【速報:ビルズ】ライアン兄弟、最終戦を待たずしてクビ!

レックス・ライアン ビルズ
兄弟合体、失敗!

今週のAFC東』を書き終えて、「やれやれ」と思ってニュースを見たら衝撃的な事がありましたので、またもPOSTです。

ビルズのHC”レックス・ライアン”と、双子の弟で今シーズンからアシスタント・コーチを務めていました”ロブ・ライアン”が同時に解雇されました。

[SPONSORED LINK]

レックス・ライアン & ロブ・ライアン が仲良くクビ

“レックス・ライアン”はご存知、元ジェッツのHCで2009、2010シーズンの2年連続でジェッツをチャンピオンシップに導いた活躍を見せましたが、その後は選手獲得のまずさ(GMが悪いんだけど)からくる成績不振で、2014シーズン終了後にジェッツを解雇され、2015シーズンから同地区ビルズのHCに就任しました。

ライアンの魅力は人望が厚いところで、ジェッツから選手やコーチを引き抜いて、さらにイーグルスからRB”ルショーン・マッコイ”を獲得し、2015シーズンのビルズは8勝8敗。そして、2016シーズンは現時点で7勝8敗と、ビルズでの戦績はわずか1敗負け越しで、決して悪いHCではありません。

しかし、最終戦である因縁のジェッツ戦を待たずしてビルズは”レックス・ライアン”と、双子の弟でアシスタントコーチである”ロブ・ライアン”の兄弟をまとめて解雇しました。

シーズン終了を待たずしてライアン兄弟をクビにした詳しい理由は分かりません。ビルズ内部で何かあったのでしょうか?

 

この動きを受けて、ジェッツのメディアでは「DCとしてライアンを雇うか?」という話題が上がっています。

たしかに、2度目のHCは無理だとしても、レックス・ライアン の人望の厚さは魅力的。レックス・ライアン は恨み言を言ってジェッツを出ていきいましたが、DCとしては欲しい人材です。しかし、他の再建を狙うチームも狙っているのはたしかでしょう。

しっかし、”ロブ・ライアン”が来たチームはろくな事にならないですね。元凶はこっちじゃない?

保存

  1. T.Takahashi より:

    誰が率いても勝てないビルズの方に問題があるように思えてしまいます。
    私がNFLを観始めてからポストシーズンに進出したことがないのは、確かビルズとブラウンズだけのはずです。

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      私も同様にブラウンズとビルズのPOは見たことがないですね。NFCはラムズかな。
      チーム作りは時間がかかりますし、ほぼ五分でシーズンを終える力があるならば、もう1シーズンやらせるべきだと思います。
      光りかけたビルズがまたも暗黒時代に戻りそうな予感しかしません。

  2. みきのり より:

    ジム・ケリーの現役を知ってる身からすると、ライアンズのクビより「弱小ビルズ」のイメージに衝撃を受けました。
    確認したら1999年が最後のPO出場なんですね。
    昭和どころか20世紀まで遠くなったか…。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      ビルズといえば4年連続スーパーボウル出場(そして4年連続で負ける)の偉業を達成したチームですが、下手したらもうすぐプレーオフ未出場20周年というヤバい時期に来ましたね。
      まぁ、AFC東はブレイディとベリチックが居座るかぎり、他の地区よりプレーオフへ出場する可能性が圧倒的に低いですから仕方ないです。
      全部パッツが悪いのです。

  3. テキサスのガラガラヘビ より:

    カージナルスをメッタ打ちにしたあの変態Dがもう見れないなんて
    まあどこかにDCとかで再就職すると思うんですけど…

    1. JETS狂 より:

      テキサスのガラガラヘビさん>
      「もうビルズで最後」とか言いつつシレっと再就職するでしょうね。
      「JETS一筋」とか言って 緑のNo6(サンチェスのNo)のタトゥー もビルズに移籍するやいなや、修正しましたから。
      ファンとしても、レックス・ライアンには もうちょっと頑張ってほしいです。

  4. titans fan より:

    初めましていつも楽しみに読んでます!
    今週末に生涯初観戦するNFL生試合がビルズvsジェッツなんですが、何を期待して観戦するのが楽しめそうですかね〜(笑)

    1. JETS狂 より:

      titans fanさん>
      初コメントありがとうございます。
      生観戦いいですね。私もいつかはしてみたい。
      で、次の試合の見どころですか?・・・・スタジアムグルメぐらいですかね・・・

  5. 負海豚根性 より:

    解雇の報道を受けた時に感じたことが、ビルズオーナーの忍耐力の無さは異常だな。
    ということ、そして、オーナーは本当はフランチャイズ移転させたいのでは?という疑念ですね。
    実際に去年のシーズン前にはジョン・ボンジョビ(ニュージャージー出身だというのにパッツファン)らが絡む投資グループによるチーム移転が取り沙汰されてましたよね。その時はバッファローのファンがボンジョビ不買運動などを起こしたりして抵抗してましたが、オーナーの本音はチーム売却および移転に動いてるように思えます。

    1. JETS狂 より:

      負海豚根性さん>
      長年、プレーオフに出ていないとはいえ、勝率を5分のHCをシーズン終了前に解雇するのは、何か特別な理由があるのはたしかでしょうね。
      歴史あるチームが移転するとなれば、大事件ですが、一体どこに移転するのかも予想がつきませんね。
      そして、ボンジョビは自分の名前をバンド名にするぐらいなので、彼にチームを買われるとチーム名が、「ボンジョビズ」になってしまうのではないかという不安がよぎりました。

  6. 江戸川橋博士 より:

    そんなに悪い成績とは思えないのに、2シーズン目を終わりきらないうちに
    解任とは確かに不可解ですね。

    フライチャイズ移転となると、カナダのトロントが噂になってましたね。
    バッファローだからビルズなのに、トロントではチーム名も変わりそう。

    1. JETS狂 より:

      江戸川橋博士さん>
      レックス・ライアンに関しては、復帰した「びるずだいなすてぃ」さんのブログが詳しいです。
      本当にチームとは難しいものです。
      移転に関しては、度々、トロントで試合をするので馴染みがあると言えばある土地ですが、移転したらバッファローのファンはショックですね。
      新チーム名を考えるとしたら、トロント・・・トロント・・トロントトトロズ。
      これは、つまらない。。。

コメントを残す

CAPTCHA