2012シーズン第4Qに突入

Week13が終了し、2012年シーズも残り4試合。つまり第4Qに突入です。
パッツの地区優勝が決まったので、ワイルドカード枠を目指すJETSですが、ここに来て、わずかながら可能性が出てきました。なぜいつもこうなるのか??

[SPONSORED LINK]


まずは、ワイルドカードで出場する方法を過去記事でおさらいしましょ。
http://jets94.com/2008/12/316.html

まず、今からJETSは4戦全勝する事が大前提でしょう。4勝しても9勝なので、あとはヨソが連敗してくれる事に期待するしかありません。自力じゃあ無理です。

まず現在8勝のコルツ。コルツがあと2勝したらコルツをまず抜けません。
しかし、コルツがあと3敗して9勝ならば、直接対決に勝利しているので、JETSはコルツより上になります。

次に現在7勝のスティーラーズ。コルツより1勝少ないですが、逆にJETSは直接対決で負けているので、スティーラーズにもあと3敗してもらって8勝でないと抜けません。

スティーラーズおよびコルツが負けこんでも、7勝のベンガルズがIN THE HUNT(次点)の1番手にいます。ベンガルズがあと2勝して9勝で並んだ場合はどうなるのか?
現在、同カンファレンスで5勝し、残り試合の対戦相手が2試合AFC、2試合NFCなので、どこに勝ったかに左右されるでしょう。ややこしいですな。

もう1つのパターンとして、スティーラーズが3勝して、レイブンズが4連敗し9勝のまま、ワイルドカード枠を競ってJETSと並んだ場合はどうなるのか?
この場合は同カンファレンスの対戦でJETSは現在3勝、レイブンズは8勝してるので、レイブンズが必ず上。レイブンズには地区優勝してもらわねばなりません。

ややこしい話になりましたが、要はJETSが全勝して、スティーラーズ、コルツ、ベンガルズのいずれか2チームが負けまくったらいいのです。
(長いフリの割に、当たり前の事を言っている)

繰り返しますが、JETSがあくまで残り全勝。つまり今週のカーディナルス戦を含めて5連勝する事が第一の条件でしょう。

そんなの無理だとお思いでしょうが、実はそうでもない。なぜならJETSの残りの対戦相手は、

  1. とにかく全部勝とう!絶対チャンスが来る!!!!!つぎのジャガーは、マッケルロイのテストにしちゃ~抜群の相手じゃね~?

  2. とにかく全部勝とう!絶対チャンスが来る!!!!!つぎのジャガーは、マッケルロイのテストにしちゃ~抜群の相手じゃね~?

  3. 逆にジャガーを舐めたら、コロっと負けて即シーズンエンドという気もします。なんせO#が不安定すぎるので何があるか分かりません。それよりマッケルロイを出したら、サンチェスの終わりが決定となるので、そこが気になるところです。

  4. 逆にジャガーを舐めたら、コロっと負けて即シーズンエンドという気もします。なんせO#が不安定すぎるので何があるか分かりません。それよりマッケルロイを出したら、サンチェスの終わりが決定となるので、そこが気になるところです。

コメントを残す