こんにちは、放談の時間です。
ワールドカップ行きを賭けたオーストラリア戦はギリギリでラッキーなハンドからもらったPKで引き分けました。

フリーキックを再三外した本田君ですが、PKをど真ん中に蹴りこむ度胸はさすがです。
チャンスを作る香川のテクニックもすごかったですね。

さて今回、私はせっかくのゴールデンタイムでの大試合を堪能すべく、スーパーボウル観戦でお世話になっている神戸のスポーツバー「D-fence」さんへ見に行きました。職場の先輩を無理やりさそって。

初めて日本代表戦を、パブリックビューイング的なところで見たのですが、意外な発見がありました。
[SPONSORED LINK]


942977_631959306834259_1387117921_n

 

なんということでしょう、熱くむさくるしい野郎ばかりかと思っていたら半数、いや、おそらく半数以上が女子なのです。

テレビでスタジアムのかわいい女性ファンが映ることはあっても、アレはカメラがピンポイントで狙ってぬいてると思っていましたが、現実はそうでなかったようです。

盛り上がるイベントですし、サッカーはメディアで散々に取り上げられていて日本代表はスターみたいなものですから分かりますが、それにしてもスポーツ観戦にこんなに女子が多いのは予想外。

 

この話をすると「実はスポーツマン好きで、男を狙って集まっているんじゃないか?」という意見ももらいました。
それが本当ならば、男にも別のゴールを決めるチャンスあり。(ヒワイな意味でないよ)
そして彼女らがもし婚活ならばタイムアップ寸前の必死さで、ゾーンプレスをしかけてくるんでしょうか。。。。いやいや、みんな純粋にスポーツが好きに違いない(たぶん)。

何か失礼な事を書いちゃいましたが、なにわともあれJリーグで応援をリードする人が入り鼓舞しまくり、声だしまくりで盛り上がりまくった楽しい宴でした。