今気づいた

プレーオフも佳境ですが、今日の試合で重要な事が決定いたしました。

ジャイアンツの敗戦により、ダラス・カウボーイズのNFC東地区優勝が決定!

加えて、NFCの第1シードが決まりました。残りの試合はロモかサンチェスでもOKよ!

[SPONSORED LINK]

ダラス・カウボーイズ、2007年シーズン以来の第1シードをGET・・あれ?

毎年、シーズン最後まで4チームが接戦を繰り広げるサービス精神旺盛なNFC東が、今シーズンは早々にダラス・カウボーイズが、ジャイアンツの敗退によって2年ぶりに地区優勝を決めて、さらに第1シードをGETしました。

 

ご存知、今シーズンのカウボーイズはこれまでフランチャイズQBであった “トニー・ロモ”がプレシーズンで負傷欠場の間に、ルーキーQBの”ダグ・プレスコット”が破竹の11連勝をけん引しました。

そして、プレスコットのみならず、これまたルーキーのRB”エゼキエル・エリオット”のランがO#を支えるという、ルーキーの活躍が特徴です。

 

先ほど私はカウボーイズが第1シードをGETしたのは、いつ以来なのか気になったので調べてみました。

参考:wiki ダラス ・カウボーイズ

日本のWikiの方が便利なようで、このページの表にダラスの前回の第1シードが2007年シーズンと書いてありました。

しかし、この表・・よく見ると・・・

2007年シーズンSB王者 ジャイアンツ(NFC第5シード)

!!!!

そして、今、ジャイアンツは来週には、高い確率でワイルドカード入りが決定して、おそらく第5シードになります。そうなると、もう2007年シーズンと完全なる一致!

 

加えて、嫌な予感を加速させるのが、4年毎にスーパーボウル制覇すると言われているイーライ・マニングの覚醒伝説

昨シーズンがその年にあたり、見事にハズレたのですが、これがベッカムのMADDENの呪いと衝突して、イーライの覚醒時期が1年ズレたとしたら(勝手なこじつけ)・・。そう、今シーズンがまさにイーライ・イヤー!!

まさか、またイーライがペイトリオッツを倒してスーパーボウルを制覇するのか!?

信じるか信じないかはあなた次第。