアカン)

  6. まねきマヨ より:

    あけましておめでとうございます
    初コメントさせていただきます

    10月頃にDAZNを検索してたらJETS狂さんのブログがヒットし、それきっかけでNFLにはまったにわかファンです
    スーパーボウルは毎年欠かさず観てはいて「アメフトめっちゃおもしれええ!」と思いつつもルール覚えられないだろなと敬遠しがちで
    しかし、JETS狂さんのブログと深夜にたまたま見たオードリーのNFL倶楽部ですっかりNFLファンに
    何で今までこんな面白いコンテンツ見逃してたんだと必死に勉強中です

    JETS狂さんには申し訳ないですがこれからも末永くブログが繁栄しますよう心より願ってます

    1. JETS狂 より:

      まねきマヨさん>
      あけましておめでとうございます。初コメント、ありがとうございます。
      まさかDAZNきっかけで、NFLを見てくれるとは、かなり嬉しいです。
      このようなコメントを頂けると、今後もDAZN叩き・・、いや、NFL普及の励みになります。
      そして、このブログがどこまで続くのかはJETS次第。
      場合によっては、我が家代々に受け継いでいかなければならない伝統工芸になるかもしれませんね。

  7. 一生若旦那 より:

    あけましておめでとうございます。そして10周年おめでとうございます。
    でも10年前からパッツが強いのが恐るべきですね…
    そう考えるとJETS狂さんにとっては短い10年なのでしょうか。
    余談ですが、ジャイアンツはこの10年の間に2回SB勝ってるんですよね…
    同じNYのチームなのに…

    1. JETS狂 より:

      一生若旦那さん>
      おしゃるとおり、私がジャイアンツ狂(読売巨人軍ファンと勘違いされそう)だったならば、このブログは既に終わっていたでしょう。
      しかし、昔から同じNYで同じスタジアムを共有し続けて、いわば同じ環境で育ってきたのに、なぜチームの格式に差が出来てしまったのか・・。
      私がブログを続ける限り、SB制覇しない気がしてきました。

コメントを残す

CAPTCHA