ディフェンス
猛アピールに成功したのがCB#30″ダリン・ウォールズ”。試合開始すぐにバークリーからINTを奪い、さらにティーボウの好調ドライブをエンドゾーン手前でINTして、勝利に大きく貢献しました。
・・・・それ以外は特に。。知らん選手ばかりなので。。。まぁ2rdチームならこんなものかという感じです。
スペシャルチーム
フォーム様がFGを外す失態。プレシーズンとはいえ調子が悪くて心配になってきました。
前試合にパントリターンTDを決めたWR#18″ウォルト・パウェル”が、反則で無効になるも敵陣に入るキック・オフ・リターンを見せて、いい感じです。
総評
アゴを割られたジーノを含めJETSのQBは5人。そして、最新のニュースではフリンとジョシュ・ジョンソンは2人ともカットとなりました。結局、QBはフィッツパトリックとペティの2人体制で当分は戦う事になります。
イーグルスに関しては、バークリーがカーディナルスへのトレードが発表。これでティーボウを3rdQBとして残すかと思いきや、翌日にカットされました。プレシーズンで与えられたチャンスを生かせなかったので当然といえば当然の結果でしょう。
JETSのファイナルカットに関しては後日の記事で書くとして、いよいよ1週間後に開幕を迎えました。
プレシーズン第3戦でようやく安心できるパフォーマンスをみせましたが、やはりQBやSにこれといったスターがおらず、シェルドン・リチャードソンの4試合出場停止など、懸念点はいろいろあります。
開幕戦のブラウンズ戦には快勝して、弾みをつけたいものです。
おまけ:歴代のジャージをそろえてティーボウマニアが終結するも、ティーボウは結果を残せず。
ティーボウの明日はどっちだ!?
アメリカにいる日本人のフォロワーさんがイーグルスのキャンプ見学に行ってティーボウからサインを貰うという快挙をなしとげ、来年の帰国後に見せてくれると約束したのでそういう意味では残念ですが大学レベルのパフォーマンスしかプロでも出来ないならカットもやむなしですね。
キャンプの時から人気は凄いけど下手との報告を受けていたし、ファンの目から見てそう思うなら首脳陣は尚更こいつはダメと判断するのが自然ですからね。
取り敢えず、1年後にティーボウのサインと練習中の写真を拝める日を待ちたいと思います。
YM5さん>
満を持しての復帰で盛り上がりましたが、やはりパフォーマンスは褒めれたものではありません。
まずターゲットを探すのに時間がかかりすぎる。そして下手にスクランブルの選択肢を使えるため中途半端なタイミングで仕掛けてロス。
で、調子に乗ればやぶれかぶれでカバーだらけのところに投げてINT。
TDパスを決めるシーンもありましたが、味方D#のINTで得た敵陣4ydからのチャンスをO#をTDできず、レッドゾーンまで攻めてINTされモメンタムの波を潰すとなるとマイナス評価は仕方ないでしょう。
とりあえず記録より記憶に残る男ということで、サインを拝んでおいてソンは無いかと思います。