【スピンオフ】カウボーイズ応援ブログ「ロモの名は?」爆誕!

君の名は ロモの名は?
前前前QB~♪

今年もJETSはプレーオフ出場に届かず、毎年恒例の「JETS狂の宴」スピンオフブログをやることになりました。

これで6年連続ですよ。もはやスピンオフは罰ゲームです。

[SPONSORED LINK]

スピンオフブログ「ロモの名は?」とは

知らない人に説明をしますと、「JETS狂の宴」の主である私はJETSがプレーオフに出ないと、当然、応援するチームが無くなり、せっかくのプレーオフも他人事です。

なので、JETSがプレーオフに出ない場合は、ブログのタイトルや一部を変更して、応援するチームを乗り換えるのです。

 

そして今年のターゲットはノリノリでNFC第1シードを獲得した、ダラス・カウボーイズ

そして、ブログのタイトルは昨年、鬼の大ヒットを記録したアニメ映画のタイトルを拝借し、

ロモの名は?

となりました。

 

ご存知のとおり、カウボーイズの顔というべきQB”トニー・ロモ”はプレシーズンで負傷し、ルーキーQB”ダグ・プレスコット”に先発を譲りました。するとカウボーイズが破竹の連勝で地区優勝。ロモは長年居続けた場をあっさりと奪われたのです。

 

このタイトルの意味は、ロモが先発を奪われた事を知らない プレーオフから見るライトなNFLファンが、カウボーイズの先発を見た時に、本来はあるはずのロモの名前が無いのを見て「あれ?ロモの名は?」「QB、入れ替わってる~~!」など言ってしまうのではないかと思い、命名しました。

 

このタイトル、シーズン中盤ぐらいに書いた記事の中に冗談で1回書いたのですが、他に良いのが思いつかなかったので、そのまま使う事になりました。

対抗馬であったタイトル『シン・ボンミラ(ブロンコス)』や、コメントから頂いたアイデア『君の名カー(レイダース)』が事情により使えなくなり、さらにはクソ忙しくて他に良いタイトルが思いつきませんでした。
(画像合成の粗さから、忙しさは察してください)

 

ロモの来シーズンの去就が気になりますが、とにかく王朝復活の兆しを見せるアメリカズチーム『ダラス・カウボーイズ』の久々のスーパーボウル制覇を応援していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、以前の記事 でも言いましたが、私は元ネタのアニメ映画を見たことがありませんので、あしからず。

  1. カート小判 より:

    私も元ネタをタイトルくらいしか知りません。男女の高校生の体が入れ替わる話ですかね??
    私ならタイトルは映画「転校生」に引っ掛けて「新入生」にしますw

    しかし今年は何も知らずにプレイオフから見たらエライことになりますね。ロモがいない! OAKが出てる!とか。

    1. JETS狂 より:

      カート小判さん>
      私の知識も男女の体が入れ替わって、女に入った男がとりあえずパイ●ツを揉んでみる ぐらいしか、ストーリーを知りません。
      本当に今回のプレーオフは半分ぐらいプレーオフに縁がないチームで面白いですね。
      ライトファンは、ドルフィンズやライオンズにも驚くでしょう。
      どこまで常連組と戦えるか、楽しみです。

  2. みきのり より:

    おっ、NFCのプレーオフプレビューよりこちらが先に立ち上がりましたか。
    やはり今年はこれがしっくり来ますね。

    本番でもプレスコット、エリオット、ブライアントの「3ト(笑)」は無双するのか?
    果たしてロモの名はコールされるのか?
    その間サンチェスはベンチで何して過ごすのか?
    興味は尽きません!

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      早朝に見切り発車でスピンオフしました。
      カウボーイズの3人はトリプレッツ改め、「三ト物語」と名付けましょう。
      しかしながら、カウボーイズはランO#が強いので、プレスコットは負傷しにくでしょうね。
      ロモとサンチェスは見てるだけでSBリングもらえるかも。
      もしかしたら、プレスコットがフィールドで頑張っている間に、ロモとサンチェスの体が入れ替わっているというハプニングが起きるかもしれません。
      起こっても、誰にも影響しませんが。

  3. 負海豚根性 より:

    ブロンコスがPO進出を逃してしまった為に流れた「シン・ボンミラ」が個人的にはツボでしたw
    なお今日仕事中にゴジラのテーマに合わせて「ボンミラ!ボンミラ、ボボボンミラ♪~」と脳内リピートが止まらなかったことはここだけの秘密でw

    シン・ゴジラ作中のゴジラ討伐の手回しシーンをイメージして
    A「ボンミラが契約更新が来ないことに業を煮やして、ウォリアーズ入りのツイートを自作しました!」
    B「これは煙幕だだまされるな!」
    A「ボンミラに便乗して、マイケル・ヴィックがウォリアーズ入りのツイートを流しました!!」
    B「F〇〇k!!あの野郎には犬のブリーダーでもやらせておけ!!」
    なんてやり取りを想像してみたりしちゃったりしてw

    まあ何より新年に愛国者が負ける事を願うだけのPOから解放された事に感謝の気持ちがいっぱいです。(おそらく初戦敗退でしょうが)

    1. JETS狂 より:

      負海豚根性さん>
      以外にも「シン・ボンミラ」派がいましたか。
      プレーオフでボン・ミラーが暴れる姿をもう一度見たかったのですが残念です。結局、オズワイラーが残っていたとしても同じ結果だったでしょう。
      ちなみに、私は「シン・ゴジラ」も見ておりません!

  4. :ちなNE より:

    かこつです
    今年放送してないのにどうしても「ご注文はリングですか?」が諦めきれない……
    あと今年はリゼロが流行ったからブレイディが2014年のプレーオフに死に戻ってしまう「Ne:ゼロから始めるプレーオフ生活」もありだと思ってました(一体ここの読者の何割に伝わるやら)

    次のプレーオフはJETS狂の宴のままがベストなんでしょうが……

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      最近はそのシーズンに流行ったものから名前をつけてますね。
      アニメのみならず、去年は「アリゾナロケット(下町ロケット)」などドラマから取ったり幅広くネタを集めてますが、レギュラーシーズンが終了するギリギリまで分からない時があるので、本当に悩みます。アニメを知らない人でも認知度が高いネタが好ましいですね。
      (昔、「放課後ティーボウタイム」というマニア寄りタイトルもありましたが)
      いやいや、こんな事考えなくてもいいシーズンがベストです。

コメントを残す

CAPTCHA