2013年11月21日放談:アメフト界に進撃の巨人、現る

こんばんワニ(改名ネタ終了)。放談の時間です。
FaceBook版JETS狂の宴でシェアしたネタなんですが、こちら本部でも紹介することにしました。

[SPONSORED LINK]

 


高校アメフト界にすんごい選手が現れました。
高校生にしてサイズが 6.4フィートと400ポンド。つまり、195cm 185kgもある超大型巨人に匹敵するRBなのです。

993458_10152000086831100_1637051073_n

彼の名は”トニー・ピカード”(Tony Picard)と言いまして、カナダのシムコーというところにあるホワイト・スワン高校のアメフト部に所属。

この巨漢で、目の前のD#をバッタバッタとなぎ倒して、ラン700yd獲得15TDと絶好調。周りも彼のことを「Big Tone」と呼び、恐れられています。

 

果たして彼の獲得に乗り出すカレッジはあるのか?そしてNFL入りは?将来が楽しみな逸材ですな。

https://www.youtube.com/watch?v=0X9WwxzZ8E4

  1. YM5 より:

    Facebookで誰かが上げていたのを僕も見ましたけど、これは凄いですね。

    高校だから通用している部分も多々あると思いますが、こんなサイズ日本の大相撲でもなかなかいないですよ。

    カレッジに興味を持つようになってからはこのような逸材の話題にも敏感になっていますが、果たして彼がどのような道を進むか楽しみですね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      高校生でプロスポーツ選手並みの体格ってすごいですね。もう圧倒的重量の前にテクニックもクソもないでしょう。
      しかも高校生なので今後も成長を続けたとすると、スタジアムの外壁の上から顔が出る超大型巨人になりますね。(たぶんならない)

      超大型巨人といえば、現在JRAで超大型巨人が外野から競馬観戦する「進撃のジャパンカップ」をやってます。

  2. ぷんじん より:

    昔CHIニ冷蔵庫ペリーと言う選手がいましたねえ。
    DTなんですが、ゴール前ではFBとしてTDしたりしてました。SbデモTDしてるようですhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB)
    http://www.nfljapan.com/column/8501.html
    http://blog.livedoor.jp/ballgamer/archives/2529455.html
    彼でもピーク時170kgくらいだったようですから、それより大きいってことになります。
    冷蔵庫ペリーみたいになるでしょうか。

    1. JETS狂 より:

      ぷんじんさん>
      スーパーボウルリングの話、ありましたね!
      しかし、冷蔵庫と愛称がつく巨体のペリーよりデカく、しかもまだ高校生というのが信じられませんね。
      このまま成長を続けると冷蔵庫どころか、クール宅急便車なみのデカさになるでしょう。

  3. s@o より:

    画像見た時に、
    「また、メカサンチェス系のネタか…エイプリルフールはまだまだ先ですよっ!」
    って書き込むつもりでしたが、マジなんですね…。

    400ポンドのプレーヤーってNFLのNTでもいないですよね。
    この選手がRBとしてドラフトされたら、どんなことになるか想像できないです。

    1. JETS狂 より:

      s@oさん>
      みなさん、なんだかんだでエイプリルフールネタ好きなんですねw。
      しかし、これで「サンチェス、巨人化」というネタが使えなくなりました。
      彼がドラフトにかかるのって、かなり先ですが、それまでRBを続けてるか気になるところです。
      (QBになってたりして)

  4. ひでぼー より:

    なななんと‼
    一瞬恒例のエイプリルフールネタかと思うぐらいの衝撃でした。
    こんな寒いのにエイプリルなわけないんですが、ほんとにそうかと思っちゃうぐらい(笑)
    アイシールド読んでる時も友人と「栗田にボール持って走らせたら最強じゃね?」とかいう議論はしてましたが、今思うとボールセキュリティ的にないな、と(笑)
    けっこうその辺も評価のポイントですね。
    将来が楽しみです。
    カレッジではすぐOLかDLにまわされちゃいそうな気もしますが(笑)

    1. JETS狂 より:

      ひでぼーさん>
      私もアイシールドのガオウがRBやったらいいんじゃないかと思ってたクチで、リアルにやるとこんな感じなんでしょうね。
      ハイスクールだと、こんなでかいOLは逆に視界の邪魔な気がしますが、カレッジまでいくと、やっぱラインの方が向いているでしょうね。
      NFL入りまでRB続けて欲しいかぎりです。

  5. 好きなチームは特にないです より:

     記事読みましたが、本当に「進撃の巨人」ですね。
     今は体格だけで対応できそうですが、だんだん上にあがっていくにつ
    れて彼の対応策とってくるのは確実です。それを乗り越えられるかがNFL
    入れるか否かのカギになってくる気がしてます。

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないですさん>
      まさに進撃です。おっしゃるとおり体格で勝てるのは今のうちでしょうがタダのデブではなく、この体格でRBをこなすというのも、自重を支える体力がいるわけで、それを可能としているのも才能でしょう。
      個人的には、他のスポーツに転向してそうな気がしますけどね。

コメントを残す