2012年3月23日放談:放課後ティーボウタイム、再び

こんばんわ。放談のお時間です。
今日のお題はこれしかないでしょう。ズバリ、神の子ティーボウです。
昨シーズンは、JETSがプレーオフに行けなかったので、代わりにティーボウ(ブロンコス)を応援するため、サイト名を「放課後ティーボウタイム」に変更した事もありました。

そして、そのティーボウがなんと、我らがJETSにきちゃいました。兄者のQB玉突き事故で、こんな事態になるとは誰が予想できたでしょうか。

[SPONSORED LINK]
昨日、早朝の時点ではティーボウの獲得に5Mの追加資金が必要という事で、トレードが破談になるという話でしたが、結局はトレード成立。
しかもお得なトレードでした。単純にドラフトPICのみでバカ高いRG3と比較すると・・・

ドラフト4巡 + ドラフト6巡 = 神の子 + ドラフト7巡
ドラフト1巡 × 3 + ドラフト2巡 = RG3
→RG3に比較すると、こんな安い材料で神の子が手に入るとは、奇跡の錬金じゃないでしょうか。すばらしい。
(もしくはメガテンの魔物合体)

しかし、問題はティーボウの使い道なんですよね。近年チームをプレーオフに引っ張ったQBが2人もいるチームなんて、普通じゃ発生しない状況です。ただのバックアップでティーボウは終わらないことは、誰しも分かっていると思います。
そこで、ティーボウの使い道を考えてみました。

・ワイルドキャットで登場。
・3rdDownに登場。ゴリ押す。
・RBにコンバートしてゴリ押す。
・サンチェスと2人並べてドラゴンフライ。
・負傷者が出たらお祈りしてもらう。
・試合前に必勝祈願。
・とにかくK”ニック・フォーク”のキックが入るように祈ってもらう。
・ティーボウがお払いした聖水(ただの水)を売る。
・QBに困っているドルフィンズに、もっと高いドラフトPICを条件に転売。∑(゜ Д゜)
・ティーボウを欲しがっていたジャガースに、もっと高いドラフトPICを条件に転売。∑(゜ Д゜)

→などなど、戦力以外にもマルチで活躍が期待できそうです。ドラフト前なのに、もう開幕が待ちきれませんなぁ。

  1. 黄金郷 より:

    よく取りましたねえ。先発がSanchezなら、多少不振に陥っても「Tebowを出せ」なんて言われなくて済むでしょう。一時はウチが取るなんていう話が出たときはどうしようかと心配してました。

    ・レプリカジャージで$5M売り上げる

    というのは?

    1. JETS狂 より:

      レプリカジャージやグッズの売上で資金は十分に取り返せますね。キャップスペースはできませんが。
      ファーブを獲得したときに、以下の記事を書いたのですが、彼の人気ぶりならばファーブの経済効果以上かも。
      http://jets.main.jp/nfl/2008/09/2008083000-nfl.html

      同じNYなのに、堅実なジャイアンツに対して、JETSはなんでこんなネタチームなんでしょ?

    2. LTD より:

      >先発がSanchezなら、多少不振に陥っても「Tebowを出せ」なんて言われなくて済むでしょう。

      個人的にはとても言われる状況に陥ると思うんですけど、、、。まあしかし思い切った補強をしたなという点は激しく同意ですw。

      1. JETS狂 より:

        どんなQBでも不振でも先発はそう簡単に変わるものではないですが、控えにいるのがティーボウならブロンコスのオートンの時みたいに、すぐにファンから「ティーボウ出せ!」コールが覆起こってプレッシャーかかるでしょうね。この状況がサンチェスにとって、どう影響するのか不安なところはありますね。
        しかし、これは一体何の補強なんでしょ?

        1. 黄金郷 より:

          そもそもBroncosが「プレイオフに導いたQBをその年にトレードに出した」のはなぜでしょう?本当に将来性があるなら、Peytonの下で修行させてもよかったわけで、それもしなかったのは「もうプロでは通用しない」ということをBroncosが分かっていたのでしょう。

          そのへんのところ、NYのファンはともかく、マスコミは分かっているでしょう。

          1. JETS狂 より:

            悲しいかな、これがブロンコスの正直な答えですね。プレーオフに行ったといってもD#の力と運の要素が非常に大きかったわけで、パッツにボコボコにされてメッキがはがれました。
            しかし、サンチェスもT坊もまだ若い。互いに刺激して、何かが起こることに期待です。
            (まぁ、どうにもならず、どっちらけになる可能性の方が高いですが(;´Д`)ノ )

  2. カゲ より:

    ティーボウは全く予想いていなかったので、本当にびっくりですわ。
    みなさん同様何処で使うのかが気になります。
    楽しみです。

    1. JETS狂 より:

      本当に賛否両論ですね。個人的にはサンチェスがカットされずに残ったので、ティーボウ加入は面白くてOKです。
      他の補強箇所の問題もありますが、なんかもうJETSは好きな選手がいて面白ければ、どうでもいいって感じになってきました。ヘ(゜∀゜*)ノ

  3. CB24 より:

    チー坊を引き取って頂きありがとうございました。
    個人的には先発QBなんだから、もう少し見返りをとも思いますが、まぁチー坊ですからね。
    昨シーズンのDENでのオートンは本当にかわいそうでした。
    ホームで3yパスを決めても「なんじゃそりゃ!チー坊出せ!」ばりのブーイングでした。
    サンチェスであれば生え抜きですし、酷いプレッシャーは無いと思うんですけど。
    DEN的にはこの2、3年に若手QBを育てていくんだと思いますが、NYJは近未来の展望をどう見ているんでしょうね?

    1. JETS狂 より:

      何か未来を考えるより、このまさかの展開を楽しむしかないですね。
      ティーボウ獲るまで、ドラフトやら補強やらどうするのか気になってたんですけど、ティーボウが来たら、何か弾けてしまいました。
      もう、どうにでもなれ!!って感じです。おそらくJETSファンの皆はそんな空気です。

  4. グリブリ より:

    ごぶさたしてます。

    サンチェス契約のニュースがでたあたりから、ちょっと油断してたらティーボウ獲得ですか。
    驚きました。正直言っていらねえだろと思いますが…(ファーブの時は怒り爆発でした)
    ティーボウは好きでも嫌いでもないんですが、なんとなくサンチェスもレイティング低いのにプレイオフに2年連続進んでるんで、似た感じで見てました。(頑張れよ〜的な)でもコイツがジェッツの正QBだったら嫌だなあ… なんて思ってましたよ。

    この2人のQBが同チームにいることなんて全く想像できませんでしたけど、良くも悪くも面白くりそうですね。

    なんか、サンチェスとティーボウ… NFLっぽくないイメージがあるんですよねー

    1. JETS狂 より:

      1年前に誰がこんな展開を想像できたのか。これでサンチェスがカットなら怒ってましたが、契約延長後なので、良くも悪くも楽しみなだけです。
      しかもワイルドキャットブームを生んだスパラノが扱うのですから、二人を同時に使うNFL初のプレーとか考えてそう。
      これでJETSの試合の生中継も増えるだろうし、ドラフト飛び越して開幕の方が楽しみになってきました。

  5. masumi より:

    マニングの移籍より、T坊の行き先にびっくり。
    プロでも「彼の使い方がわからん」と言ってるので私に分かるわけ無いなとやっと納得しましたが、同地区に妙なチーム出現で、妙に次シーズンが不透明になりました。
    サンちゃんは憎めないのでがんばってほしいです。
    T坊はよくわかりません・・・。

    1. JETS狂 より:

      すっかりマニングの話題を食いましたね。兄者も追いかけるマスコミが減って寂しかろうに。
      普通に考えると共存できない2人ですが、スパラノが上手い事やって共存する道を編み出して欲しいところですね。

  6. 好きなチームは特にないです より:

     『他チームに高い順位のドラフトで転売』って手もありましたね。恥ずかしいながら思いつきませんでした。
     ドラゴンフライも見たい気がしてます。

    1. JETS狂 より:

      正直、ティーボウは高く売れないでしょう。でもドルフィンズなら買ってくれるかなぁ~~ って淡い期待が。
      スパラノのことですから、2人同時に使うシステムは導入してくる予感がありますね。何か革命的なフォーメーションが生まれる事に期待です。
      本当に1日でJETSは大盛り上がり。恐るべしティーボウ人気です。

  7. kazu より:

    パッと思ったのですが、ジャクソンビルジャーガーズが凄く大丈夫かって心配になりますね。NYなら都市の規模も大きいからいいけど、ジャクソンビルは地方の都市ですしフロリダには2チームありますし、試合を見れば、異常なラン偏重のコール、tebowには断られ、ドラフトではサプライズピックのアルアル、オーナーも髭のオーナーにかわりましたし。ギャバートがサックされている光景が思い出します。

    そうおもうと是が非でも地元のヒーローtebow欲しかっただろうなとだからjetsは(私のtebowの評価はよくありません)もっと好条件でトレードありかなと゜w
    、チームが勝てなくても観客動員数ふえそうですし、ショートヤードのわかりきったランコールよりおもしろいだろうなと思いました

    1. JETS狂 より:

      ドラフト時はニュートンと並ぶ目玉だったのに、フタを開ければ話題にもならなかったギャバート次第ですね。
      オーナーの変更もどういう影響があるのか気になるところです。
      なんかジャガーズがプレーオフでスティーラーズを倒した事が、はるか遠い昔のように感じますねぇ。。(・ω・)

コメントを残す