ワールドカップ2014(W杯):ドイツ!まさかのドロー!

クローゼ15点目南米勢が強い!

連日Topicsでお伝えしているワールドカップ情報ですが、このTopicsはカテゴリやLASTATEで表示しません。

なので、見逃したくない方はFaceBookページを「いいね」して購読してね!

そんな話はさておき、グループリーグ2戦目でドイツがガーナをチョイチョイと倒して、決勝トーメント進出を決めるかと思いきや、そうは問屋がおろしませんでした。

[SPONSORED LINK]

死闘のあげくドロー

前の試合でアルゼンチンのメッシが試合終了直前にゴールを叩き込んでチームを勝利に導き、非常に盛り上がりました。

ドイツも盛り上げてくれるかと思いきや、ガーナの堅い守備に苦戦します。

ドイツはゲッツェのゴールで先制しますが、その直後に同点を許し、さらにパスをインターセプトされてゴールを許し、 1-2 で逆転されてしまいます。

後半途中から満を持して、クローゼとシュバインシュタイガーが登場。

そしてクローゼは、投入早々に1ゴールを決めて、ロナウドにならぶ大会記録の総15ゴールに並びました。

その喜びにクローゼはかつてはゴールのセレブレーションでしたが、危険なため封印したはず前転宙返りを披露します。
(着地は失敗)
クローゼ前転

この勢いでドイツが逆転勝利かと思いきや、後がないガーナの猛攻もあり 2-2 のまま試合終了。

決勝トーナメント行きはおあずけとなりました。
(ノДT)

さらに最後のプレーでミュラーが流血の重症!大丈夫なのか!ミュラー!!
ミュラー 流血 ワールドカップ2014

 

どうなるドイツ?

1勝1分となったドイツはいったいどうなるのか?それは明日のアメリカvsポルトガルに大きく左右されます。
もしも、アメリカが勝利した場合、アメリカの決勝トーナメント進出が決定し、ポルトガルの敗退も決定します。

残る1つの枠をドイツとガーナで争いますが、ここは勝ち点が4、かつ得失点差+4のドイツが断然有利。

ドイツの最終戦の相手は既に決勝T行きを決めたアメリカ。ガーナの最終戦の相手はポルトガルですが、ガーナが勝利しても勝ち点4。
ドイツは負けても勝ち点4のままでポルトガルに4点差の大勝をしてるので、ほぼ決勝トーナメントにいけるかと思います。。

 

しかし、明日のアメリカvsポルトガルでポルトガルが勝利した場合、全チームが最終戦に望みを残す事になります。

最終戦のアメリカvsドイツは負けたら敗退濃厚のデスマッチ。ガーナvsポルトガルも当然、ガチでぶつかるデスマッチです。

なので、明日はアメリカは頑張ってポルトガルを倒して欲しいのです。

 

ここで恒例のCM。

NFL見るなら GAORA!!神戸のスポーツバーでワールドカップ見るなら、

D Fence !!

住所:神戸市中央区中山手通1-4-18 2F

神戸市中央区中山手通1-4-18

ドイツのグループリーグ敗退なんて、いやや~~~~!
(ノДT)

コメントを残す

CAPTCHA