2015年3月26日放談:レイ・ミステリオがリングで人を殺める[W3]

f02c2f6d-rs
こんばんワカメ、今宵も放談の時間です。

毎日更新すると宣言し、はや3回目。もはやネタ切れです。

なので、趣味の範囲の最近見たニュースをPICKUPして、勝手に語ります。

今回は、WWEを退団したレイレイの話。

[SPONSORED LINK]

元WWE王者 レイ・ミステリオがリングで人を殺める

プロレスファンにとったら結構、衝撃的なニュースです。

最近、WWEを退団した”レイ・ミステリオ”がメキシコのインディー団体の試合に出場したさいに、試合中にドロップキックで”ペロ・アグアヨ・ジュニア”さんを殺してしまいました。

ソース:ナリナリドットコム

ミステリオが彼を背後からドロップキックでロープに倒した後に必殺技の619 に行くも、ミステリオは彼が全く動かない事に気付き619を外し、異変を感じたスタッフが駆け寄りますが、彼はロープにもたれかかったまま動かず。

一応、試合は続行という形で決着後に病院に搬送されますが、既に死亡していたとの事です。

 

 ドロップキックのさいに頸椎を損傷したのが致命的だったようで、いわゆる当たり所が悪かったのか。

 この事に関してネットではミステリオに殺人罪が適用されるのかどうかという話になっておりますが、個人的には試合中の事故であり、殺人ではないと思います。

 

こういう事件が実際に起こると、プロレスラーというのは命がけの仕事であり、毎週LIVE放送で試合するWWEの一流ともなると常人ならぬトレーニングが必要である事を思い知らされますね。

 

“ペロ・アグアヨ・ジュニア”さんのご冥福をお祈りしております。

 

・動画リンク:※閲覧注意
https://www.youtube.com/watch?v=OFkX-8x6xKQ#t=53

  1. ガストン より:

    パワーボムやスープレックスによる事故は多いですが、

    まさかドロップキックで起こるとは・・・・

    レイレイもショックを受けていることでしょう。

    ペロ・アグアヨ・ジュニア選手のご冥福をお祈りします

    1. JETS狂 より:

      ガストンさん>
      かけるまでモーションが長く耐える準備ができる大技より、無防備なところに食らうドロップキックの方が危険なのでしょうね。
      リング上とはいえ、根は優しいミステリオも大ショックでしょう。
      亡くなった方は不幸ですが、ミステリオに与えた精神的ダメージも気になるところです。

コメントを残す