【NFL】備えあれば憂いなし!バックアップQBランキング!

ケレン・クレメンス チャージャーズ Kellen-Clemens-HD-Wallpapers-9-660x330-rs
あの人もギリギリでランクイン

JETSの近況としては、マーシャルはジーノの力を認めたのでJETSに来たとか(本気で言ってる?)、リーヴィスがパッツのSBリング授与のセレモニーに出席しないとか、いろいろニュースがありますが、それは置いておき、現時点でのバックアップQB BEST10という変わった記事がありましたので、それを紹介します。

[SPONSORED LINK]

バックアップQBランキング from ESPN

1位:ライアン・フィッツパトリック(Ryan Fitzpatrick)[JETS]

 なんと、我らがジェッツのQBがランキング1位!!・・・・バックアップのね。

昨シーズンはテキサンズにて12戦先発で6勝6敗で、平均24得点という実績から1位となりました。

リーグ最悪の先発QBと、最高のバックアップQBがいるJETSって、一体何やねん!

 

2位:マーク・サンチェス(Mark Sanchez)[イーグルス]

ここもJETS絡み。元JETS先発で2度のチャンピオンシップ進出を果たした実績もあるサンチェスが、バックアップランキング2位です。

昨シーズンは、”ニック・フォールズ”が負傷によりシーズンエンドしたため、先発に昇格するも、惜しくもプレーオフを逃しました。でも、あれはイーグルスD#が悪いでしょ。

これまでの先発としての実績は37勝33敗で1試合平均22.4点ですが、イーグルスだけでは1試合平均30得点とパフォーマンスを上げているところも素晴らしい。

暫定先発のブラッドフォードよりも実績で全然 上回るので、なぜバックアップなのか分かりませんね。

 

3位:マット・ハセルベック(Matt Hasselbeck)[コルツ]

まだまだ現役の禿げる、、いや、ハセルベック!一応、スーパーボウルに先発出場経験がある39歳の大ベテランです。

“アンドリュー・ラック”のただのバックアップのみならず、経験値で支えるブレインでもあります。

 

4位:マット・ショーブ(Matt Schaub)[レイブンズ]

おや??ショーブってレイブンズに行ったのか!?

万年弱小のテキサンズをプレーオフに導く活躍をするものの、2013年のテキサンズはシーズン2勝という最悪の結果を出したため、レイダースに売り飛ばされました。

が、しかし!レイダースでは開幕前に負傷して、全くの役に立たずに終わりました。

今シーズンは出番が回ってくるのか、気になるところです。

 

5位:タバリス・ジャクソン(Tarvaris Jackson)[シーホークス]

シーホークスの先発争いに敗れた”タバリス・ジャクソン”は、そのまま”ラッセル・ウィルソン”のバックアップ。

シーホークスファンにしたら、彼に出番がまわる状況にならない事を祈るばかりでしょう。

[次のページに続く]

  1. 匿名 より:

    タリバン・ジャクソン?
    いつから、イスラム過激派に?

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      素で間違えました。なんせ顔が過激派っぽいので。。
      JETS狂の宴はみなさんに支えられて運用しております。

  2. T.Takahashi より:

    引退していなければ、私的にはお気に入りのカイル・オートンも入っていましたかね。
    あ、あとジャクソンはタヴァリスでは…。

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      ツッコミありがとうざいます。やはり見直しは必要です。。
      カイル・オートンはまだ出来そうなのに勿体無いですね。まぁ、本人が決めた引き際なので仕方ナシです。

  3. プんじん より:

    サンチェスもクレメンスもしぶといですね。プロらしいと言うのか、ただ運がいいだけなのか?
    どうして、よそのチームに行っちゃったんでしょうか?
    そう言えば、L・Tも「サンチェスがいるからジェッツに来た」なんて言ってましたよね。

    1. JETS狂 より:

      プんじんさん>
      サンチェスはともかくクレメンスは一体なんなんでしょうね?大きな功績が無くともシーズンが途切れず必ずロースターに残ります。
      意外に彼は人に取り入るのが上手いのかもしれません。こういう生き方もアリといえばアリです。(NFLでロースターに残る事自体がスゲー事なんですけど)

      L.Tしかり、マーシャルしかり とりあえず移籍したチームで上手くやるためにはQBを褒めとくのが、手口なんですかね。
      全くジーノに期待していない私にとって、彼の発言はカオスでしかありません。

  4. スパイガラス より:

    ハッセルベックって、まだ引退してなかったんですねー。5年ぐらい前にタイタンズにいた頃すでに、ロングパスを投げるときは全身で必死に投げていましたが。まだ投げられるんでしょうか。
    しかし、純粋な控えと降格と入り交じっているのが、味わい深いですね。

    1. JETS狂 より:

      スパイガラスさん>
      ハセルベックは長いですね。SB敗北QBといえば、他にもジェイク・デローム、レックス・グロスマンなどが気になるところです。
      たしかにバックアップといっても、ケースは分かれますね。
      指南役として獲得したベテランか、一定以上の実力は担保できる純粋に緊急時の代替なのか、それとも先発からスライドしてきたのか。
      何にしろ唯一のポジションの控えですから、日の目に当たる為には、どこかしらで先発の不幸を祈らねばならない複雑なお仕事です。

コメントを残す