2014年5月18日放談:Madden15のカバープレイヤー投票やってます。

s-FireShot Screen Capture #009 - 'Madden NFL 15 Cover Vote - ESPN' - espn_go_com_nfl_feature_maddenvote

こんにちわ。抜き打ち的にUPする放談の時間です。

ツィッターにPOSTしましたが、世界の呪い10選という記事に「マッデンの呪い」が入っておりました。

一昨年のメガトロンは特に問題なし、昨年のバリー・サンダースは既に引退したレジェンドなので、キャリアをどん底に落とす呪いとは無関係で、最近は呪いらしき現象は見られません。

しかしながら、性懲りも無くEA SPORTSは今年もカバー選手投票を行っております。

[SPONSORED LINK]

 

▼現在2回戦
記事にするのが遅れましたが、次回マッデン15のカバー投票をただいま実施しております。

[リンク:マッデン15、カバー投票]

現時点で2回戦が行われており、そうそうたるメンツが残っております。

このトーナメント、1回戦は純粋な人気投票ですが、カバーになった日には呪われる可能性があるので、進むにつれて不人気投票に変わる現象がおこります。

 

私の予想では、このトーナメントの組み合わせだと最終的にはキークリーになりそうな気がします。

ちなみに、キークリーは既にトレイラー動画で使われており、これも投票に後押しするでしょう。

 

キークリーは恐るべき超反応速度でランストップに貢献し、パンサーズ強力D#を牽引。2012シーズンはD#新人賞、昨シーズンはD#MVPを獲得。

アイシールド21でいうと進清十郎 的な感じで、しかもオードリー春日のギャグにマジ受けしていたとてもいい人。

私は好きなのですが、私の予想どうりに行くと彼のキャリアは既に終わりに向かっております。
(;´Д`)ノ

▼おまけhttps://www.youtube.com/watch?v=wLT-gXcXViE

  1. kazu より:

    amazonで値段が安くなったこと、在庫が1つしかなかったこと(買ったあとページを更新したら残り5個になりました。)についにボタンを押してmadden nfl 25を買いました。 
     感想としては、QBがオフェンスに引っかかってこけたり、渋滞のおこった場所では走ることができない、あとはDEのスピードアタックでLTをよけるところとかいいなと思いました。 
    NCAA football 12からの変化ですが、ディープゾーンに投げにくくなったところがいいと思いましたし、(ディフェンスが迫ってくる) いい意味で、WRがドロップするのがいいと思いました。
     コンピューター相手に難易度を上げてオフラインフランチャイズをしていますが、イーグルス相手に マッコイに250ヤード走られ、Vickにオプションで100ヤード走られ35対0で完敗して、また最初からやっています。オプションはいつやってくるか分からないし止めれません。
     カバーの投票は最近の選手を知りませんので分かりませんが、エイドリアンピーターソンの超カムバックで madden nfl 25のps4のカバーという呪いに反した例もあるので ないとは思いますが今度のマッデンもピーターソンがいいなと思いました。

    1. JETS狂 より:

      kazuさん>
      ピーターソンはマッデン25のPS4版のカバーだったという事を忘れてました。しかしながら、PS4版ってだいぶ後になって出たので、今シーズンに呪いがふりかかるやも。。
      CPUの難易度を最高に上げると正直、鬼です。あとパスラッシュがすごすぎて、じっくりレシーバー見てる暇ないです。
      (マッデン25のナンバリングの事情を知らない人は25の次が15の事に、頭が混乱しそうですね)

  2. 11. より:

    私はゲームをやらないので内容については分かりかねますが、Maddenと春日(最近、若林も)の呪いは知っていまして、これは、意外とバカに出来ないと思っていました。
    ついでにシャーマンとキークリーとチャールズとマッコイに投票しておきました。間違ってもKaepernickにはならないでぇ~!よろしくお願いします。

    1. JETS狂 より:

      11.>
      やはり49ersなどファンが多い人気チームは、呪われたくないので自分のチームへの投票は避けますよね。
      ペイトン・ヒリスの前例からすると、ジャマール・チャールズも大いに可能性があります。
      さてさて、どうなることやら。。

  3. 好きなチームは特にないです より:

    マッデンの呪い、選手にとっては怖いものですね。こうなったら既に引退した往年の名選手あるいは昨シーズン引退した選手でカバーしたほうが現役選手にとっては幸せかもしれないですね

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないですさん>
      昨年のバリー・サンダースがまさにその例ですね。
      しかし、忘れてならないのが2008年のマッデン。
      引退したブレッド・ファーブを称えてカバープレイヤーにしたら、なんと予想外のJETSで復活!(パッカーズ版と着せ替え可能のJETS版カバーがあった)
      好調でプレーオフに行くかと思ったら、シーズン後半に負傷を隠したままプレーし続けて格下に連敗しプレーオフを逃し、結局JETS退団に追い込まれる悲劇がありました。
      「マッデンの呪いは、引退した人間まで掘り起こして強制的に地獄を見せるか!」と、あの時は身震いしましたよ。

  4. K猫 より:

    DENのトーマスは一回戦でキークリーに負けたので一安心です(^^;;
    Maddenやりませんが、春日の呪いを去年のSBでくらいました。その前もやられましたorz
    チャールズはACLからカムバックしてるのでもうないのでは?
    思うのですが、神の子ラックだったらMaddenの呪いぐらいはねのける気がするんですよね。証明される日がくるのかわかりませんが…

  5. アルモンテ より:

    個人的には、何かと世間を騒がせているシャーマン希望ですかね。
    優等生のキークリーやラックが呪いにかかるのはいたたまれないです。。

    1. JETS狂 より:

      アルモンテさん>
      ビッグマウス(実際に実力ありますが)のシャーマンを気に食わない人も多いので、それでシャーマンの投票が増えるかもw。
      シーホークスといえば、かつて当時最強のRB”ショーン・アレクサンダー”がマッデンの呪いでキャリア死亡しましたね。
      シーホークス2人目の犠牲者となるか!?

  6. brkn より:

    今年の決勝戦の組み合わせ見ると、ファン(とうかアンチ)が呪いたい選手に投票してるとしか思えない気がするのですが・・・ 偏見でしょうか?

    1. JETS狂 より:

      bknさん>
      カバーになると呪われるので、準決勝あたりから人気投票から不人気投票に切り変わるのが、このトーナメントなのです。
      偏見でなく、おっしゃるとおりなのです。

コメントを残す