がっかりの始まり

開幕までのカウントダウン、プレシーズンがスタートしました。

毎年、シーズンの終わりに『がっかり・オブ・ザ・イヤー』という、投票企画を行っておりますが、今回はプレシーズン開始時のHOTな 『がっかり』 をPICK UP したいと思います。

[SPONSORED LINK]

RG3、ブラウンズに立つ!が・・・

ブラウンズに移籍したRG3。ホワイト&オレンジが全く似合わないが、パッカーズ相手に次々とパスを通して新RG3を見せる!だがしかし、エンドゾーン手前でINTされました。
ギャッフン!(>_<)

 

ドラ1QBウェンツ、モロにサックを喰らい ひび骨折

イーグルス再建を賭けて大枚をはたいてトレードアップし手に入れたドラフト全体2位のQB”カーソン・ウェンツ”。

そんな大事な大事なウェンツ君を 相変わらずイーグルスOLは守ってくれない。

プレーが崩れまくり、スクランブルを余儀なくされるシーンが続く末に、ノーブロックのスピア―のような勢い100%のサックを喰らって、肋骨にひびが入って復帰時期が未定という最悪な事になりました。

サム・ブラッドフォードは ( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

新生ラムズ、9万人の前でいきなりキック・オフ・リターンTDを喰らう

ロサンゼルスに帰ってきたラムズ。プレシーズンに関わらず、なんと9万人近い観客が訪れ、大都市ロサンゼルスに歓迎されました。

しかし、大事なお披露目1発目のプレーは、カウボーイズにキック・オフ・リターンTDを喰らうという大恥をかきました。ギャッフン!(>_<)。

ラムズって、コルツのQB”アンドリュー・ラック”のNFL最初のプレーでも1発TDを許しましたし、お初に弱いチームです。

テキサンズQB”オスワイラー”、なんだかなぁ~

ブロンコスの”ペイトン・マニング”の後釜として育てた QB”ブロック・オスワイラー”を強奪したテキサンズ。

大金を賭けただけに、プレシーズン初戦で好パフォーマンスを期待されましたが、3シリーズ出場してパスは27ydと奮わず。これからだ、頑張れ。

英雄エネムパリ、シーズンエンド

ほぼ1年前の2015年8月11日、”ジーノ・スミス”のアゴを砕いて”ライアン・フィッツパトリック”の躍進に大きく貢献したJETSファンには英雄の”イケメファナ・エネムパリ”。

めでたいアゴ砕き1周年のアニバーサリーなのに、ビルズにて彼は第2Qに右ひざのACL断裂でシーズンエンド。waived/injured list 入りとなりました。

ビルズ本来の先発DEが負傷のため、エネムパリが先発候補となり、非常に活躍を期待されたシーズンだったのに 悲惨な結末。

ビルズは負傷者続出で、これには不謹慎ながら ジーノ・スミスとJETSファンは ( ̄ー ̄)ニヤリ。

Enemkpali-20160816

 

総評

プレシーズン1試合目はドラ1選手や大物FAのお披露目ということで、ファンは過度な期待をし、そこでダメダメだったら、『がっかり』 も大きいです。

JETSでは フィッツパトリック が期待どおりのTDドライブを演出して一安心。逆に期待していない人はやっぱりダメで、まぁまぁ納得の内容でした。

しかし、シーズンはこれから。今回のファンの 『がっかり』 も、やがては喜びに変わるでしょう。
(だと、いいね)