NFLドラフト:1巡目はS”カルビン・プライアー”獲得

やっぱモックはアテにならぬ

とうとうNFLオフの一大イベントであるドラフトがスタート。ブラウンズが動きまくって、盛り上げてくれました。

途中からモックからかけ離れたPICKが相次ぎ、なんと我らがJETSの18位に、本来獲得できないと思っていた選手が余りまくって、よりどりミドリ状態に。

「SハハもCBデナードも好きなほう選べるぜ!!WRならクックスにマーキス・リーもイケる!!こりゃ迷うな~~」と、思っていましたら制限時間が30秒切る!!∑(゜ Д゜) 

迷いに迷ったJETSのPICKは~~こいつだ!!
[SPONSORED LINK]

 


dal_a_pry66_cr_600x6001巡(全体18位):S”カルビン・プライアー”
(Calvin Pryor)
From ルイビル大


カレッジフットボール界では完成レベルと言われているプライアー。ルイビル大ではランD#を牽引し、パスD#においても深いミドルゾーンをカバーする。

特徴は爆発的な加速力に加えて、フィジカルの強さ。強力なヒットからファンブルを誘発しターンオーバーを奪う可能性もあるのだが、近年の危険タックルへの過剰な反応がやや心配。

あと、ダブルムーブなど細かい動きをカバーするのは苦手のようで、ルイビル大時代はスロットレシーバーやタイトエンドのカバーをした事がほぼなく、あくまでディープ専門で守っていたとの事。

まぁTEのカバーなら、パッツのTE”ロブ・グロンコウスキー”封じに成功したドラフト生え抜きS”アントニオ・アレン”がいるので問題ないでしょう。

 

ニーズと考えられていたWRに手を出さずまたもD#に手を出したのは、HC”レックス・ライアン”の趣味のみならず、今のシーホークスD#の構築に貢献したGM”ジョン・イジク”の考えもあるでしょう。

パスD#において、カバー1を敷いて最後尾をプライアーに任せ、あとは徹底したマンカバーでスキを与えず、そして強力なDLで圧殺するという構図が伺えます。
いわばプライアーはJETS版アール・トーマスなんでしょうかね。

 

とにかく個人的にはWRに行かずDBを補強してくれて安心しました。懸念点であったCBは2013年ドラ1″ディー・ミリナー”と、今までスロット専門だった2010年ドラ1″カイル・ウィルソン”が先発に上がることになるでしょう。

さて2日目はどんなPICKをしてくるか、楽しみです。

  1. YM5 より:

    クックスがJETSに取られたら残念だけどおめでとうと言おうと思っていましたが、アップしたNOに取られてしまい僕はこの時点でやる気をなくし、次のGBでハハまで指名されて欲しい奴がいなくなったためチームまでやる気をなくしてしまいダウンに走るという何とも落差の激しい一日でした。

    まあ、活躍すれば1巡でも25巡でもいいですけどね。(身体は1巡、精神は25巡と言われた選手がいたのですよ)

    外野からすればライアンの就任以降毎回守備の選手をトップ指名するところを見て完全に趣味だろ、オフェンス補強しろよと突っ込みたくなりますが、ファンは凍り付いてもチームとして納得して強くなるという自信があればそれを証明していただきましょう。

    ちなみに、イーグルスはこの7年で1巡よりも2巡の方が当たりを引いているので今日の2巡が本命だったりします。
    フォールズも3巡指名ですからね。

    だからこそ当初の評価通りクックスを2巡の下位で指名したかった。

  2. YM5 より:

    そういえば、クックス指名時にチャットでネタバレされ、更にはOSUのマイク・ライリーHCからおめでとうツイートが流れるなど関係者がいつ情報を得ているのか気になる事件がありました。

    クックスから連絡を受けたにしては速攻で呟きすぎなんですよね、本人よりも先にNOから指名挨拶でも来たのでしょうか。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      クックスはセインツに行っちゃいましたね。本人もブリーズと組めるとなると大満足でしょう。
      チャットでネタバレといえば、マスコミ相手に発表前にSNSでネタバレするなという命令がNFLから下りましたが、マスコミでない人がネタバレをつぶやくとは、情報化社会のやっかいなところが出ましたね。
      「俺知ってるぜ!」という虚栄心も少なからずあるんでしょうねぇ。人間ですから。
      それにしてもフォールズが3巡とはおいしいですね。
      QBはキャパニック、ラッセル・ウィルソンなど1巡以下がかなり台頭してる現状で、JETSも3巡LBデマリオ・デーヴィスや7巡Sアントニオ・アレンが当たりで、ドラフト2日目も非常に楽しみです。

  3. エドのファン より:

    待ちに待ったドラフト!
    1順目のセレクトでは、首脳陣も時間ギリギリまで悩んでましたから、空席のWRポジションについてはまだ方針を決めかねているんでしょうか。
    ヒルの覚醒に期待しているのか、ホームズと再契約でもするのか、それともどっからか掻っさらってくるのか。
    いずれにせよ、今後もイジクGMの手腕に期待したいと思います。
    更新楽しみにしてます!

    1. JETS狂 より:

      エドのファンさん>
      まさかのSでやっぱりモックどうりに獲りません。それほどファンやアナリストと実際のプロのスカウティングの目に開きがあるのでしょう。
      本日の2巡でTE、3巡でCBを補強し、まぁニーズは埋めれたので、あとは豊富な下位からダイヤの原石を拾いましょう。
      7巡のS”アントニオ・アレン”が昨シーズンはグロンコウスキーを封じるどころかPICK6を決める活躍を見せたので、実は下位のPICKの方に期待してます。

  4. 11. より:

    こんにちは。
    ドラフトでの獲得ご満足のようで何よりだと思います。。
    しかし、GM,やりますね。前任者よりも利れると拝察します。
    うん、やはり、Jets狂さんの仰るように、まずは、DBからが、良いでしょうね。ウチの昨年のドラ1もFSでタックル数において貢献してくれました。(ただ、脳震盪が・・・)ですから、Play Offにおいてもやってくれるでしょう。ケガに、トラブルにケガにつければ、リーヴィス以上の活躍も望めるのでは…。それでは、また、
    明日もよい報告を期待しています。

    1. JETS狂 より:

      11.さん>
      前任のタネもある意味ではスゴかったのですが、お金の使い方に問題ありました。
      今回のイジクはキャップ整理専門ながらも、ヴィックやCJ2Kと契約するなど思い切った部分も意外とあって驚いてます。
      とにかくDBが多少弱体化してもO#がターンオーバーなく点が取れるチームになれば間違いなく勝てます。
      4巡以降の大量PICKでダイヤの原石をバンバン当てることに期待します。

  5. スパイガラス より:

    またさらにガチガチのガチになってきましたね・・・
    東ではカラーに合わないと思いますので、ぜひ北にお越しください。

  6. pb29 より:

    こんにちは。
    1巡指名は、残ったCB・Sの中からベストの選手を単に選んだという感じですが、良かったのではないでしょうか。
    (デナードも残っていましたが)
    2巡指名も私は納得しています。
    WRは、ジャガーズからブラックモンでもいただくつもりなのでしょうか・・・

    1. JETS狂 より:

      pb29さん>
      彼の1カバーで保険かけて、後は自由に動けるD#を目指すみたいですね。
      リーヴィスがいた頃は彼一人でエースを封じつつ守備範囲が広いので、後方を無視してセーフティーが果敢にブリッツかけても良かったのですが、リーヴィスがいないとDBが信用ならんので思い切ったD#が出来ない部分がありました。
      動画を見てのとおりディープに強く、ランに対してすぐ潰しに上がる守備範囲の広さが気に入ったのでしょう。

      WR予想が多かったのですが、JETSにはもとよりカーリーと昨年途中から加入したデビット・ネルソン。あとヒルの覚醒に期待すれば、エリック・デッカー加入でそこそこいけるんじゃないでしょうか。
      そしてCJ2Kの加入により、プランが代わったのでしょう。ここはレシーブのみならずブロックにも参加するTEで正解だと思います。
      ブラックモンはいりませぬ。。

  7. pb29 より:

    ジェッツはWRが・・・という記事を見ますが、デッカー加入でそこそこいけると私も思います。
    カーリーがいるので、ドラフトではクックスよりも大型のベンジャミンの方が魅力的でしたが、ネルソンが昨シーズンのような働きをしてくれれば、大丈夫でしょう。
    ヒルにはルーキーイヤーから期待していましたが、今シーズンはもう・・・

  8. 11. より:

    こんばんは。

    どうもすみません。やっと、正気を取り戻したようで、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
     今、再拝読しているのですが、う~ん、私個人の感想で申し訳ないのですが、この人はやはり、いけそうですね。なにより、Tackleが素晴らしい。それを可能にしてるのが、判断能力とスピードとしなやかさとキレとフィジカルでしょうか?ん~。6フッターだったらリチャード・シャーマンとアール・トーマスと勝るとも劣らないDefenceを見せてくれるのではと思います。多分、今のリーヴィスと同じくらいいやそれ以上の働きを期待してもいいのではと思います。(将来にはですが…)間違いないのは、テレル・プライアーを遙かに凌いでいることだと思います。〖(笑)〗これで、Play Offが楽しみになってきましたね。お約束したいですね。え~っと、SBでお会いしましょうと。それには、HC,+OC*DCのMagicが必要となるように思いますが…ウチは、これからトレード、ルーキーFAと気を抜けませんが、キャップの2014年問題を抱えるウチは、LB,DBと問題山積ですので、SB Lに出られたらいいなぁと思っています。中々そうはいきませんが、₍クヤシイ

  9. 11. より:

    Jetsっ狂さんへ。昨日の非礼の数々お詫びします。お許しください。失礼いたします。

    1. JETS狂 より:

      11.さん>
      いえいえ、何も非礼とか無いですよ。
      コメントが多いと、返すの追いつかなかったり、返信をしてなかったりします。
      本当に非礼なコメントやスパムも多くありますからね。
      今後とも、ご拝読よろしくお願いいたします。

コメントを残す