Week13はダブル暫定首位決定戦

あああ、12/7に振替休暇をせっかく取ったのに、お仕事が入って出勤となりました。プレーオフは絶対に休み取ったるねん!
というわけでWeek13はジェッツvsパッツのAFC東首位&AFC1位決定戦という2度と無いようなビッグマッチが注目度NO1のマンデーナイトに組まれて、ジェッツファンもパッツファンも落ち着かない日々をすごしているでしょう。(俺だけか?)

しかし、もう1試合ビッグカードがあることを見事に見逃しておりました。
(ちなみに気分を出すためにWeek13が終わるまではTOP画像は固定しております)

[SPONSORED LINK]

それはスティーラーズ vs レイブンズの同地区のライバルで8勝同士で首位の直接対決!
言うまでもなく両チームの最後尾を守るのは、脅威の反応速度を持つS”トロイ・ポラマル” vs 突然現れてボールをかっさらう、まさにカラスの爪を持つS”エド・リード”という最後の砦対決。
しかしながら、スティーラーズは前年から自慢の守備が持ちこたえれないシーンが多く、前回ビルズ戦も第4Qに同点に追いつかれております。
Week04での1度目の直接対決も残り30秒でレイブンズQB”ジョー・フラッコ”にTDパスを決められ、スティーラーズは逆転負け。SB王者の名にかけて今回は負けれんでしょう。

近藤さんのコラムでもこの両試合を取り上げております。
http://www.nfljapan.com/column/17683.html

両ビッグマッチの放送時間は以下となっております。いや~二日連続でドキドキだわ。
・スティーラーズ vs レイブンズ
キックオフ:12/06(月) 10:30
LIVE!:12/06(月) 10:15  [GAORA]
録画:12/06(月) 19:00 [BS-1]

・ジェッツ vs ペイトリオッツ
キックオフ:12/07(火) 10:30
録画:12/08(水) 00:00 [BS-1]
↑※7日の深夜ですよ!

  1. Let's Go Pats! より:

    決戦の大一番本当に楽しみですね。パッツファンとしては宿敵ジェッツにスイープされて地区優勝絶望という事態は避けたいのですが・・・。
    当日は私も生観戦は無理なので、情報遮断して夜見ます。幸か不幸かアメフトの情報遮断は簡単ですので・・・。

  2. JETS狂 より:

    頂点にふさわしい決戦を期待していたのですが、ジェッツに予想外の大トラブル発生。
    後に記事にしますが、もしかしたらパッツにフルボッコにされるやもしれません。
    なんにせよ、情報遮断しまくって、夜に時空を超えて応援し念を送りますw。

コメントを残す