【2016–2017:スーパーボウル51特集04】全人類必見のハーフタイムショー BEST3

試合以上のインパクト!

2017年スーパーボウル51(SUPER BOWL LI)目前。ここでCBS SPORTSから面白い記事を見つけたので紹介します。

「スーパーボウルハーフタイムショーランキング、失敗から成功まで BEST50」

参考:All-time Super Bowl halftime show rankings: From epic fails to truly epic, 50-1

さすがに50位全てを紹介するのは厳しいので、BEST3を私なりのコメントを入れて、お伝えします。
・・・50位のコールドプレイって嫌われてるんだなぁ。

[SPONSORED LINK]

3位:マイケル・ジャクソン [Michael Jackson] (1993)

マイケル・ジャクソン ハーフタイムショーハーフタイムショーの開祖、マイケル・ジャクソンが意外にも3位。

まさにハーフタイムショーの歴史はここから始まったと言っても過言でないでしょう。

「ジャム」「ビリージーン」「ブラック・アンド・ホワイト」とオヤジ世代なら熱狂の名曲コンボに加えて、感動を呼ぶ「ヒール・ザ・ワールド」!

スタジアム全体の客席が子供の絵に変わっていく演出も圧巻。これぞキング・オブ・ポップだからこそ出来るエンターテイメントだ!

2位:ビヨンセ [Beyonce] (2013)

まだ記憶に新しいビヨンセが2位にランクイン。

オバマ大統領の2度目の就任式にて、国家斉唱での口パク疑惑を抱えつつもスーパーボウルに登場。
そのセクシー衣装とパフォーマンスは、そんな事を忘れさせる圧巻の内容。
さらに、伝説のユニット「デスティニー・チャイルド」通称デスチャが、一夜限りの復活!

この後、2016年のスーパーボウル50ではゲスト出演し、メインの「コールドプレイ」を喰ってしまうパフォーマンスを見せ、健在ぶりを見せました。

1位:プリンス [Prince] (2007)

プリンス ハーフタイムショー

1位は昨年、亡くなったプリンス!
雨の降りしきる中で歌う代表曲「パープルレイン」はインパクトがありましたね。

そして、今のような演出も重要視したショー形式へ発展したのも、プリンスがきっかけでした。

そして何と言っても忘れてはならないオープニングのコレ!

プリンス ハーフタイムショー スーパーボウル世界中が見てる中で、シルエットを使ってのハレンチな演出!
たまたまギターが被っただけで、悪気は無かったのかは本人しか知る由はありません。
(いや、わざとでしょ)

さて、今回のレディー・ガガ様は一体、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか!? こうご期待です!

  1. のい より:

    ソース読ませていただきましたが、48位から23位までがマイケルジャクソンより前のものが一括りにされて思わず笑ってしまいましたw
    それよりも下のBEPはなんとなくわかる(この時期はブリジストンがメインスポンサーだったのでそこまでの大物は出演してなかったですし)のですが、Coldplayそんなに悪かった?個人的には良かったと思いますが、やはりゲストに比べ影が薄かった感は否めないですね。
    個人的には6位のU2が一番ですね。9.11からの復興の演出が存分にあり、今見なおしてもこみ上げてくるものがあります。

    1. JETS狂 より:

      のいさん>
      48位~23位の雑なまとめ方がすごいですが、BEPとブルーノ・マーズがこれ以下とは・・
      個人的にブルーノ・マーズは衝撃でした。

  2. 緑の飛行機 より:

    ガガ様。どうぞ、変なパフォーマンスをしませんように。

    僕はブルーノ・マーズ好きですけどねぇ。
    でもやっぱりマイケルかな!

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      ガガ様にはあらゆる番組で何度もリピートされるような歴史に残る衝撃映像を期待してます。
      マイケルは世代にはたまらないですね。この写真の姿は、子供の頃に衝撃を受けた日本でのLIVE映像を思い出します。

      1. 緑の飛行機 より:

        ということは一昨年の某シャーク並に期待ということですね(笑)

        やはりマイケルは凄かった!

  3. 匿名 より:

    コールドプレイは地味なだけで決して悪いパフォーマンスをしたわけではない!………と思います…

    まあ、ある意味、貴重なハーフタイムショーでした( ;∀;)

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      コールドプレイ、悪くは無かったのですが、近年のメンツに比べて華が無いのは否めないですね。
      だけど、それでこれだけ酷評されるとは、厳しい!

  4. 匿名 より:

    事前のイロイロなガガ様の発言を見てるとド派手なことをやらかしてくれそうですねえ。

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      発言で煽るのはケイティ・ペリィの時に凝りましたが、ガガ様なら期待できますね。
      ある意味、試合より楽しみです。

  5. 負海豚根性 より:

    恐らくガガ様のパフォーマンスは、思想がリベラル寄りなら上から3つ、保守よりならコールドプレイよりもお寒いパフォーマンスになる予感しかしない。
    間違いなくトランプへの当てつけ込みのパフォーマンスで湧かせてくれるでしょう。

    個人的には順不同で、トム・ペティ、プリンス、ブルース・スプリングスティーンですね。
    全米がイラク侵攻よりも盛り上がったジャネットのポロリは、一瞬何が起きたか全くわからなかった・・・

    1. JETS狂 より:

      負海豚根性さん>
      トランプ批判的な盛り込みそうな事も予想されますが、どうかスポーツと政治は本当に一緒にしないでほしいです。
      NFLの選手たちにトランプの政策の事を聞くレポーターは、頭がおかしいと思いますよ。
      負海豚根性さんは渋いのが好きですね。私はブルース・スプリングティーンは全く分かりませんでした。

コメントを残す

CAPTCHA