2011シーズンもGAORA予想

とうとうNFLが開幕。
開幕戦のパッカーズvsセインツという近年王者対決は、パッカーズのワンサイドゲームになるかと思いきや、リターンTDの応酬やセインツがラスト0秒で1ydを獲ればオーバータイムに持ち込める展開に発展するなど、盛りだくさんすぎて疲れました。。
NFL面白すぎる!!

で、本題ですが、昨シーズンの開幕前に行われたGAORA四天王の予想番組が今シーズンも放送されました。
[過去記事]
→2010レギュラーシーズン終了!GAORA予想結果発表!!
→GAORA予想、スーパーボウル編の結果

昨シーズンは眼鏡から知性が光る村田さんが、チーフスやベアーズなど前評判がそれほど良くなかったチームの地区優勝を的中させて、堂々の的中率1位でした。
さて、今シーズンも余計なお世話ですが、予想を記録しておいてシーズン終了後に答え合わせしましょ。

[SPONSORED LINK]
▼2011シーズンGAORA予想

地区/予想 村田斉潔 河口正史 近藤祐司 JETS狂
AFC東 ペイトリオッツ ジェッツ ペイトリオッツ ジェッツ
AFC北 スティーラーズ スティーラーズ レイブンズ スティーラーズ
AFC南 タイタンズ テキサンズ テキサンズ テキサンズ
AFC西 チャージャーズ チャージャーズ チャージャーズ チャージャーズ
NFC東 カウボーイズ ジャイアンツ イーグルス ジャイアンツ
NFC北 パッカーズ パッカーズ パッカーズ パッカーズ
NFC南 セインツ ファルコンズ セインツ ファルコンズ
NFC西 ラムズ カーディナルス ラムズ ラムズ

→おまけで一番右端に私の適当予想も加えました。これはちゅるさん の予想大会で提出した予想と同じものです。

前回の的中率が最下位の有馬さんは司会にまわされ、近藤さんが予想をしました。
前回に比べて、予想が固いですね。しかし、固い予想ほど裏切られるのは体験済みなので、今シーズンも衝撃があるには違いないでしょう。

注目すべきが、チャージャーズとパッカーズが満場一致であること。
そう、前回の予想でレッドスキンズと49ersの地区優勝を全員が予想するも、結果この2チームは全くふるいませんでした。
パッカーズは既に開幕戦に勝利しているのですが、もしもこの2チームがプレーオフに行けなかったら、新たなジンクスが誕生ですねw。

あと、POの常連であるコルツに予想する人が全くいませんでした。
前回は私だけコルツに予想して的中させたのですが、さすがにマニングの負傷やホームチームはSBに出れないジンクスを考えると避けますね。

最後に有馬さんも混ぜたスーパーボウル予想です。(※カッコ内は対戦相手)

村田斉潔 ペイトリオッツ(セインツ)
河口正史 テキサンズ(ファルコンズ)
近藤祐司 ペイトリオッツ(パッカーズ)
有馬隼人 チャージャーズ
JETS狂 ジェッツ(ジャイアンツ)

→村田さん、近藤さんはどこまでもパッツ推しですな。
そして河口さんはPOにすら出たことないテキサンズがSBを制覇するという大胆予想。
しかし、テキサンズの攻守の充実っぷりからすると、これも的外れとは言えません。

私は世論を無視してジェッツとジャイアンツのニューヨーク推しで、ニューヨークボウルになる事を期待してます。

コメントを残す