【2017年4月23日放談】日本モックドラフト最高峰「未練・或爺杯」が終了

私は1mmも参加せず

こんばん和太鼓、放談の時間です。

いよいよドラフトですね。いつもならこの時期はモックドラフト関連の記事をUPしているのですが、今年はそれもできていません。

[SPONSORED LINK]

モックドラフト「未練・或爺杯」に数年参加せず

私は存在を知りつつも、いつの間にか終了してしまった「未練・或爺杯」の結果は以下のリンクになります。

http://avestc.blog79.fc2.com/

 

未練・或爺杯でJETSが全体6位でPICKしたのは、オハイオ州立大のS”マリク・フッカー”との事。現在のSS”カルビン・プライア―”と先発を分けるFSに位置します。

私はTE不在の状況を打開するためにTEを予想していたのですが、未練・或爺杯では昨シーズン多発したロングパスからの1発TDを阻止する事を重きに置いたのでしょう。

マンカバーは不向きですが、ランストップと守備範囲が広くINT数が多い選手との事で、素晴らしい予想です。

 

私が今年は未だにモックドラフトの記事を書けない理由、それは最近UPしている記事を見ていただくと分かるのですが、「マンタイ・テオ騒動の真相」や「アーロン・ヘルナンデス獄中自殺」など他に書きたいことが出来てしまって、そっちに注力してしまいました。

 

加えて私がそもそもカレッジフットボールに疎いことや、JETSのドラフトって常にモックと全く違う結果になるので、ニーズの有力選手を調べてワクワクするほど その結果にゲンナリします。

 しかし、モックドラフトは予想が当たろうが外れようが大きな価値があることは分かります。モックドラフトによって事前に知識を入れておけば実際のドラフトは数倍楽しくなるのは間違いないでしょう。

イベントに参加しなくなった私

日本のNFLファンの間でモックドラフトのみならず、MADDEN NFLリーグやファンタジーなど楽しい遊びは多くあります。私もかつてはモックドラフトやMADDENリーグに参加していた時がありましたが、今では参加しておりません。

なぜかというと、だんだん生活上そのイベントの時間に合わせるのが難しくなり、どうしても迷惑をかけるからです。昔は3時間ぐらいモックドラフトに参加し続けたり、MADDENのオンライン対戦を頻繁にしていましたが、今や好きな時間を長時間あけることが出来なくなりました。

あと、ファンタジーをやらない理由も加えて、家族抱えているにも関わらず普段からいろいろやってる事が多くて、新しいことについていけなくなりました。多趣味というか、あっちこっち広い範囲をカバーしすぎて全てが中途半端な男なのです。

と、いうことでNFLブログを書いているにも関わらず、モックドラフトを場外から結果を見るだけの私をお許しを・・・。

いつの日か現場に行ってみたい思いはあります。

  1. NFL好きおじさん より:

    私もNFLは好きなのですがカレッジの方は疎く傍観してるだけの身でございます。
    齢40を超えると仕事と家庭でその日が精一杯というのが続きます……
    この間のSB観戦会みたいなものがあれば是非とも参加したいものです。
    他人まかせみたいになり申し訳ないのですが本音はそんなところです。
    なにか機会があれば参加させていただこうと思います。

    1. JETS狂 より:

      NFL好きおじさんさん>
      SB観戦会は私の場合は盛り上がって楽しいのは当然として、最初に参加したきっかけが家では集中して見れなくなった事でした。
      もう家だと邪魔が入る入る。勝負を決めるような場面で、ヨメが目の前で掃除機をかけだした時は、何か良からぬ気持が芽生えました。
      他人まかせでもNFLが好きで参加してるだけで十分に歓迎ですよ。
      なんせ私も主催者のみささぎの兄者にALL任せっぱなしの立場なのでw。

  2. ふて猫 より:

    私も諸事情があり参加出来ませんでした。どうもドラフトのルールが良く分からないために興味があっても参加するのを躊躇ってしまいます。周りにNFLに詳しい人がいないのが難点ですね。

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      基本的に前年の成績が悪いもの順に選手を氏名するという単純なものなのですけど、トレードが発生すると複雑になりますね。
      私も周りにNFLファンは全くいません。ほとんどのファンが同じような境遇ではないでしょうか。

コメントを残す

CAPTCHA