【JETS】OCはジョン・モートンに決定!

ジョン・モートン
オフとは妄想の時間

スーパーボウル目前ですが、JETSの話題。OCを辞任した”チャン・ゲイリー”の後釜が決まりました。

[SPONSORED LINK]

OCに”ジョン・モートン(John Morton)”が就任

この度、JETSのOCに就任した”ジョン・モートン”は現在57歳で、NFLのOCを初めて詰めます

選手としてはNFLとNFLヨーロッパで5年プレー。コーチ業は1998年からレイダースのレシーバーコーチとタイトエンドコーチを合わせ2004年まで務め、その後USCにてパッシングゲームコーディネーター(そんな職があるのかい)やOCを2009年まで務めます。

そしてNFLに舞い戻り49ersのレシーバーコーチを2011年から2014年まで務め、今シーズンまでセインツのレシーバーコーチを務めておりました。

 

なぜJETSのOCに彼を雇ったのかというと、それはセインツのパッシングO#の凄まじさに目をつけたからです。

セインツは今シーズン、2014年ドラフト1巡WR”ブランディン・クックス”、WR”マイケル・トーマス”、WR”ウィリー・スニード”の3人を合わせて242レシーブ、3205yd獲得の21TDという好記録を打ち立てました。とくにクックスとトーマスは1000yd越えを達成しています。

 

つまりJETS O#の目指す方向性はハッケンバーグを中心とする超パッシングO#なのです。

若手をここまで育てる”ジョン・モートン”の手腕に、もはや完成形のWR”ブランドン・マーシャル”&WR”エリック・デッカー”が起こすケミストリーは、もしかしてファルコンズO#超えちゃうかもしれません!?

 ・・・と、オフシーズンにありきたりな妄想をしながら、新OCに期待しましょ。

 

加えて、DLコーチには元ジャイアンツのアシスタントコーチであった”ロバート・ナン”が就任しました。

  1. ガストン より:

    オフェンスコーディネーター決定ですね。

    ジム・ハーボー時代のWRコーチなので、もしかしてQBキャパニックがジェッツに加入する布石ですか?

    1. JETS狂 より:

      ガストンさん>
      キャパニック!戦力どころか、JETSがまたもネタチーム方向に加速しそうな気がします。
      む~~、困った。

  2. 緑の飛行機 より:

    マジレスしちゃうと、いくらOCやデッカー、マーシャルが良くたって投げるQBがねぇ・・・セインツはブリーズですからね。

    とりあえず、いいQB取ってください。

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      ぶっちゃけそのとおり。しかし、ブリーズだって元はSDのバックアップ。当時のSDのQBコーチかつ元JETSのOCのブライアン・ショッテンハイマーに鍛えられSBを制覇するまでに成長したので、ここはハッケンバーグが化けてくれることに期待です。
      もうヨソからやってきた老い先短いベテランQBはカンベンです。短命だと分かってるので、ジャージが買えないw

コメントを残す

CAPTCHA