イルカの負けを祈るのみ
JETSとパッツがBYE WEEKのため、イルカと牛の敗北をひたすら祈る週となりました。
イルカの相手はコルツ、牛の相手はテキサンズと、両者ともAFC南の強豪と激突です。
両方敗北なら申し分なし。やってまえ!AFC南!!
[SPONSORED LINK]
▼ドルフィンズ 20-23 コルツ
ラック vs タネヒル というドラ1QBの初対決となったこの試合。
ランD#が強いドルフィンズ相手に、コルツの天才”アンドリュー・ラック”がWR”レジー・ウェイン”にバンバン投げまくる。
しかし、肝心の3rd-1ydが取れなかったり、FGをブロックされたり、なかなか得点に結びつかず。
だがコルツD#も強力。コルツDE”ドワイト・フリーニー”がタネヒルに容赦ないプレッシャーをかける。
ドルフィンズはRB”レジー・ブッシュ”の6人抜きTDランで、リードを奪う。
だが第3Q終了直前にラックは36ydのTDパスを決めて逆転に成功。さらに第4QでFGを決めて20-23 でコルツがリードを守る。
残り2分あまりでドルフィンズは最後の攻撃に賭けるも、コルツD#はドルフィンズの追撃を止めて勝利!
昨日の敵は今日の友って事で、コルツがドルフィンズを止めてくれました。
この試合でラックはルーキー記録となる433yd獲得。やはり彼は天才です。
チームがもっと彼を助けれたら、コルツはすぐにマニング時代の強さを取り戻すでしょう。
そして、JETSはドルフィンズと1勝1敗なので、勝率で並んだ場合「同じ対戦相手との勝率」というタイブレークルールが効いてきます。
ラック様がパッツも倒した日には、私は確実にラック様のファンになるでしょう。
▼ビルズ 9-21 テキサンズ
古牛vs新牛の新旧モーモー対決となったこの試合。
牛として歴史あるビルズは、この試合に負けるわけにはいかないのだが、勢いはもちろんテキサンズ。
ビルズはマリオのサックが出るものの、逆にJJ・ワットにやり返される。
O#力でもテキサンズに分があり、ビルズは序盤は接戦を演じるものの、やはり”アンドレ・ジョンソン”と”アリアン・フォスター”を止める事ができず敗北です。
▼AFC東
1位:ペイトリオッツ 5勝
2位:ドルフィンズ 4勝
3位:ジェッツ 3勝
4位:ビルズ 3勝
→先週はビルズが寝てる間に上に行かれましたが、今回はJETSが寝てる間にビルズが負けたので、自動的に3位浮上でございます。
わずか3勝とはいえ、まだ首位のパッツとは2勝差。しかもパッツとの直接対決を残してますし、諦めるには早すぎる状況です。
▼Week10
・ジェッツ vs シーホークス
シアトルに出向いてシーホークスと対戦。パッツはシーホークスに敗れているので、首位を狙うならば、ここでの1勝には付加価値が付きます。
そしてシーホークスといえば、RB”レオン・ワシントン”やWR”ブレイロン・エドワーズ”といった私のお気に入りだった元JETS達がいます。
さらにビルズ時代に苦手とした絶好調の猛牛”マショーン・リンチ”と再び対決です。
D#も固く苦戦は必至ですが、なんとか勝ってくれ!!
・ペイトリオッツ vs ビルズ
ロンドンから帰ってきたパッツはビルズと対戦。
期待薄ですが、パッツを止めるのに贅沢は言ってられない。やってまえ!ビルズ!!
・ドルフィンズ vs タイタンズ
イルカの相手はベアーズに51点も取られて惨敗したタイタンズ。
またQBはハセルベックなんでしょうかね?
復調してドルフィンズのストップに期待したいところです。
やっぱり、アンドリュー君、
”本物”の様ですね。
自分はオンタイムで兄者の1年目観ていました。
INT量産でレコード作ったりして、
よく試合中、M・ハリソンと話し合っているのを眼にしました。
M・ハリソンは、D・マクナブと共に自分がシラキュース大時代から目に付けていた選手でした。
現SFのHCのジムとプレイしてターゲットとして活躍していました。
そしてその後に、兄者が入団。
先にいたマービンが色々とアドバイスしていた様です。
その後の活躍はご承知の通り。
レジー・ウェインはINDに留まって正解でしたね。
兄者の時のマービンが、アンドリュー君の今は
レジー・ウェイン。
今年はPOSTシーズン進出は難しいかもしれませんが、
敗けても温かく見守ってあげて欲しいですね。
一年間スナップを受けて、
プレイして、
そして来年、
面白い物が観られるかもしれませんよ。
試合を見ていて、ランが出ない事でラックが苦しんでいたシーンが多かったですね。WRとの疎通ミスや落球もありました。
もっとチームが一体となれば、コルツは常勝軍団に直ぐに返り咲くでしょう。
(アダイも帰ってこないかな?)
しかし天才といっても、この試合で無茶投げに近いパスが何本もあり、下手したら3回ぐらいINTされてたんじゃないかと思います。
まだまだ成長過程で、本当に来シーズンは鬼となりそうです。テキサンズは今のうちにSB取らないとヤバイでしょうね。
しっかし、JETSはなんで勝てたんだ??
Re. しっかし、JETSはなんで勝てたんだ??
あははッ、
そこはやっぱりJETSが
エクセレントなチームだということでよろしいのでは?
でもホント来年以降、
楽しみですね。
JETSは強いのか弱いのか、よく分からない謎のチームです。
ファンにとってはそこに麻薬みたいな効果があるんですけどね。
ちなみに来シーズンはSBのホームとなるので、PO常連のコルツやセインツすらジンクスの餌食になったとなると、非常に期待薄です。。。。