たまにはヨソのチームの話題も書きたくなったので、ここで面白ろチーム化してきたテキサンズの話題。

[SPONSORED LINK]

WR” アンドレ・ジョンソン”テキサンズと1日契約&引退

テキサンズO#の全盛期を支え、昨シーズンはタイタンズに所属していたWR”アンドレ・ジョンソン”が1日だけテキサンズと契約し、テキサンズの一員として引退します。

現在35歳の”アンドレ・ジョンソン”は、2003年ドラフトにてテキサンズが1巡で獲得し、12年間テキサンズに所属。その後はコルツとテキサンズで1年プレー。2016年はタイタンズで8試合出場し、9レシーブ85yd獲得2TDという成績。
生涯成績は14年間で1062レシーブ、14185yd獲得、70TD。プロボウルに7回選出、オールプロは2回選出という NFLトップクラスのWRでした。

WR“アンドレ・ジョンソン”との思い出といえば、やはりQB”マット・ショーブ”、RB”アリアン・フォスター”の3人が揃ったテキサンズ、スーパーボウル制覇できるんじゃね?」的な空気だった時代。あれがアンドレ・ジョンソンの全盛期だったでしょう。

まさに「テキサンズ版トリプレッツ」だったのですが、それがいつの間にかショーブがPICK6を連発するクセがついて、ショーブが干されてトリプレッツ崩壊。

それ以降から現在に至るまでテキサンズはQBが定着しないO#暗黒時代が続いております。ホプキンスがいるので、良いQBさえ定着すればO#は直ぐに良くなると思うんですけどねぇ。オズワイラーで大爆死し、ロモは来ず・・・。
(それでもD#力でプレーオフ行けるのだから、AFC南は羨ましい)

 

あと、2011年シーズンでJETSがテキサンズと対戦したとき、JETSが4点差ビハインドの残り48秒でタイムアウト0 かつ自陣28ydからのO#という瀕死の状態から、サンチェスのパス2発で逆転勝利するという事がありました。あの時は、”アンドレ・ジョンソン”もショーブ も何とも言えない顔をしていましたな。
(それ以外の試合は、フォスターに走られまくって負けてるんですけどね)

 

なにわともあれ、最後にテキサンズの一員として引退できるなんて名誉でしょう。スーパーボウルには出場できませんでしたが偉大な選手でした。お疲れ様でした!