【悲報:JETS】Kニック・フォーク様がリリース!

ジェッツ ニック・フォーク nick fork
ああ、なぜ!?

我がブログも「オフだ!オフだ!」と喜んでいるのも束の間、衝撃のニュースが報じられました。

しょーもない短いFGは外すが、決勝FGはどんなにロングだろうが外しはしないJETSが誇る驚異のクラッチキッカー、ニック・フォーク大明神様がリリースされました。

[SPONSORED LINK]

K”ニック・フォーク(Nick Folk)”様がリリース!

フォーク様は2007年のドラフト6巡でカウボーイズが獲得。2010年から現在に至るまでJETSに所属していました。

とは言っても、2013年まで毎年1年契約で、キャンプに入ると他のキッカーと先発争いさせられ勝たなければならない肩身の狭い扱いを受けてきました。

そして2014年はフランチャイズタグを貼って引き留め、新たに4年12Mの念願の長期契約をGETします。

 

しかし2015シーズンはWeek08にて負傷しシーズンエンド。2016シーズンではWeek01のベンガルズ戦で外しまくって敗因となりました。
(まぁ、結果4勝のシーズンだったので気にしないけど)

 そしてこの度、キャップ整理のためリリースされることになったのが今回のニュースです。

 

このフォーク様の特殊能力が、プレッシャーにメチャクチャ強いというところ。
30yd~40yd台の簡単そうなFGは外すのに、試合を決める決勝FGとなると50ydを超えようが外しはしません。私の記憶で外したのはFGブロックされた1回だけです。

 これまでのFG成功率は82.2%。エクストラポイントは2本外しています。

 

シーズンハイの2013年は91.7%の成功率で、このシーズンが「フォーク様」と「様」づけになるきっかけとなった驚異の活躍を見せます。

この年に”ジーノ・スミス”がデビューしますが、ジーノが全く攻めきれない中、JETSの8勝の半分ぐらいフォーク様の決勝FGで勝ってるのです。
(そして負ける時はジーノのターンオーバー)

屋外のメットライフ・スタジアムを主戦場とするJETSにおいて、50yd超の決勝FGでも全く不安が無いフォーク様の存在は、まさに神でした。

 

JETSは既に2016シーズンのキャンプに参加していた”ロス・マーティン(Ross Martin)”と契約しており、キャンプで彼と他の候補者を競わせると思います。

 さらばフォーク様!!あなたなら決勝FGを外しあったシーホークスやカーディナルス辺りが獲ってくれるだろう!!

RT”ブレア・ジャコミニ”をリリース

ついでに、ジャコミニをカットです。そんなに思い入れもないっす。

キャップスペースはいくら空く?

フォーク様のカットにより3Mのキャップスペース(デッドマネー59万ドル)が空いて、ジャコミニのカットで4.5Mのキャップスペース(デッドマネー62万ドル)が空きます。

ここで予定であるLT”ライアン・クレディ”のカットが決まれば、さらに10Mのキャップスペース(デッドマネー60万ドル)が空きます。かなり余裕ができますね。

さらにリーヴィスやマーシャルがカットされると・・・うーん、一体誰が残るのでしょ?
(@_@;)

  1. 海鷹ファン より:

    シーホークスはハウシュカをカットして元バイキングスのウォルシュを獲得するという意味のわからないことをしていますので、フォーク様が放出されたからには獲得して欲しいところ

    1. JETS狂 より:

      海鷹ファンさん>
      危険度ではウォルシュの方が上なのに不思議ですね。
      結構、キッカーのミスが目立ったシーズンなので、勝負強いフォーク様を欲しがるチームはいくらでもあるでしょう。
      とは言いつつも、トレードでなくリリースなので、意外と人気ないのかな。

  2. PB29 より:

    キッカーは、ドラフト6巡または7巡あたりで「Zane Gonzalez」でも狙っているんですかね~

    もしも、リーヴィスやマーシャルまでカットとなると、カリスマ性・スター性のある選手がいなくなってしまいます。(リーヴィスにはもうカリスマ性は感じられませんが、Sとして復活してもらいたいです)
    二人のQBにもそれらは感じられません。

    ドラフトでは、TE「O J Howard」、 QB「Patrick Mahomes Ⅱ」、RB「Donnel Pumphrey」などはちょっとスター性がありそうで、指名すると面白いのではと思っているのですが・・・

    1. JETS狂 より:

      PB29さん>
      その名前は記事でよく見ますね。かなり注目されているようでJETSが獲りに行く可能性も大いにあります。昨シーズン、パンターを獲っただけに。
      来シーズンはかなり世代交代が予想されるので、本当にドラフト戦略に賭かっています。

  3. 緑の飛行機 より:

    フォーク放出ですか。
    ダラスの末期にはよく外してましたもんね。ジェッツに来て良くなったと思ったんですが。

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      そもそもダラスで外し過ぎてJETSに来たのですが、JETSでは長期にわたり活躍することになりました。
      正直、手放したくないですね。今のキッカー事情をみると。
      ドラフトでキッカーを狙う事も十分に考えられます。

  4. NFL好きおじさん より:

    フォーク様解雇ですか〜もったいないですね
    いつもJETS戦は接戦だったので少しホッとしてます。
    優秀なキッカー?ですのですぐに何処かのチームと契約されることと思います。

    ところで、僕の漫画を開いてみると来季接戦で苦戦しているJETSさんが見えております、早急な対策を講じた方が良いと思います。

    運命は絶対ですから……。

    「ウケッウケッ ウコケ ウキコ…。」

    1. JETS狂 より:

      NFL好きおじさんさん>
      フォークは好きだったので非常に残念です。
      しかし、実はスタンド使いでしたか。対策を講じても結果的にマンガには逆らえないハズ。
      そんな漫画は早く燃やしちゃってください。

  5. テキサスのガラガラヘビ より:

    フォーク様に続いてマンゴールドもリリース…
    公式Instagramにあがっていました。

    1. JETS狂 より:

      テキサスのガラガラヘビさん>
      今朝、そのニュースを見て、速攻で記事をUPしました。
      残念なんですけど、状況から考えて仕方ないのです。JETSも本格的に新生する時期になりました。

コメントを残す