DBにまたも受難
何事も無く開幕を迎えて欲しかったのですが、最近のキャンプはどうもケガが多い。
2週目もトラブルが発生しました。
[SPONSORED LINK]
S”アントニオ・アレン”がアキレス腱損傷でシーズンエンド
現地金曜日の練習にて、貴重すぎるバックアップS”アントニオ・アレン”が、練習中に誰とも接触なく右足アキレス腱を負傷。MRIによる検査によると、シーズンエンドになる重症で、IRリスト入りとなる見込みとの事です。
アレンといえばスペシャルチームでの活躍のみならず、2013シーズンではパッツの最強TE”ロブ・グロンコウスキー”封じに使われ、INTを奪いJETSの勝利に大きく貢献。
2014シーズンではCBの穴埋めにコンバートし、近年のJETSには無くてはならならない存在でした。
しかも2012年にドラフト7巡で入団した彼は今シーズンがルーキー契約最終年で、その成果しだいでは契約延長を見込めていただけに、この負傷は大変痛い。
JETSは穴埋めにCB”Keon Lyn”と契約。彼は2014年にドラフト外でコルツに入るものの、最近まではアリーナフットボールにいた選手です。
CB”ディー・ミリナー”、右手首の負傷で6~8週の離脱
ドラ1ながら昨年は早々と負傷でシーズンエンドし、全く役に立たなかったミリナー。
今シーズンは、偉大なパイセンに囲まれて成長に期待していたのですが、練習中に誰とも接触はなく手首を負傷。完治に約6~8週間かかるとのことで、またもBUST臭をかもしだしています。
どいつもこいつも接触ナシに負傷するって、準備運動をちゃんとやってるのかい!
ヽ(`Д´)ノ
A.アレンはそんなに重要な存在だったのですね。頼れるバックアップって、凄く貴重ですよね。
しかしながらドラフトにおけるL.ウィリアムスの指名、FAでのB.スクリーンやM.ギルクライストの獲得は功を奏してる印象があります。
カート小判さん>
アレンはドラ7ながら、頑張りが目立っている選手です。
名前がアレン だけに、進撃の巨人TEグロンコウスキーを倒すところはスカっとしましたね。
しかしながら、アレンが怪我してから「Sいねー!」と思って自分で書いた記事を検索したら、ギルクライストなど結構 補強してたので、最悪の事態は免れたと安心してます。
CBは急にダブついたと思ってましたが、帳尻が合ってきましたね。
スパイガラスさん>
そもそも最初はリーヴィス&クロマティが戻ってくるのは、チームとしても計算外でしたでしょう。
昨シーズンはギリギリのDB陣でケガが連発したものだから最悪な事になりましたが、今シーズンはダブついた分、少々のトラブルは影響なさそうです。
もうケガ人なく開幕を迎えて欲しいものです。
いよいよキャンプインですね。
シーズン中(特にプレー中)の怪我であれば、ある程度納得できる部分もありますが
キャンプ中とかプレシーズン中に怪我だとなんだかなぁと思ってしまいますよね。
(選手が一所懸命に練習してる証明かもしれませんが)
お互いに応援するチームの選手がこれ以上怪我することなくシーズンインできることを祈りましょう。
ガストンさん>
いよいよ開幕が近づいてきましたが、近年のキャンプのケガの多さにゲンナリします。
特に若手が痛みやすく、やる気なのか、若さゆえの気の緩みなのかよく分からないですね。
とにかく、このまま主力が欠ける事無く、シーズン最後まで行って欲しいです。
アントニオ・アレンの離脱はちょっと困った困ったコマドリ姉妹ですね~。
ドワン・ランドリーでも呼び戻すか(ビルズを訪問という記事がありましたが・・・)、昨シーズンとは逆に、誰かCBをSにコンバートするのか(笑)
pb29さん>
いつのまにか兄貴ドワンがJETSから消えてますね。これは知らなかった。。。
兄貴は結局、弟ほどのインパクトは無かったですね。弟ラドンもコルツに移籍したあとはパッとしないし。
本来、最後尾をまかせるハズであるドラ1プライアーの成長に期待しましょう。