リストラの嵐が来るぜ!
多数の候補者が出てきて、いちいり追いかけるのもしんどいかったのですが、やっとの事で新GMが決まりました。
新GMは元シーホークスの球団副社長”ジョン・イジク”(John Idzik)です。
?GMと副社長ってどっちが偉いんだ?
[SPONSORED LINK]
▼新GM”ジョン・イジク”(John Idzik)
この度、問題の人事を続けるGM”マイク・タネンバウム”を解雇し、新GMに就いたのはシーホークスの球団副社長”ジョン・イジク”。
彼は前歴はシーホークスの球団副社長を6年やっており、サラリーキャプマネージャーや人員整理などを行い、今シーズンのプレーオフに進出したシーホークスの躍進に一役かっております。
それより前はスーパーボウルを制覇した時のバッカニアーズ、チーム初のスーパーボウル進出を果たしたカーディナルスに関わるなど、その手腕は折り紙つきです。
元GM3人を含めて10人以上候補がいた中で、彼が選ばれた大きな理由は、やはりサラリーキャップの問題が大きいからです。
前GMのタネがサンチェスと大型契約結んだり、その他、無謀な契約をしまくったので、サラリーキャップがやばい状態。
そこでオーナーの”ウッディ・ジョンソン”は選手を見抜くスキルより、契約交渉とサラリーキャップのコントロールに長けた人材を選んだわけですね。
タネンバウムとは全く別の視点でJETSの人事を仕切ります。
ということで、これまでにない人員整理の嵐が来ると予想されます。
サンチェス、ティーボウの処遇もどうなるか分かりませんし、ベテラン勢は震え上がっているでしょうな。
▼新OC”マーティン・モーヒンウェグ”(Marty Mornhinweg)
もう一つのニュースがスパラノの後を次ぐOCも決定しました。
元イーグルスのOC”マーティン・モーヒンウェグ”です。
彼は2003年にイーグルスに入団し、2006年はDC。そして2008年からOCとしてイーグルスのO#を引っ張ってきました。
今シーズンは相次ぐ主力の負傷があり、力を発揮できませんでしたが、収監されていたヴィックを拾い上げて、プレーオフ出場までに仕立てた手腕に期待です。
そもそも近年のイーグルスの弱体化の問題といえば、なぜかO#専門のコーチ”ホアン・カスティーヨ”をDCにし、大物DBを次々と獲得し「ドリーム・チーム」を形成するも、やはり畑違いで、噛み合わず崩壊。しかし2012シーズンも彼を続投したあげくに、やっぱりシーズン途中に彼を解雇したこと。
イーグルスも現在、再建モードでJETSと似ている状況です。
緑チーム同士、来シーズンの躍進に期待です。
新HCのチップ・ケリーが率いていたオレゴンがウィルソン率いるウィスコンシンと戦ったローズボウルの試合を見ましたが、Maddenで僕が得意としていたノーハドルでフィールドを広く使うオフェンスは、ある意味自分の理想とするフットボールなので、それを標榜するHCが来てくれたのは素直に嬉しいです。
Maddenみたいにノーハドルで楽々とTDまで持ち込めるとは思いませんが、平均40点オーバーを誇る最強オフェンスがNFLでも炸裂する事に期待します。
それよりも問題はDCですね、正直こっちは考えたくないです……。
新OCのマーティですが、NYJでもアンディみたいにOLを信じて背後は気にするなという精神論を説くのでしょうか?
本当にサンチェスがパスラッシュを警戒せずにサックされてファンブルロストしたらOCを疑って下さいw
まあ、冗談はこれくらいにして、マクナブ、ガルシア、コッブ、ビック、フォールズとQBに合わせるのは確かに上手いです。
これはアンディさんの趣味ですが、空気を読まない、いきなりロングパスとか3&18でショットガンドロー。
更には3&7で5ヤードのパスを投げて1ヤード届かないというファンから見たら何かがおかしい事をやるので、それをマーティが引き継いでいるか楽しみにしています。
リアルとゲームは違いますが、時間の計算が無茶苦茶で、しかも3rdダウンや4thダウンで黄色い線の事を全く考えないところを見ると、多分、マーティもアンディもMaddenは弱いでしょうね。
マーティン・モーヒンウェグ”(Marty Mornhinweg)さん
元SFの方ですね。
後、DETでHCしていたかと・・・。
Paracelsus55さん>
スパラノはハズレでした。O#がここまで停滞するとは思いませんでしたね。
あまり知らない人ですが、サンチェスを活かすバランスのとれたプレーコールに期待です。