ワールドカップ2014(W杯):アメリカ!試合終了直前にゴールされ、引き分け

BqxyIWMCUAAiz5V.jpg large
アディショナル5分は長いわ

今朝行われたアメリカvsポルトガルにて、ポルトガルが勝つとドイツにとって面倒な事になるので、私はアメリカを応援しました。
(NFLやWWEにお世話になってるし)

この試合も非常にスリリングかつ、最後に予想外のオチが待っておりました。
(上部の画像はおまけ。)

[SPONSORED LINK]

 クリロナ、執念のアシスト!

前半にアメリカはクリアミスから、ポルトガルの”ナニ”に先制ゴールを許しますが、試合はアメリカが優勢。
スルーパスをガンガンに通して、強烈なミドルでポルトガルゴールを攻め立てます。

そして、後半に逆転し、2-1。負けたら敗退決定のポルトガルは、頼みの”クリスチアーノ・ロナウド”(以下、クリロナ)が枠を外しまくりーの、オフサイドに引っかかりまくりーの、味方のパスもひどいーの、アメリカのGKが神がかってるーの、で、ゴールが奪えずとうとうアディショナルタイム。

 

アディショナルタイムは5分と長いものでしたが、それも30秒を切り、誰しもポルトガルは終わったと思いました。

 その瞬間、クリロナがサイドを駆け上がり魂のクロス!弧を描くするどいクロスを”ヴァレラ”がダイビングヘッドで押し込み、ゴール!!!

バスケならブザービートものの同点弾。アメリカのキックオフと同時に試合終了の笛が鳴り、ポルトガルは最終戦に向けて首の皮一枚つないだ結果となりました。

 

ちなみに、ライオンズのスーさんがこの試合を現地観戦していたようです。
BqxUlqUIEAAZKfw.jpg large

 

追記:レックス・ライアンもいました。
BqwNwfbIQAEfGlN

ドイツはどうなるの?

われ等がドイツは次のアメリカ戦に勝ったら当然、決勝トーナメント進出

負けてアメリカに1位通過を譲っても、勝点4&得失点差+4。

一方、ポルトガルvsガーナはどちらが勝利しても勝点4ですが、得失点差で+4を越えるというのは考えにくいので、ドイツは勝っても負けても決勝トーナメントへ行けそうです。
(°∀°)b

 

問題は勝利目前に同点にされてしまったアメリカさん。もし最終戦でドイツに負けたら、得失点差でポルトガルvsガーナの勝者と競うことになりますが、現在+1という貯金が乏しい状況。

もしポルトガル、もしくはガーナが大量得点で勝利して得失点差を抜いた日には、アメリカが脱落します。

アメリカは強豪ドイツ相手に引き分け以上に持ち込む必要があるのです。
個人的にはドイツとアメリカは同点で、仲良く決勝トーナメントに行ってほしいですが。

 

 最悪、アルジェリア戦でレーザー攻撃

Bqw9Q6TCUAIHD3K.jpg large

先に行われた韓国vsアルジェリア戦は2-4でアルジェリアが大量得点で勝利しましたが、残念な事件が発生しました。

韓国は守備が機能せず、前半で0-3と大差をつけられます。そして後半31分にこの画像のとおり、アルジェリア選手の顔にレーザーポインターが当てられたのです。

当然、このようにサポーターが選手を攻撃するとはあってはならない行為。しかも全世界が注目するワールドカップです。

犯人は韓国サポーターかどうか特定されておりませんが(まぁ不人気カードで大差で負けていたらサポーター以外には考えられませんが)、これは厳しい追及を行い犯人を捕まえるべきでしょう。

 

ここで恒例のCM。

NFL見るなら GAORA!!神戸・三ノ宮のスポーツバーでワールドカップ見るなら、

D Fence !!

住所:神戸市中央区中山手通1-4-18 2F

神戸市中央区中山手通1-4-18

とりあえず90%ドイツおめ!!

コメントを残す