2012年3月20日放談:時は来た。兄者はデンバーへ

こんばんわ。
早起きは三文の得といいますが、夜更かしもお得でした。
ただ今、夜中の1時10分。兄者の移籍先決定のニュースが飛び込んできました。 (°∀°)b

[SPONSORED LINK]
兄者はなんとデンバー・ブロンコスと契約すると、ESPNならびに大本営のNFL.comが報じました。
契約年数や金額に関しては、現在不明です。

しかも、記事によるとティーボウはトレードに出される見方が強いようです。
プレーブックを全部変えなければいけないクセモノQBを獲得するチームがあるとは思えませんが、話題性とビジネス面ではこれ以上おいしいコンテンツはないでしょう。

しっかし、引退後の役員待遇やハッチンソンを獲得してまで兄者の誘致を行ったタイタンズ、アスミスを捨てようとした49ers、そしてフリンをシーホークスに採られたドルフィンズ。
兄者レースに負けた代償は先発QBの不信を招いたり、契約する予定だったQBに逃げられたり、非常に大きい。

この余波は続きそうで、ティーボウの行き先も含めて、まだまだ楽しめそうですな。 (°∀°)b

  1. 団爺 より:

    早々に獲得レースから降りたNYJさんはほぼ無傷ですねw
    しかし、SDさんはつくづくマニング家に縁があるなぁ。

    1. JETS狂 より:

      JETSは降りた上にサンチェスと契約延長したのは、大正解です。先発QBの信頼を得る素晴らしい一手でした。
      逆に昨シーズンはチームに貢献したアスミスとハセルベックは、チームと少なからず溝ができました。ビジネスとはいえ、チームは金で埋まらない信頼という大きなものを失いました。
      アスミスに関しては、FAですので、SFへのダメージは大きいでしょう。
      ドルフィンズに関しては、SEAに逃げられる。これもフリンのアテツケの意味の入っているように見えます。
      これまで僅差を争ってきたAFC西に、兄者旋風が巻き起こりますな。

  2. YM5 より:

    現地は月曜の真っ昼間なので、むしろ常識的な時間に発表したと言えなくもありませんが、時間とタイミングはともかくついに決着しましたね。

    ティーボウの行き先はアスミスの去就次第ですかね。

    アスミスがいるかに行くならティーボウはSFにトレード、アスミス残留ならいるかにトレードと考えるのが筋ですが、兄者一人でここまで各チームのプランに影響を与えるとは……。

    そして気になるのは、あらゆるQBに声を掛けては失敗し続けているMIAのGMの首です。
    単純にフロントが無能と言えばそこまでですが、アスミスもティーボウも取り逃がして結局マット・ムーアになりました、というのは許されないレベルの動きですからね。

    マット・ムーアに何の罪もありませんが、ある意味彼が一番の被害者かもしれません。

    1. JETS狂 より:

      ティーボウの神通力も通用しませんでした。昨シーズンの彼のO#を見て、獲得したいチームなんてあるのでしょうか?
      正直、ドルフィンズは昨シーズンの中盤から、チームを立て直したムーアに最初からまかせれば良かったと思いますよ。彼はまだ成長するように見えます。
      ティーボウ、アスミスの行き先を含めて、しばらくの間は兄者インパクトの余波がリーグをかき乱しますね。

  3. 好きなチームは特にないです より:

     兄者の件、実はたった今知りました。(笑)
     タイタンズに行くと予想してたので正直驚いてます。
     こうなると次は『ティーボウ』が移籍するか、あえてブロンコスに残って兄者から何かを学ぶかの話になってきそうですね。
    (移籍するにしても、先発QBになれるかは厳しいかもしれませんが)

    1. JETS狂 より:

      本当にDENって決まると次はティーボウ問題ですね。プレーオフに導いた彼の功績もやはり、あのプレイスタイルは問題視されていたのが現実です。
      兄者の移籍先が決定しても、今後もニュースから目が離せない状況が続いて、楽しませてくれます。

  4. カゲ より:

    デンバーですか。
    テネシーあたりかと思っておりましたが、、、
    本当に今回はリーグをかき乱してますね~
    ティーボウ、スミスは本当にどうなるのか?こちらも楽しみです。
    マイアミはギャラードと契約したようだし。
    それにしてもJETSは地味だな~

    1. JETS狂 より:

      OH!ギャラード復帰はMIA!!1年のブランクが気になりますが、嫌なやつがAFC東に来ました。
      JETSはまぁSは捕獲して一安心。やっと次の手が打てそうです。

  5. ドワイト より:

    タックル一発で怪我再発してキャリアアウトになったらどうなるんでしょ? とりあえず長期のフランチャイズQBを育てる気はないってことでしょうか?
    来期が楽しみなのは間違いないですけど。

    1. JETS狂 より:

      兄者を先発に立てて、ドラフト2巡以下で将来を担うQBの獲得に乗り出すのは確実でしょうね。(1巡は兄者の即戦力と予想)
      それよりも、まさか昨年の立役者のティーボウがはじき出されるとは、本当にNFLは恐ろしいところです。
      もはやQBやるより、素直に他のポジションにコンバートした方が成功するでしょうね。

  6. ドワイト より:

    日本なんかより数倍、実は「本音と建前」と「コネ」で出来た社会らしいですねアメリカは。

    1. JETS狂 より:

      今回の兄者騒動でチームの本音が出ちゃいましたね。それだけにアスミス、ハセルベック、フリン、ティーボウ に与えたショックは大きいでしょう。
      JETSもしかりなのですが、この時点になってなぜサンチェスの契約延長って運びになったのか、よく理解できました。
      GMのタネンバウムはやり手ですよ。

コメントを残す