トップにアマゾンの新作ランキングをつけてみた

以前の記事、 未来型NFL?偽ジャージコレクション[コンプリート版] で画像の公開方法が斬新すぎて、皆さん驚かれたと思いますが私も驚いた。だってパクったソースを埋め込むだけで簡単にスゴイ事ができちゃうんですから。

調子にのって他に何か出来ないかと考えて、いろいろ探していると思いつきました。

[SPONSORED LINK]

既にご存知のとおり、トップ中央にアマゾンが1時間毎に配信しているRSSをキャッチするスクリプトと、メニューを押したらスライドして項目が変わるスクリプトを合体させて、常にニューリリースされた商品の人気ランキングが表示されるようにしました。

私が最近、世間の流れにうとくなってしまっているので、こういうランキングが常に見れるのは助かりますし、Madden新作の予約開始もキャッチしやすいでしょう。JETS狂の読者も記事が更新されない時でも、サイドバーのブログ状況以外に見れるものが増えるって寸法です。

何?邪魔だって?たしかに思ったよりスペースを取ってしまったので、もうちょっとコンパクトに出来ないかと考えてますが、私のブログだからいいじゃん!

ちなみに、コイツはアマゾンのRSSを取得してリンクを張ってるだけで、アフィリエイトではありません。
ここから購入しても私にゃなんの儲けにもならんのです。悲しいかな・・・(´д`lll)

コメントを残す