【2017年3月7日放談】映画「チアダン」(主演:広瀬すず)に敗北する

SEO対策なんてこんなもの・・

こんにちワイキキ、放談の時間です。

このブログ「JETS狂の宴」は私のNFL情報収集のためのものでもあり、見るときはいつもGoogleで「JETS」を検索して見てます。

しかし、これまで「JETS」と検索したらTOP(一番上)に表示されていた我がブログが、急にTOPに表示されなくなったのです!ショック!

[SPONSORED LINK]

映画「チアダン」のモデルとなったチアリーディングチームJETSが全米5連覇の快挙

これがGoogleでの「JETS」の検索結果です。「JETS狂の宴」どころか本家のJETS公式サイトまで軍門に下りました。

JETS 広瀬すず チアダン

「JETS」検索のTOPを乗っ取られた相手は、ニュース。

 広瀬すず主演の映画「チアダン」のモデルとなった福井商業高チアリーダー部「JETS」が、米国フロリダ州オーランドで行わたチアダンス全米選手権のインターナショナル・チームパフォーマンス部門にて、5連覇を達成したという記事なのです。

 ↓TOPを取られた記事

「JETS」が全米5連覇を達成 映画「チア☆ダン」のモデル

 

そして、このJETSをモデルとした映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の公開日は3月11日、つまり今週末公開なのでタイミングとしてはベストすぎますね。このニュースは映画の追い風にもなるでしょう。

 

しかし、長年にわたり「JETS」という文字を1兆回ぐらいは書いた私にとっては屈辱的な話。おそらく「JETS」検索のTOPを我がブログに取られた「千葉JETS」も同じ思いをしたのでしょう。

 しかし!形は違えど同じジェッツを愛するものとして、ここは応援せねばなりません。

 

広瀬すず主演JETSが大活躍する話題沸騰の映画、

チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

3月11日から全国ロードショーです!ジェッツファンのみならず、みんな見てね!

(分かってると思いますが、私は関係者でも何でもありません。)

  1. 水沢じぇふぃい(川崎在住) より:

    1月に北陸を旅行したのですが、三国から福井までえちぜん鉄道に乗って移動していた時に、チア部らしい女子高生が二人乗り合わせていて、その子達の持っていたバッグにJETSの文字が入っていて、何か親近感を抱いた事を思い出しました。あの時の女の子達が全米チャンピオンになったのですね。すごぉい!!

    1. JETS狂 より:

      水沢じぇふぃい(川崎在住)さん>
      まさにそれが映画のモデルのチアリーダー達でしょうね。もはや日本国内でJETSといえば、チア部の事でしょう。
      見事に検索結果のTOPを乗っ取られましたが、むしろ彼女らを検索しようとして、「JETS狂の宴」に引っかかる事故が起こるかもしれませんね。
      そんな時は、JETS狂の宴もよろしくお願いします。
      m(_ _)m

  2. ねくすと より:

    実は、「チアダンの方は全米5連覇なのにね…。」というコメントを残すタイミングを図っていました。
    なのに、まさかブログ主さん自らが記事にしてしまうとは、夢にも思いませんでした。

    どうでも良いですが、全米制覇した高校チアダン部というのを見て、私はてっきり厚木高校のことだと思ってました。福井にしても厚木にしても、日本の高校にもチャンスを与えるアメリカのチアダン選手権って、懐が深いですね。アメリカのハイスクール ベイスボールチームが甲子園優勝なんて、本家JETSがSB制覇するよりも遠い未来に思えます。

    1. JETS狂 より:

      ねくすとさん>
      チアダンが全米5連覇なのに、NFLのJETSはプレーオフすら行けないし暗黒時代に突入の予感。
      JETSつながりで、応援に来てほしいものです。
      おっしゃるとおり、差別なく日本のチームが優勝できるということには驚きますね。
      日本で言うと国技の相撲でモンゴル人が横綱になるようなものでしょうか。
      なにわともあれ、我らがJETSもチアダンの強さにあやかりたいものです。

コメントを残す