あけましておめでとうございます2016年!JETS狂の宴 9年目に突入

2016_NFL-rs
今シーズンで大団円

あけましておめでとうございます2016年。本年もヨロシクお願いいたします。

厳密にいつから書き始めたか不明なので一応、2008年1月1日から開始としている「JETS狂の宴」は、丸8年やった事になり9年目に突入です。

おいおい、あと1年やったら10年目突入やん!!

[SPONSORED LINK]

2016年こそJETS狂の宴 終了か!?

2008年から紆余曲折し、リニューアルを4回やって今に至る JETS狂の宴。

2009年度、2010年度にサンチェス&レックス・ライアン体制で2年連続でチャンピオンシップに行ってしまったので、「こりゃSB制覇してブログが終了するのも近いな」と、思っていた当時の私はどれだけ NFLを舐めていたのでしょう。

そこから思うように勝てなくなり、5年もプレーオフにすら出場できず、しょーもないスピンオフ企画を5年もやる事になりました。そりゃ、32チームもあれば優勝なんて難しいに決まってます。

 

だがしかし!!今シーズンは違う!!

今、JETSはプレーオフ出場にリーチ!次のビルズ戦に勝利か、スティーラーズが負ければプレーオフに出場です。

しかも、Week16では前王者かつ現トップシードのペイトリオッツを倒したのです!ならば、JETSは優勝候補筆頭でしょう。
(大ハンデもらった上に、オーバータイムでギリギリの勝利でしたが)

 

とにもかくにもJETS狂の宴は、キリの良い10周年に突入する前に、今シーズンにてJETSがSBを制覇するため 終了します。もう断言します。

フライングですが、皆さん 長い間ありがとうございました。

残り短い期間にはなりますが、本年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

  1. Liger より:

    あけましておめでとうございます。仰せのとおりになると良いですね(棒読み)。
    でも昔、君原選手だったか、マラソンの選手が「あの電柱まで走ったら、もうやめよう、あの角まで走ってリタイヤしようと、小刻みに目標を定め、クリアし続けることで、長丁場を完走出来た」という話を聞いたことがありますので、そういう思考方法はモチベーションの維持に有効なのかもしれませんね。
    ただウチなんかはプレイオフで勝利を挙げたのは、この58年間で僅か1勝のみですので、SB制覇まで考えるなら、2~300年は覚悟する必要がありそうですが(笑)。

    1. JETS狂 より:

      Ligerさん>
      あけましておめでとうございます!
      ブログにゴールが一応あるというのが、長続きしてる原因なんでしょうね。ただ、どこまで走るかの距離が謎なのですけど。
      しっかし、58年間でプレーオフ1勝というは凄まじいですね。NFLですらない。
      SB制覇に現実味がなさすぎて、私はまだまだ甘いのだなと痛感いたしました。

  2. MKT より:

    あけましておめでとうございます。
    JETS狂さんに同調してジェッツは密かに応援していますが、こんな楽しいブログが終わってしまうのは忍びないので、カンファレンス決勝かSBあたりで敗退するというのをあと50年くらい続けてもらえると嬉しいです><

    1. JETS狂 より:

      MKTさん>
      あけましておめでとうございます!
      SB制覇のために始めたものの、目的を達成するとブログが終了するという矛盾が長続きしている理由ですね。
      正直、口では「今シーズンこそ制覇!!」と言いつつも「まぁムリだろな」と思ってる自分がいるわけで、なかなかカオスな世界をかもしだしてます。

  3. 11. より:

    あけましておめでとうございます。JETS狂様にとって、久々に興奮するWeek 17ではないでしょうか?
    シーズン開幕当初はフィッツパトリックで大丈夫かと思っておりましたが高くはありませんが安定した内容でWild Card第5シードの可能性も残っていますね。どうぞレックス・ライアンに一泡吹かせ、Playoffに進出してください。
    我が49ersは開幕前は目標勝ち越しあわよくばPlayoffを目指しておりましたがご存知のとおりSuper Bowlのジンクスに加え、春日の呪い&相武の呪いのトリプルパンチでシーズン序盤でキャパニック降格(OLの崩壊)早々にPlayoffは諦めました。Bye Weekに大鉈を振るうかと思われましたが何もせず再建モードに地区最下位が確定し責任をとって貰うにはGMの解雇、コーチ陣の総入れ替えしか手が残っていません。キャパニックもSuper Bowlに出場した時はラッセル・ウィルソンとともに次世代のスター扱いでしたが成長せず来季はバックアップからのスタートになりそうです。
    なんだか愚痴ばかり書いてしまい申し訳ございません。Playoffに進出した際にはAFCはJETSを応援させていただきますのでNFLファンとしてご理解賜りますようよろしくお願いします。長くなり申し訳ございません。

    1. JETS狂 より:

      11.さん>
      あけましておめでとうございます!
      JETSファンとしては、ジーノ・スミスからフィッツパトリックに交代した時点でプレーオフ出場への期待が高まりました。これはもう運命でしょう。
      49ersはキャパニックはハーボウの下で輝くQBであったようで、すっかり表舞台から消えてしまいましたね。
      こうなるとチーフスに アレックス・スミス を渡したことが後悔されます。

      JETSはとにかく目の前のビルズを倒す事だけに集中しなければなりません。スティーラーズは確実に勝ちますし、ファンからすると今の状況は非常に怖いですね。

コメントを残す