【2016年8月23日:放談】PS4のブロードキャストをやってみた

ps4
一人でダラダラゲームするのもアレなので

こんばんワニ。久しぶりの放談の時間です。

嫁と子供が実家に帰省(事件があったわけでない)。すんごい久しぶりに一人暮らしとなりました。

普段は「自由が無い!!」とか言いつつも、いざ自由になると人間って逆にすることが無くて、映画見るのも何するのも直ぐに飽きます。

しかし、この貴重な時間に何か新たな事をやらねばと思い、家に家族がいてはできないPS4のブロードキャスト機能を使って、ダラダラとしゃべりながらゲームするのを世間に垂れ流してみました。

[SPONSORED LINK]

ブロードキャスト地獄

前からPS4で録画したゲーム映像を加工して youtubeのチャンネル にアップしていましたが、ブロードキャストは初めて。これもPS4で予想以上に簡単にできてしまったので、驚きました。

 

普通にプレーしても面白くないので、いまだに全クリアしていない メタルギア5 の難関エピソードを突破するまで寝ないという目的を立てて、ブロードキャストでプレイ。

軽い気持ちで始めたのが、ブロードキャストの観戦者が増えてコメントがつくと、いつものように投げだすことも出来なくなり、ある意味で地獄となりました。3時間もぶっ続けでゲームするなんて小学生以来ですが、中年になると疲労感がハンパないです。

まぁ、逆に言えば誰かの応援があれば人間は己の限界を突破できるとのことで、これも良い経験です。

 

しっかし、ゲームセンターCXは、もはや初老の よいこ有野 が、10時間ぐらいぶっ続けでゲームするわけですよ。自ら同じような境遇に立つと、有野のタフさを実感しました。

 

保存

コメントを残す