WR”エリック・デッカー”獲得&その他

hi-res-27d5b5566ae1acd3d426f69ae433a52c_crop_north

hi-res-27d5b5566ae1acd3d426f69ae433a52c_crop_north

エリック でっか~

JETSの最重要補強箇所であるWR。そこを埋めるのは昨シーズンSBに出場した元ブロンコスWR”エリック・デッカー”に決まりました。 [SPONSORED LINK]

 

▼WR”エリック・デッカー(Eric Decker)”と5年契約
WR”エリック・デッカー”は2010年ドラフト3巡でブロンコスが獲得。つまり、この年のドラフト1巡のティーボウと同期です。

最初の2年間はレシーブ50回、718yd獲得、TD9回でしたが、2012年にWR”ペイトン・マニング”がブロンコスに加入するや否や頭角をあらわし、次の2年間はレシーブ172回、2352yd獲得、TD24回を記録。

2年連続で1000yd以上獲得&10TD越えを果たし、劇的に成績を伸ばして、今回のFAの目玉の1つとなりました。
(ちなみにWR”デメリアス・トーマス”も同期ながらドラ1なので1年契約が長い)

そして、この度JETSと5年3625万ドル(保障1500万ドル)で契約となりました。

 

しかしながら、デッカーの成績インフレはマニングのおかげという見方ができます。

JETSの先発QBは不透明ですがジーノ・スミス”が一番近く、ティーボウ級にパスが下手なジーノにデッカーが生きるのかも疑念です。
(それ言っちゃうと誰が来ても生きませんが)

あとマニングという、もはやNFL全体の「兄者」という存在に支えられてきたのに、次はジーノや”マット・シムズ”という若手の相手をしなければならないので、そこにデッカー自身の成長も求められるでしょう。
(サンチェスはどうなるかな。。)

 

▼RT”ブレノ・ジャコミニ(Breno Giacomini)”を獲得
RT”オースティン・ハワード”がレイダースに移籍し、その後釜として元シーホークスの”ブレノ・ジャコミニ”を獲得しました。

“ブレノ・ジャコミニ”は2008年ドラフトでパッカーズが5巡目で獲得。
2010年からシーホークスに移籍し、3年間で40試合に先発しました。2013シーズンは負傷のため途中離脱はあったものの最後には戻ってきて、見事スーパーボウル制覇に貢献しました。

しかしながら、反則の多さが指摘されて、そこで評価を落としてますが、シーホークス出身ということはランブロックにも秀でていると考えて、JETSにフィットすると思います。

 

▼その他
・バックアップDL”Leger Douzable’s” と1年再契約
・”アントニオ・クロマティ”がカーディナルスを訪問
・”ケレン・クレメンス”がラムズからチャージャーズへ移籍

 

  1. カゲ より:

    お久ぶりです。
    本当にクレメンスはしぶといですな~
    それよりQB本当にどうするのかが気になります。
    ビック取ったりして?

    1. JETS狂 より:

      カゲさん>
      意外と不人気マイケル・ヴィックですね。
      レイダースとか、ブラウンズとか、ジャガースとかバイキングスも興味ないの??
      JETSはGM変わったしもう、ビックリ人事はないでしょう。と、思いたい。。

  2. pb29 より:

    デッカーって、「ラックとコンビを組みたい」みたいな発言していませんでしたっけ・・・
    (私の勘違いで、あれはニックスだったかなぁ?)

    デッカー獲得で、シムズ先発あるかもしれませんね。
    サンチェス残留だったりして・・・(笑)

    1. JETS狂 より:

      pb29さん>
      そうなのです。未だにサンチェスに動きなし。
      1回カットはするでしょうが、再契約ありえます。だって、昨シーズンはアホな起用されて棒に振ったし。
      それにロングパスが投げれるターゲットさえいれば、アノ頃のサンチェスは帰ってくるはず。
      サンチェスもクレメンスの爪の垢を飲んでおけ!!

      1. pb29 より:

        デッカーは「ラックとコンビを組みたい」みたいな発言はしていなかったようですね。
        そのような発言があったのなら、何となく応援する気になれなくて・・・
        (JETS狂さん、この件に関してご存知なら教えて下さい。)

        デッカーには、ブロンコスに移籍したサンダースに負けずに活躍してもらいたいのですが・・・

        1. JETS狂 より:

          pb29さん>
          デッカー&ラックに関しては、特にJETSばかりしか見ていない私には分かりませんが、とにかくサンダースには勝ってもらわねばなりませんね。
          しかし!!それはデッカーがいくら頑張っても無理な話。
          なぜなら、QBに天と地ほど開きがあるからです!!
          (満場一致で納得ですな。)

  3. アルモンテ より:

    クレメンスしぶといですね。
    昨シーズンはブリーズやラックに投げ勝つパルプンテぶりを発揮しましたし、もしかしてジーノより上。。?

    1. JETS狂 より:

      アルモンテさん>
      中途半端なニュースより、やっぱクレメンスの動向が気になりますよね。
      JETS終了の年あたりから上手くはなってるんですよね。でも、OCショッテンハイマーから初めて離れて彼は生きていけるのかが問題です。
      こうなりゃ、リヴァースを食っちまいましょう。

  4. YM5 より:

    https://www.youtube.com/watch?v=036NtPy8QRA

    WRが欲しいとの事ですが、こちらのブランディン・クックスなんていかがですか?
    背は180以下で正直低いですが、4.33のスピードは魅力だし、3年生ながら今年のカレッジ最優秀レシーバーという看板とともにエントリーしました。

    注目のサミー・ワトキンスは上位指名が予想されているから微妙ですがこちらは2巡の予想だし、コッチェリータイプのデッカーと対極的なところにあるクックスがいても面白いと思うんですよね。

    OSUで3年間彼を見て来て、ATLのロジャース兄弟とともにこいつはやってくれると直感した恋人なので是非ともドラフトで注目して下さい。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      あいも変わらず、激しい映像とアイドルちっくな曲のギャップ。異次元に行ってしまいそうな感じです。
      それにしても小柄ながら機敏なWRですね。
      しかし、この手のいいとこどりの映像はスティーブン・ヒルで痛い目に会いましたから油断できませぬ。

      JETSの動きとしては、USCのMarqise Lee というレシーバーと接触したようです。もう一人WRが欲しいのですが、リーヴィスも敵にわたり、スカスカのDBが気になってしょうがないこのごろです。

コメントを残す