【2016 – 2017:スーパーボウル51特集01】ハーフタイムショーはレディ・ガガ!何かが起こる!?

レディガガ スーパーボウル 51
ジャネットのポロリを超えるか!?

今シーズンは趣向を変えて、スーパーボウル特集をここで挟みます。

近年はただの歌謡ショーの域を超えてしまっている、世界最大のLIVEステージであるSBハーフタイムショー。
今回は誰もが知っている レディ・ガガ が登場ということで、NFLに興味が無い人も見るであろうイベントとなりました。

[SPONSORED LINK]

レディ・ガガ、何をやらかす?

昨年のスーパーボウル50では、キックオフ前の国家斉唱を務めたレディ・ガガ。

赤いスーツは生肉ではなく普通の素材であり、厳粛な国家斉唱だけあって普通に歌い上げました。

レディー・ガガしかし、今回は近年はド派手な演出がウリのハーフタイムショーに登場!これには期待するしかありません。

 

そこで報じられたこのニュース。
リンク:ガガ乗り気、スーパーボウルの会場屋根で演奏

なんと、レディ・ガガ がスーパーボウル51の会場であるNRGスタジアム(旧:リライアントスタジアム)の屋根の上で演奏するという超危険なプランを考えているとの事です。

かつてのハーフタイムショーで、ケイティ・ペリーが空中で歌うシーンはありました。

トム・ブレイディ スーパーボウル間違えました。こっちです。

しかし、ハイパントが届かない設計をしている屋根の上となると高度は別次元。
かつ、屋外となると強風によるアクシデントも考えられ、非常に危険なのは素人でも想像できるでしょう。

果たしてこのプランは実現するのか?しないのか?
信じるか、信じないかはあなた次第です。

ベビーメタル(BABYMETAL)は出演するのか?

近年のスーパーボウルでは、レッチリやブルーノ・マーズ&ビヨンセ など、事前にハーフタイムショーに出演すると発表されているアーティスト以外にサプライズでシークレットゲストが乱入します。

半年前から話題になっているのが、出演すれば初の日本人アーティストとなる「ベビーメタル」のサプライズ出演があるというのです。

ベビーメタル babymetal「なんでやねん」と思う人が多くいるでしょう。

しかし、WOWOWで頻繁にLIVEを流しているので私はパフォーマンスを見たのですが、実際に見ると その人気ぶりとハンパない運動量に加えて、 そこらのアイドルを凌駕する歌の上手さが伺えます。

歌のフレーズも2,3回聞くと、脳に残る麻薬ぶり。「イジメー、ダメ!」「セイヤソイヤ戦うんだ!」など名言続出です。

 

この噂の発端は、アメリカ大手チケット会社「AXS」のツィッター。

AXSはチケマスこと「チケットマスター」に次ぐ世界2位のチケット販売会社。

しかし、こんなツィートが流れてはシークレットの意味が無くサプライズが台無しなので、私としてはベビーメタルの出演は無いと思いますが、大手のツィッターとして信頼性を欠く事は致命的であり、正直なところ予測不可能です。

果たしてベビーメタルは出演するのか?しないのか?
信じるか、信じないかはあなた次第です。

JETS狂的、過去最強のハーフタイムショー シーン

これで記事が終わってはただの既出ニュースの垂れ流しなので、おまけで10年以上スーパーボウルを見続けている私が選んだ、過去最強のハーフタイムショーの1シーンをお送りいたします。

それは・・・・

もちろん、レフトシャーク!!!

レフトシャーク left shark参考リンク:【2014(2015年):スーパーボウル49(Super Bowl XLIX) 】ペイトリオッツ vs シーホークス

ハーフタイムショーに出演するケイティ・ぺリーが記者会見にて、「今回のスーパーボウルはライオンやサメが登場するわよ!」と言い放ち、ガチで危険生物とLIVEで絡むのかと思いきや、フタを開けばライオンは巨大な作り物、サメは着ぐるみ!

これには世界中ががっかりした上に、このサメの着ぐるみがやらかした!!

世界中がLIVEで見る大舞台に緊張したのか、ダンスがめちゃくちゃに!

しかし、逆に世界中から「すげー勇気だ!!」なぜか称賛の嵐で、その後レフト・シャークだけあらゆるイベントに引っ張りだこになるという、カオス現象が起きました。

 

このブログで毎年恒例の「がっかり・オブ・ザ・イヤー」にもランクインし、その活躍はスーパーボウルの舞台にとどまる事はありませんでした。
リンク:がっかり・オブ・ザ・イヤー2014シーズン

いやー、スーパーボウルって、凄いですね。
ではでは。

  1. のい より:

    レディーガガとタイアップするのはアメリカのロックバンド「Journey」とプレーオフ中継の合間にちらっと見た気がします。
    ただ、まだまだサプライズ出演はあると思うのでそこは期待ですね!

    昨年もブルーノマーズとビヨンセという豪華ってもんじゃないゲストを連れてきながらもなんとかまとめあげたCold Playのハーフタイムショーに魅入ってしまいました。
    今年も中継終了まで釘付けになってしまうと思います。笑

    1. JETS狂 より:

      のいさん>
      競演アーティストはすでに漏れているのですね。
      良くも悪くも話題になるであろうベビメタには注目です。
      ハーフタイムショーも楽しみになってきました。

  2. 負海豚根性 より:

    まあ去年のブルーノとビヨンセに食われまくってたコールドプレイの名前と同じくお寒い演奏よりは楽しめそうで・・・まあUKロックは全く肌が合わず、メタルとプログレ以外の英国産音楽は全くの門外漢の私だからそう感じるのかもしれない部分もあるだろうけど。

    ただレディーガガの名前の由来になったQUEENではなくジャーニー、大体どの楽曲と絡めるかは読めてしまうので、ガガのパフォーマンスが鍵になりそうですね。

    なおいつかはフロリダ開催のスーパーボウルに我がヘボ海豚が出場し勝利し、HTにはフロリダ出身帝王モービッドエンジェル(オリジナルメンバーで)の癒しの演奏が奏でられるという夢のような一時を夢想する次第であったりします・・・まあ確実に妄想ですがw

    1. JETS狂 より:

      負海豚根性さん>
      コールドプレイは完全に食われましたが、ガガが食われることは無いので大丈夫でしょう。
      ガガを食えるのは、ある意味でピコ太郎ぐらいです。
      他のチームですが、ハーフタイムショーに見たいのは、ビルズを買い取ったボンジョビがビルズのスーパーボウル進出時に自らハーフタイムショーに出ることですね。
      イッツ・マイ・ラ~~イフ!

  3. みきのり より:

    ベビメタマジで見たいっす!
    でも実際は難しいだろうなあ。渡辺直美が出る方が可能性高かったりして。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      それはそれで快挙ですが、ずっと人知れず屋根の上で踊ってほしいです。

コメントを残す