【投票してね】がっかり・オブ・ザ・イヤー 2016-2017 シーズン

ファルコンズ がっかり
絶望喰らっても立ち上がれ

歴史に残る凄すぎるスーパーボウルが終了。しかし、我々には残された仕事がある!
シーズンの集大成というべき恒例の企画、「がっかり・オブ・ザ・イヤー」 の時間がやってまいりました。

王者以外「がっかり」なのは当然ですが、その中から選りすぐりの「がっかり」No1を決めて、今シーズンの禊(みそぎ)を済ませ、新シーズンを迎えましょう。

[SPONSORED LINK]

がっかり・オブ・ザ・イヤー 2016-2017シーズン

2011シーズンから始めて、はや6回目のこの企画。

初心者に分かりやすくルールを説明しますと、終了したばかりの2016-2017シーズンを振り返り、「がっかりした」「失望した」「そりゃないぜ、とっつあん」といった事件を投票し、シーズン最強の「がっかり」を決めるというダメだし企画です。

今シーズンも私が思いつく限りの選択肢を用意いたしました。
もちろん、この中になければ選択肢の追加も可能ですし、投票時にコメントもできます。(50文字以内)

 

ちなみに昨シーズンの2015-2016シーズン最大のがっかりは

1位:勝てばプレーオフ出場なのに負ける『JETS』(88票)

でした。これぞ「JETS狂の宴」らしい「がっかり」でしたね。

 

期限は今から2週間ぐらい(適当)。投票は1人1日に1回なので、1回投票しても翌日にはまた投票できます。ですので、悩まず ありのままのがっかり を投票してください。

皆様の奮っての参加をお待ちしております。m(_ _)m

保存

保存

  1. 猫ネッコ より:

    あのブラウンズの選手たちのコメントは、「お前ら本当にプロか?アマチュアじゃねーの?」って心底から思いましたね

    1. JETS狂 より:

      猫ネッコさん>
      「俺たちのスーパーボウル」って何やねん?って、思いましたね。
      これじゃ、当分はプレーオフに出れなさそうです。

  2. ふて猫 より:

    ライターの皆様の下馬評が当てにならない事を今期のパンサーズは証明しましたね。何故このような体たらく(play-off出場を逃す)になったのでしょうか?

  3. 一生若旦那 より:

    もはやこの一年でいろいろありすぎてツッコミどころ満載です。

    1.TouchDown Pro休刊とGAORAの撤退。
     日本でのNFLの知名度はもう上がらないのかとただただ残念です。
    2.マジでバイキングスの無敗とは何だったのか。
     余談ですが、去年のATLもこんな感じでしたね。
    3.チャージャーズのLA移転は意外でした。
     それ以上にロゴの変更は衝撃的でした。
    おまけ.NFL JAPAN公式サイトが以前より見づらくなったような…
     
    最後に悲報:来シーズンはNFC南とAFC東が当たります。
          ということは…? NEとATLが再び対戦します(もちろんJETSも)

    1. JETS狂 より:

      一生若旦那さん>
      最後はまさに悲報ですね。強い地区と当たってばかりの気がします。
      果たしてJETSのSB制覇はいつになることやら。
      希望をもって進みましょう。

  4. まいたけ より:

    フーターズ大阪で見てたのですが、ターハマコンビが生実況していました。
    そしてその横にはGAORAのディレクターが!
    この人に直接言ってください&メール送ってくださいとタージンが言ってましたが、復活はあるのでしょうか
    がっかりノミネートからのカムバック賞を期待します。

    1. JETS狂 より:

      まいたけさん>
      フーターズで生ターハマ!それは羨ましい!!
      来年は神戸を裏切りそうな豪華なパブリックビューイングですね。
      しかし、GAORAの手を一度離れると復活は難しいのではないのでしょうか。
      G+に主力の実況陣は移ってしまい、かなり劣勢だとは思いますが、そもそもがGAORAの番組作りの手腕で日本のNFLファンは増えたので、ぜひGAORAには頑張ってほしいです。

  5. のい より:

    昨年の「がっかり」でファルコンズの選択肢をつくったものです。

    近年攻撃のカードが揃っているけれど、D#が足を引っ張るといったシーズンが何年か続きました。(同地区のセインツも同じような状態なんですが、、、)
    まあ、昨年今年とドラフトでD#をかなり補強したかいあってある程度の安定はシーズンを通してできましたが、やはり経験のなさがSBという魔境に耐えられなかった印象でしたね。
    来期はOCも49ersに行ってしまいますし、バッカニアーズの台頭でNFC南は本当にどこが優勝してもおかしくないですね。もしかするとファルコンズの躍進は何シーズンか後まで見られなくなってしまうかもです。今年制しておきたかったなぁ、、、はぁ、、、

    ともかく、今日をもって今シーズンは終了ですね。シーズンを通して「Jets狂の宴」には楽しませていただきました。ありがとうございました。
    来年こそジェッツの躍進に期待しましょう!!

    1. JETS狂 より:

      のいさん>
      まさにSBはこれまでの試合と別次元の魔境です。そしてブレイディにはそれを味方につける力がありました。
      やっぱりブレイディを倒せるのは宿敵JETSしかないでしょう。
      来シーズンこそ、ブレイディをジレットの肥やしにするぐらいサックしまくります。

  6. 9月が待ち遠しい男 より:

    ようやく巡ってきた先発の試合で、シーズンエンドの怪我をするジーノ・スミスってのはいかがですか?
    JETS狂さん的にはジェッツのQBをネタにしないとねぇ。

    1. JETS狂 より:

      9月が待ち遠しい男さん>
      もうジーノに何の感情も湧きませんが、なぜクビにしないのかが不思議です。
      そもそも全ての不幸の始まりはジーノ獲得によって、QB構想がメチャクチャになったのですから。
      (ティーボウ事件もありましたけど)
      早くジーノを出して、元通りプレーオフに行くJETSが帰ってきて欲しいです。
      スピンオフ企画ももう持ちません。

  7. テキサスのガラガラヘビ より:

    今年も色々ながっかりがありましたね

    期待させといて肝心なところで同地区セインツに敗れるバッカニアーズ
    というのを1つお願いします
    マーティンとシムズがいなくても頑張っていてこれは!と思いましたがドラフトの順位を悪くしただけで終わってしまいましたね…

    1. JETS狂 より:

      テキサスのガラガラヘビさん>
      春日の呪いはあったものの、タンパはかなり頑張ったシーズンでしたね。
      カニ泥棒、意外と期待できる人材かもしれません。
      選択肢の追加は各自でできますので、お願いいたします。m(_ _)m

  8. カート小判 より:

    とりあえず最初のがっかりは放送に関するゴタゴタですね。

    GAORAを観てた方はショックでしょうし、それでもDAZN (のアナウンス) さえしっかりしてれば…。

    フィールド上でのがっかりはまた後日です。

    1. JETS狂 より:

      カート小判さん>
      まず開幕前に放送関連で混乱がありましたね。
      結局、私的にはゲーパスとG+で賄えたので安くなりましたが、DAZNのウソにはかなり落胆しました。
      (アクセス数が増えた事には感謝してますが。)

  9. onething より:

    jets狂さまこんにちは。onethingです。
    私はオズワイラーですね。ブロンコスから移籍してどれくらいやるのかと思って期待していたら余りの不調ぶり。
    しまいにはルーキーにスタメンを奪われてしまって唖然としました。
    サックされたりインターセプトされた時の顔と言ったら、普段の顔が優しげなので余計切なくなりました。
    来年はNFL随一の超大型クォーターバックとしてもう一度頑張ってほしいものです。

    1. JETS狂 より:

      onethingさん>
      一時はブロンコスで期待されたので、ポテンシャルはあるのでしょう。
      彼はこれからだと思いますよ。
      1年目は捨てて長い目で見るしかないと思います。契約しちゃっただけに。

  10. 通りすがりの49ersファン より:

    個人的ガッカリは49ersの成績・・・春日が応援してた去年より酷いって何でや(泣)

    投票は色々あったから迷いますがとりあえずブラウンズですかね、シーズン1勝しかできなくて情けないとは思わないんですかね・・・(全敗してれば情けないとは思うんだろうが)

    1. JETS狂 より:

      通りすがりの49ersファンsaさん>
      不振チームどうしのファンで心中、お察しします。
      期待すればするほど低迷するシーズンでした。AFC東にはペイトリオッツ、NFC西にはシーホークスと鉄板チームがいる地区はやりづらいですね。
      2チームともQB構想が定まらない状況ですが、オフにうまい事やってくれることを祈りましょう。

  11. フラッ太 より:

    まだまだニワカなのでこれぞというのをなかなか選べずにいますが、
    一応DENびいきの立場からするとオズワイラーのやらかしぶりでしょうか。
    大枚叩いて引っこ抜いたのにテキサンズは地区優勝がやっとだしDENはプレイオフ逃がすし・・・。
    AFC西はレイダースが復活してきたので観る分には楽しいんですが
    なぜにチャージャーズはわざわざ不毛の地LAに移転するのか、と。
    BS1のNFLウィークリーでたまに流れる「タッチダーウン、サンディエーゴ!」の響きとか
    ついつい無理投げするフィリップ・リバースとか好きだったんだけどなあ・・・。

    1. JETS狂 より:

      フラッ太さん>
      AFC西はレベルが高すぎました。常にシード上位のパッツがいるAFC東に比べたらまだマシですが。
      SDはスタジアムの改修費の折り合いが合わなかったパターンですかね。まぁ、ラムズよりは近所ですし、西にも2チームでスタジアムを共有するチームができてバランスはよくなるのではないでしょうか。
      来シーズンこそリヴァースのSB制覇に期待です。
      (「DENびいき」と書いてるのにw)

  12. GENO より:

    契約にもめたルーキーのボサは大活躍で、タンシルもドラフト時に問題流出やら、怪我が多くて問題だった、テキサンズのクラウニーなり、ジャイアンツのクルーズ、出場停止のブレディなり、今年は問題児やら、怪我常習犯の選手の活躍が目立った(気がした)のに、契約にもめたり、また怪我して新人に先発の座を奪われた東のほうに在中のベテランQBの二人にはがっかりとはでしたね。

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      クラウニーがいきなりプレーオフで活躍したのは驚きましたね。クック相手に弱いものイジメに燃えるタイプなのでしょうか。
      契約やケガやら多く全般的に最初から最後まで荒れたシーズンでしたが、最後はやっぱりパッツが勝つという予定調和な結末はいかがなものかと。
      次のシーズンこそ、JETSが勝つ!俺が保障する!

  13. Kocky (SEA Fan) より:

    まだ、SBロスに陥ってます。
    それはそれとて、個人的なガッカリは、贅沢なんですが、
    なんであの成績でシーホークスが地区優勝一番乗りなの? です。
    もっとガッカリは、その試合がTNFのあのジャージだったこと。夜道を歩く際には良いかもしれませんが。(不審者扱いされるか)

    投票は
    PO確定のNYGに最終週で負け、POを逃したWAS
    を追加しました。おかげで、レギュラーシーズン最終戦がどちらもPO確定している状態に。

    来シーズンまでに、Jetsグッズを少々仕入れて、影ながら応援させていただきます。

    1. JETS狂 より:

      Kocky (SEA Fan)さん>
      地区の格差は仕方ないですね。シーホークスに限っては負け越してプレーオフに出た事もありましたから。
      そして我らがAFC東は常にパッツの踏み台となっております。
      少しでもJETSへの力添え、お願いします。m(_ _)m

コメントを残す