ダレル・リーヴィス、自主練習に出れば300万ドルゲット!

12454299-mmmain

12454299-mmmain

民感覚ではやってられん
前GMのタネンバウムがエージェントに転職したらしいですが、彼のバカ契約に縛られているJETSは、とことん動きなし!!

そんな中、リーヴィスが自主参加のワークアウトに出るだけで大金がもらえるというニュースが入りました。
[SPONSORED LINK]

 

 

▼リーヴィスのワークアウトボーナスは300万ドル。
JETSの自主参加のワークアウトが4月15日から始まるのですが、契約上では彼がこれに参加すると300万ドル(約2億8000万円)のボーナスを受け取るとの事。

リーヴィスは現在、アリゾナで膝のリハビリ中ですがボーナスを受け取るには当然、ニュージャージーに戻ってJETSの施設下でリハビリを続けなくてはなりません。

リーヴィスは、2010年の契約がこじれてホールドアウトした時もワークアウトには参加して、きっちりボーナスを受け取っていたことを考えると、今回もワークアウトに参加すると考えられます。
そりゃそうですね。私でも参加するだけで2億円もらえるなら喜んで参加します。

だがしかし、契約でゴネてる彼がJETSのワークアウトに参加するなんて、居心地が悪くてたまらんでしょう。高い代償の罰ゲームですな。

 

現在、リーヴィスのトレード候補として強いのがタンパベイ・バッカニアーズ。
狙い目のCB達はすでにヨソに獲得されてしまったので、一度は決裂したかに見えたバッカニアーズとのトレードの線が再浮上している感じです。

しかし、JETSのトレード条件としてはバッカニアーズの1巡(全体13位)が必須のようで、なかなか話が進展しません。

ドラフトまでもう時間がありません。さぁどうなる?

  1. 好きなチームは特にないです より:

     練習出るだけで300万ドルってのは「契約交渉でボーナスの設定間違えた」と言いたくなっちゃいます。
     これが公式戦全試合出場とかならわかるのですが。

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないですさん>
      何なんですかね、この契約。庶民感覚からかけ離れすぎて、よくわかりません。
      リーヴィスの狙いは契約でもめて、上手いことSB制覇を狙える強豪にいきたかったのかと思ったら、トレード候補はバッカニアーズですから、これまた微妙ですね。

      新GMのイジクは、前GMのタネンバウムみたいに簡単に折れないだろうし、リーヴィス側がかなり譲歩しないとJETSに残らないでしょう。

  2. あっくん@初心者 より:

    質問したいですが、チーム側と選手とで「パフォーマンス条項」
    を結ぶことは違法なんですか?

    パフォーマンス条項が合法だったと過程して、何故?チーム側
    はこの条項(パフォーマンス条項)を入れようしないか不思議
    です(パフォーマンス条項の設定が選手側に有利なの?)。

    選手、個々の契約内容を見たわけではありませんが、あまりに
    もおかしな契約内容ばかりですよ!ジェッツの契約は!

    他チームと比較して、ジェッツの契約はどんでもない契約率が
    高いと思うのは、私だけでしょうが。

    あと、スレ違いですが、ティーボーをスケープゴートにしたサンチェス
    ファンにはジェッツファンを辞めて欲しい。
    つか、ジェッツファン辞めろ!

    ティーボーのファンではないですが、非常に不愉快な思いです。
    同じチームを応援していると考えたら、虫唾がはしります。

    感情的な表現になって申し訳ないないです。

    1. JETS狂 より:

      あっくん@初心者さん>
      おかしな契約は前GMのタネンバウムのせいもあり、リーヴィスのエージェントがやり手なんでしょうね。
      本当に毎年のようにモメたら、複数年契約って意味があるのか分からなくなります。

      しかし、ティーボウの扱いには最後まで疑問でしたね。サンチェスの控えになると分かっててJETSと契約したのは本人の責任なんですけど、もっと彼にチャンスを与えるべきだったと、思います。
      これもタネンバウムの巨額延長契約の影響でしょう。

      果たしてティーボウはどうなるのか。なんとかNFLに生き残ってほしいものです。

  3. Miz より:

    ぐわ~~~~

    300万ドル払ってTBにトレード(4/22)ですか・・・

    さよなら、#24・・・(涙)

    1. JETS狂 より:

      Mizさん>
      なんで、こんなアホ契約したんでしょ。
      こんなのサギだ!!訴えてやる!!!(契約ですけど)

コメントを残す