【悲報・カウボーイズ】QBトニー・ロモ、背骨骨折で6~10週OUT!

romo-20160827
ロモちん・・・(´;д;`)

開幕前の試運転であるキャンプやプレシーズンで負傷者が出る事もありますが、それがフランチャイズQBならばチームもファンもやりきれない。

長期に渡りカウボーイズの司令塔を担うQB”トニー・ロモ”が今シーズン初登場しましたが、試合開始わずか1:30秒で負傷退場となりました。

[SPONSORED LINK]

QB”トニー・ロモ(Tony Romo)”、背骨骨折の重傷

プレシーズンWeek03のカウボーイズvsシーホークス にて試合開始からわずか約1:30、カウボーイズQB”トニー・ロモ”は、シーホークスDE”クリフ・アヴィル(Cliff Avril)”に、背後から強烈なヒットを喰らい負傷退場。

金曜日のMRI検査により ロモは背骨骨折の重傷であり、シーズンエンドでないにしても6週~10週は出場不可であることが発表されました。

動画リンク: ロモ負傷

 

“トニー・ロモ”は近年、肝心な試合で負傷欠場し、2015シーズンは4試合しか出場していません。

再起をかけた今シーズンにプレシーズンから長期欠場を余儀なくされ、さらにカウボーイズは既にバックアップであったベテランQB”ケレン・ムーア”をキャンプ中の負傷で失っており、ルーキーQB”ダク・プレスコット”がチームの命運を担う事になりそうです。

 

チームの資産価値はリーグ1位ですが、近年はまったく結果が出ない名門カウボーイズ。”トニー・ロモ”に長年、期待をかけてきましたが、ロモの近年の内容からそろそろクビが危ういです。

そして、開幕前から窮地に立たされたカウボーイズの命運はいかに!?

ティーボウ!野球をやってる場合じゃないぞ!!

 

おまけ:ロモの負傷一覧

romo2-20160826

 

  1. プんじん より:

    カウボーイズに「ジーノ要りませんか?」と持ちかけて、来年の2巡をもらうとか。
    …無理か…せいぜい7巡くらいかな?「要らん!」って言われるか(笑)。

    1. JETS狂 より:

      プんじんさん>
      なんという素晴らしいアイデア!!先発経験あるドラ2、ジーノ・スミスが余ってるじゃないですか!
      7巡でもトレードしてくれたら儲かります。
      さぁ早く!!トレードを!!

  2. YM5 より:

    https://vimeo.com/134545069

    こんな動画を作って遊んだりしていますが、先発に定着した2006年以降数字としては最も優れたQBだし、敵ではありますがそれは素直に称賛すべきだと思います。

    でも、一番偉いのはスーパーボウルで勝ったQBであり、インチキしてもブレイディ>マニング次男=マニング三男>ファーブ=ディルファー>ロモという構図になるんですよね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      もう映像と曲のギャップがすごい。
      ロモはドラフト外ながら優秀なQBですが、勝負運に見放されたどころか呪われてますね。
      最初に春日の呪いのターゲットになった時点で、終わっていたのかもしれません。

コメントを残す