攻撃は最大の防御
ドラフト目前に関わらず未だに大物がウヨウヨしているFA市場に動きがありました。
元バイキングスにて NFL史上2位のシーズンラッシング記録を持つスーパーRB”エイドリアン・ピーターソン”がセインツと契約です。
[SPONSORED LINK]
RB“エイドリアン・ピーターソン(Adrian Peterson)” 2年7Mでセインツと契約
元バイキングスのエースRB“エイドリアン・ピーターソン”がセインツ。契約した内容は2年7M(3.5M保障)。成績しだいで8.25MにUPします。
つい先日にピーターソンは、セインツから提示された1年3Mという契約を蹴って、これでセインツとは縁が切れたのかと思いましたが、セインツが譲歩して複数年契約で合意に至りました。
しかしながら、セインツには既に元ドラ1RB”マーク・イングラム”がいますので、ピーターソンはバックアップとなりますが、RBの入れ替わりが激しいセインツにてイングラムもそれほど活躍してませんので、ピーターソンはイングラムと併用して起用される同列の立場だと思っていいでしょう。
既に32歳で、今シーズンからアナリストに転身したWR”スティーブ・スミス”に「Old dog」とか言われてますが、QB”ドリュー・ブリーズ”のパスO#に加えてピーターソンのランが加わったセインツのO#は脅威以外の何者でもありません。今シーズン、JETSはセインツとの対戦がありますので、対戦前日は震えて夜も眠れないでしょう。
ちなみにセインツはCB”マルコム・バトラー”の獲得にも動いていましたが、こちらは断念。D#に不安が残るセインツですが、そこはドラフトに賭けているのでしょう。