HOME > Topics > 【シーズンは終わらない】参加費無料のアメフトを愛する人たちへのイベント『LIFE CHAMPIONS』開催!(東京・大阪)
2019年2月3日

【シーズンは終わらない】参加費無料のアメフトを愛する人たちへのイベント『LIFE CHAMPIONS』開催!(東京・大阪)

Life Champions
スーパーボウルリングを生で見れるチャンス!

スーパーボウルが終わっても、まだアメフトに浸かっていたい人必見。その翌週から、今シーズンのオーバータイムともいえるイベントがあります!

しかも参加費無料です!かつ、東京のみならず大阪でも!

会場は教会だけど、ジャージ着て参加もOKよん。

[SPONSORED LINK]

豪華ゲストを迎えて贈る無料イベント『LIFE CHAMPIONS』

今回、東京と大阪の教会で開かれるイベント『LIFE CHAMPIONS』とは、シアトル・シーホークスでコーチを務めた”ロッキー瀬藤”さんを筆頭に、有識者のトークから「人生の勝者」となるヒントを学んでみようというイベントです。

先に日程だけお伝えします。場所は最後で。

  • Life Champions東京集会(2月10日(日) 15時~)
  • Life Champions大阪集会(2月17日(日) 15時~)

出演者

元シアトル・シーホークスコーチ、「ロッキー瀬藤」

 

ロッキー瀬戸

(写真:左、 右はピート・キャロル)

まず、なぜこのようなイベントが無料で、しかも教会で行われるのかをまず説明しなければならないでしょう。

 

このイベントのメインスピーカーである日系2世の”ロッキー瀬藤”さんは、我がジェッツの”サム・ダーノルド”や”マーク・サンチェス”の母校でもあり、多くのNFL選手を輩出している南カルフォニア大学(USC)で元選手。

そして卒業後には同校のコーチに就任し、2003年と2004年の全米2連覇に貢献した偉人です。

 

この時期のUSCといえば、現在はシーホークスのHCである”ピート・キャロル”時代。瀬藤さんはこの後、ピート・キャロルに引きつられて、なんとシーホークスに移籍したのです。

シーホークスは2014年と2015年にスーパーボウルに出場し、ご存知2014年のシーホークスはブロンコスを倒してスーパーボウルを制覇しており、そのスーパーボウル制覇にもピート・キャロルの右腕として瀬藤さんは貢献しているのです。純粋に凄い。
∑(゜ Д゜) 

 

しかし、瀬藤さんは敬虔なクリスチャンであったので、2016年シーズン終了後にシーホークスを辞職してキリスト教の牧師となりました。年棒約1億円のコーチ職を辞退してまでです。

 

今回のイベントは、プライドが高く扱いが難しいNFL選手まとめあげて勝利へと導いた凄腕のコーチが、この度は伝道師として日本でトークしてくれるわけです。

 

さて、ここまでこの記事を読んで

宗教の勧誘か~♪

と、思ったおバカな人がいると思います。

何も知らないあなたに、幼少の頃はキリスト教系の幼稚園に行き、その後も日曜礼拝に行っていた私が教えてあげよう。

世界最大のキリスト教は、金儲け目的の新興宗教とは全くの別物です。

知識の浅い人は、ここを絶対に勘違いしてはいけませんし、このイベントに勧誘や献金はありません。

むしろ、そんな人に行ってほしいぐらいです。

 

いわば、究極のコーチングが必要であるNFLコーチの頂点を見た人が、わざわざ無料で話をしてくれるというのが貴重。

瀬藤さんは、そこらのコーチング本に書いてあることをパクっただけの薄っぺらい上司とは別次元の人間であり、その常識を逸脱してるともいえる人生経験やコーチング技術から、普段の私たちからは思いもよらない話が出ると思います。

こういうところで人生って何か変わるかもしれません。

私も用事を抜け出せたら大阪会場にぜひ行ってみたいです。

 

さらにイベントの前日には、瀬戸さんが「日本アメリカンフットボール連盟後援」の「アメフト・コーチングセミナー」を開催します。

場所と日時は以下になります。

  • 関東:2月9日(土) 日大
  • 関西:2月16日(土) 関大

このコーチングセミナーの仕掛け人は、Yahoo Japanにも記事が掲載する、在米スポーツフォトジャーナリストの”三尾圭”さん。

三尾さんは昨年、世間を騒がせたアメフト・タックル事件の問題点を真っ先に指摘し、事件で世間から誤解を受けたアメフトの本当の魅力を日本国内で広めたいと強く願っております。

そして、日本のアメフトをより良くするにはコーチの質を上げることだと感じて、今回のセミナーを企画しました。アメフトのコーチになりたい方は必見です。

 

このセミナーの詳細は以下のFaceBookページにて掲載されていますので、興味のある方はご参考ください。

ロッキー瀬藤・コーチングクリニック

参考:三尾圭さん記事(Yahooニュース)

アメフトで「勝利よりも大切なもの」とは ~スーパーボウル優勝コーチから日本アメフト界への提言(1)~(三尾圭) – Yahoo!ニュース

 

ちょっと、話が脱線しましたが簡単に説明すると、アメフトのコーチングセミナーはあくまで、コーチを目指す人向けのもの。

それにとどまらず、日本のアメフト&NFLファンにも瀬藤さんの話を聞いてもらいたくて企画されたのが『LIFE CHAMPIONS』という訳です。

 

一応、瀬藤さんが牧師をしているキリスト教のイベントになるのですが、クリスチャンの方だけではなく、一般の方、とくにNFLフやアメフト・ファンも大歓迎との事です。

 

加えて、NFLファンに向けて重大なお知らせがあります。

ロッキー瀬藤さんは、なんと・・・

スーパーボウルリングを持ってきます!!

生でスーパーボウルリングを見れるチャンスです。あわよくば写真を撮ったり、指にはめれるかも・・・・
(保証はできませんが)

これだけでも行く価値がある!!!
( ゚∀゚)o彡゜

NFLテネシー・タイタンズ・チアリーダー、「SAYURI」

さらにゲストはタイタンズのチアリーダー”SAYURI”さんが登場。

昨年は渋谷で大成功を収めたプロボウル観戦会の主催者でしたが、今年はこのイベントに参加してNFLファンを盛り上げます。

教会でNFLのチアパフォーマスという異色のコラボ(?)に必見です。

シンガーソングライター、「Junko」

日本人ゴスペル・シンガーソングライターのJunkoさんも参加。

彼女は大阪出身の世界的に活躍するアーティストで、アメリカ育ちのシンガーソングライター。

松任谷由実、マイケル・W・スミスなど日米のトップアーティストとも多数共演しています。多数の大手企業のCMに出演し、最近では”テイラー・スイフト”のミュージックビデオ 『デリケート』にも出演しており、そんな人にも無料で会えてしまうのも凄いです。オーラ出てそう。

 

それにしても、”テイラー・スイフト”はいつかスーパーボウルのハーフタイムショーに出そうな予感がしますな。

・公式サイト

Singer Songwriter | Junko Cheng

 

その他、東京には先ほど紹介した”三尾圭”さんも参加するなど、ゲストあり。

詳細は以下のFBページに掲載しています。

Life Champions

NFLファンへのポイント

ちょっと情報が多すぎたので、ここでNFLファン目線からのイベントの良さをお伝えします。

  • カレッジで全米制覇、NFLでスーパーボウル制覇に大きく関わったロッキー瀬戸さんの話が聞ける
  • 生のスーパーボウルリングが見れる!(もしかしたら写真を撮れる、さらに指にはめれる?)
  • NFLチアリーダーのパフォーマンスが生で見れる!しかも無料で!
  • スーパーボウル後なので興奮さめやらぬNFLファンが集結。教会だけに外人のファンも来る可能性があり、多くのNFLファンと交流できる。

なんなら、イベント終了後に2次会でNFLトークしながら飲んで騒いで、B’zカラオケ大会だ!
(・・には、ならんよね)

日時と場所

では、日程と場所をお知らせします。

東京

日程:2019年2月10日日曜日 15:00〜17:00

場所:広尾の教会(東京都港区広尾5-9-7)

・教会公式サイト

「神は愛なり」 | 広尾の教会

この教会は建築家・安藤忠雄氏が設計し、建築物としての価値も非常に高く、建物の見学のために来られる方も少なくありません。

こんなところでNFLチアリーダーがパフォーマンスとは、どんな絵になるのか想像つきませんね。

大阪

日程:2019年2月17日日曜日 15:00〜17:00

場所:Mustard Seed クリスチャン教会(大阪梅田)

・公式サイト

Mustard Seed クリスチャン教会

 

こちらは梅田で、しかも大阪駅の近くという非常にアクセスが良い場所にあります。

ここならイベント終了後に2次会もやりやすいですね。

翌日イベント【スペシャルコラボ企画 NFLチアリーダー × A&S ゴスペルダンス 特別ダンスワークショップ】

さらに大阪には翌日18日にイベントがあります。

 Life Championsで踊る2人のダンサーによる特別ワークショップが開かれます。

スペシャルダンスWS in 関西

日程:2019年2月18日月曜日 18:30〜21:00

場所:西宮市プレラホール

 

NFLスタイルのダンスを一度、トライしたいと思っていた方にはチャレンジするチャンスです。

男性でも初心者でも参加OK!

さらに 「LIFE CHAMPIONS」に来られた方は、ダンス・ワークショップの参加費が割引されますので、17日は「LIFE CHAMPIONS」で心を軽くして、18日はダンスで心地好い汗を流しましょう。

17日にNFLファン同士で約束を取り付けて、18日にワークショップに参加して、運動した後に2次会でおいしいビールで盛り上がるというパターンもありです。

まとめ

何にせよ、NFL絡みのイベントが少ないなかでも異色のイベントです。

東京、大阪と2回行くのもアリでしょう。NFLファンにとってはスーパーボウル制覇レベルのコーチの話を聞け、さらにスーパーボウルリングを生で見れて、そしてファンの交流もできて・・

しかも無料!!!

ある意味で観戦会よりも価値があるイベントです。

NFL芸能人もこないかなぁ~~、タージンとか。
(タージン望んでる人、0人説。)

イベントの詳細

Life Champions

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 元NJたろ より:

    貴重な情報をありがとうございます。
    あとは妻を説得するだけです。
    明日の朝酒イベントは勢いで許可されました。
    大阪フーターズで緑のジャージきて
    打倒Patsを祈ります。

    1. JETS狂 より:

      元NJたろさん>
      私もとある筋から貴重な情報を得て、記事をかかせてもらいましたが、NFLファンの方に役立てられて良かったです。
      私も明日は飲んで騒いて打倒PATSを祈ります。
      皆で念を送りましょう。

  2. ぴーたん より:

    一昨年は難波のフーターズでタージンが解説してましたね
    今年も来るのかな?

    1. JETS狂 より:

      ぴーたんさん>
      GAORAのNFL中継が無くなって、タージンのNFL実況が聞けなくなりました。
      せめて、どこかでやってほしいですね。

コメントを残す

CAPTCHA


Top