【投票企画】がっかり・オブ・ザ・イヤー 2015シーズン

シーズンの集大成

スーパーボウルが終了し、気持ちは早くも来シーズンに向かっておりますが、何か忘れてはいませんか!?

1チームの勝利があれば、31チームの「がっかり」あり。今年もやります「がっかり・オブ・ザ・イヤー!」

[SPONSORED LINK]

がっかり・オブ・ザ・イヤー 2015シーズン

2011シーズンから始めて、はや5回目のこの企画。

初心者に分かりやすくルールを説明しますと、終了したばかりの2015シーズンを振り返り、「がっかりした」「失望した」「そりゃないぜ、とっつあん」といった事件を投票し、シーズン最強の「がっかり」を決めるというダメだし企画です。

今シーズンも私が思いつく限りの選択肢を用意いたしました。
もちろん、この中になければ選択肢の追加も可能ですし、投票時にコメントもできます。(50文字以内)

 

ちなみに昨シーズンの2014シーズン最大のがっかりは

1位:こんな負け方はありえんだろ?:パッカーズ

でした。

 

期限は今から2週間ぐらい(適当)。投票は1人1日に1回なので、1回投票しても翌日にはまた投票できます。ですので、悩まず ありのままのがっかり を投票してください。

※ちなみに現在の投票状況などは、投票後に見れます。

皆様の奮っての参加をお待ちしております。m(_ _)m

投票フォーム

 

  1. カート小判 より:

    (一応)エースQBが病院送りになったのに、良いシーズンになったNYJはミラクルでした。

    1. JETS狂 より:

      カート小判さん>
      早く先発から降りろと思っていたら、とんだミラクルでした。
      願いは天に通じる事を知ったシーズンでありました。

  2. davout より:

    今年のポストシーズンは例年になく「うーん、惜しかった」よりも「あー、がっかり」が多かった気がしますが、バイキングスとベンガルズのファンの怒号は日本からも聞こえそうでした。

    1. JETS狂 より:

      davoutさん>
      ワンサイドゲームに、ファンブルロスト、FG失敗、ヘイルメイリー決めた後にオーバータイムで瞬殺、おかしな試合が多かったですね。
      特にベンガルズはいつになったら、ワイルドカードを勝つのしょう?勝った日にはSB制覇より感動しそうです。

  3. しんた より:

    がっかりではないですが、自分が今シーズンでびっくりしたのは、ペイトリオッツとイーグルス戦で女性の審判の方がいたことですね。
    先日、録画しておいたままのその試合を見ていたら、紹介されていて驚きました。

    最後のイーグルスのファンブルシーンで、大男がボールに群がる中、ペイトリオッツのターンオーバーをジャッジしたシーンは格好良かったですね。

    今季の他の試合に出てたのかは分かりませんが、来季も出番があれば頑張って欲しいですね。

    1. JETS狂 より:

      しんたさん>
      女性審判が進出してますね。審判はオッサンばかりだったのに、女性審判はババァでなく比較的若いのが、何かNFLのゲスを感じます。
      男性も審判に若いイケメンそろえたら、女性人気があがると思うんですけどね。
      (何のリーグだか分からなくなる。。)

  4. LiCaK より:

    何の形容詞も修飾語も無く、ただ単に「サム・ブラッドフォード」と書いてある秀逸さに、大うけしました。

    1. JETS狂 より:

      LiCaKさん>
      これは、追加の選択肢で私ではないです。しかし、その気持ちは伝わります。
      まぁ、ブラッドフォードよりもトレードしたチップ・ケリーへのがっかりの方が大きい気がしますね。

  5. jjnatt より:

    相変わらずのマニング、ブレディ、ロスリスだったAFC・・・と思ってたんですけど、何だかんだ2年連続SB勝利なんですよね。ラックはこのままじゃ顔になれそうにない気がします。

    1. JETS狂 より:

      jjnattさん>
      非常にコルツに期待したシーズンだったのですが、残念ながらプレーオフに届かず。
      SBを確実に取る逸材と思っていたのですが、怪しくなってきましたね。来シーズンこそ期待しましょう。

  6. MKT より:

    ベンガルズが最後にプレーオフを勝利したのは1990年で、今年1月のWCプレーオフの日にもし勝てば9134日ぶりの勝利だったので、ファンのがっかり具合は想像を絶すると思います。
    ちなみに彼らは32チームの中で最もプレーオフ勝利から遠ざかっています(ベンガルズの次にプレーオフ勝利から遠いのは1991年が最後のライオンズ)。
    2016年は閏年なので、来季ベンガルズがWCに現れスケジュールが今季通りであれば区切りのいい9500日ぶりの勝利があるかもしれません。
    ファンには申し訳ないですがあと2年ほど勝たないで1万日プレーオフ勝利なしという前人未到の記録を見て見たい気もします。

    1. JETS狂 より:

      MKTさん>
      今回は奇跡的に負けましたね。本当になぜ勝てないんでしょう?
      かといって、ここまでチームを引っ張ってるマービン・ルイスを変えるわけには行きませんし、1万日も夢ではなさそうです。

  7. にわかNEファン より:

    ゴストコさんのPAT失敗は辛かったけど彼がするならもう仕方ないと思えたので入れませんでしたw
    ロンリーセンターもがっかりというよりは爆笑だったので見送り,
    大味な試合が多かったWCからCINを選ばせていただきましたw

    1. JETS狂 より:

      にわかNEファンさん>
      ベンガルズとバイキングスに関しては、両ファンのがっかりは計り知れないでしょう。
      SB50回記念ということで、印象深い試合が多く、なかなか濃厚なシーズンとなりました。

  8. みきのり より:

    確かにゴストコさんは「しゃあない」だし、マンジールは「ざまぁ」だし、ジーノやRG3はチームにとってはむしろ良かったし、「がっかり」の解釈によって結構票は割れそうですね。
    (ちなみに僕はタリブに入れました。)
    オフは暇なので、いろいろ部門を増やして遊ばせて頂きたいです。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      「がっかり」の解釈としては、簡単に言うと「逆MVP」を決める企画です。
      2015シーズンの不満をここで吐き出して、2016シーズンに心機一転で望むためにやっております。あと、本家NFLJAPANでは絶対にやらないので。
      部門を増やすと、これこそ解釈の違いで荒れそうなので、単純に投票数で最強にインパクトのあった事件を決めたいと思っています。

      1. みきのり より:

        そういうことなんですね。
        全部ひっくるめてのインパクトで言ったらやっぱりロンリーセンターかなあ。
        誇張でなくお茶噴きましたもん。

        1. JETS狂 より:

          みきのりさん>
          お茶を吹くどころか、一体何が起こったのか理解が出来なかったですね。
          こういうシーンを含めて楽しいのがNFLです。

  9. sinz より:

    NFLファンとして、今シーズンもたくさんのガッカリが有りましたね。
    J
    ETSは自力でプレイ・オフのチャンスがあったのに、スティーラーズに持って行かれるし、BENGALSは今年もまた・・・。個人的にアンディ・ダルトンは応援しているので残念でした。

    とは言えやはりPACKERS。シーズン通してガッカリ。開幕6連勝時もレシーバー陣はあまり機能していませんでした。「今シーズンはなんかおかしいな」と思っていたらweek8からまさかの連敗。なんだか2016年も立て直しは簡単にはいかなそうです。

    しかし、AFC・EASTは早いとこPATORIOTSを止めて欲しいです(‘◇’)ゞ

    1. JETS狂 より:

      sinzさん>
      本当にJETSがまさかのビルズに敗戦は衝撃でした。もはやレックス・ライアンの意地です。怖いオヤジだ。
      しかし、安心してください。来シーズンこそ、パッツを頂点から引きずり下ろして、JETSがAFC東を制覇します。
      (毎年、言ってますけど)

  10. kazu より:

    今週の週プレイボーイにスーパーボウルの記事ありました。

    1. JETS狂 より:

      kazuさん>
      週プレ、最近見てないですね。キン肉マンがWeb化してから。
      ちょっとコンビニでチェックしておきます。内容が良ければ買うかも(グラビア込み)

  11. シアトルファンのしがない学生 より:

    シアトルファンとしては今シーズン、ビーストモードを見せないまま引退してしまったマーションリンチが1番がっかりでした泣泣

    1. JETS狂 より:

      シアトルファンのしがない学生さん>
      本当にリンチは残念でした。しかし、引き際を自分できっぱり判断した事は英断だと思います。
      SBは制覇しましたし、ビルズを出てシーホークスに移籍した事で彼のキャリアが素晴らしいものになりましたので良かったです。

      ちなみに、リンチがビルズ時代にファンブルして干されるシーンもある、JETS狂チャンネルの2010年まとめ動画&チャンネル登録もヨロシクです。(CM)
      https://www.youtube.com/watch?v=y20AGaoVA70

      1. シアトルファンのしがない学生 より:

        昨晩みました!
        みんなやっぱり若かったですね笑
        そしてBGMにB’zを持ってくるところにJETS狂さんのセンスが感じられます。

        MADDEN実況も楽しませてもらってます!
        ジーノはやはりジーノですね。
        骨折すればいいのにブレイディというセリフとラフティングザキッカーの場面には吹いてしまいました笑
        次こそはJETS狂さんが勝つ試合を見たいですね〜

        1. JETS狂 より:

          シアトルファンのしがない学生さん>
          BGMはもうその時に聞いていた曲にしてます。やはり洋楽が合うのですが、そこは日本人が作ったというアピールで邦楽を使いました。

          ラフティング・ザ・キッカーはもう奇跡です。マッデンを”レイ・ルイス”が表紙のやつから毎年買ってますが、今回初めて見ましたよ。
          神っているんですね。www

          そして、既に分かってるかもしれませんが、私はゲームが好きなくせにゲームがめっちゃ下手くそです。過度な期待はしない方がよろしいかと。

  12. 職場パトロール より:

    セインツー
    ブリーズもそこまで長くないんだから、D♯頑張れ!超頑張れ!

    1. JETS狂 より:

      職場パトロールさん>
      すっかりNFC南の序列が変わってしまいましたね。もっとD#に頑張ってもらわないと。
      ブリーズ自身、もう1回SB制覇できる力があるのか、気になるところです。

  13. カート小判 より:

    いつの間にか選択肢が大幅に増えてますねー。皆さん今年はどれだけがっかりしたのだろうか…。

    もしペイトンが現役続行を宣言したら、遠慮なく追加させていただきます。

    1. JETS狂 より:

      カート小判さん>
      そろそろ集計しなければならないのですが、、多すぎて全くやる気がおきません。
      だれか。。。助けて・・・

コメントを残す