HOME > Topics > 2013年8月6日放談:プレシーズンスタート
2013年8月6日

2013年8月6日放談:プレシーズンスタート

こんばんわ。放談の時間です。
最近、バカなバイトが店の冷蔵庫に入ったり食品で遊んだりした画像をツィッターにUPして、店や企業に損害を与えるという現象がはやってます。

もはやこれは炎上するのを狙ってやっており、企業へこのような形で損害を与えることにより、不満を晴らしているのでしょう。
本当にアホが多くて、うんざりしますね。

それはさておき、別の話
[SPONSORED LINK]

 


HOFが行われ、いよいよ週末からプレシーズンスタートです。
今シーズンも数々のドラマが毎週展開され、フットボールファンにとっては、毎週少年ジャンプの発売日が楽しみでしょうがなかった小学校時代を彷彿とさせるような時期になります。(年齢バレるなぁ)

 

我らがJETSのプレシーズン1戦目はデトロイトのフォード・フィールドに出向いてライオンズと対戦です。
HOFの試合結果にも書きましたが、財政破綻したデトロイトで初の試合となるので、一体どんな空気になるのか予想もつきません。

 

数週間前に”とくだね”で、「デトロイトの今」という特集を見ました。
町は荒廃しきって、廃墟には”立入禁止”の札も無く放置しっぱなし。怪しい兄ちゃんが町を徘徊し「カメラを向けるな!!」と取材スタッフに怒鳴ります。

さらに銃撃戦があっても警察は出動せず、救急車を呼んでも来ないので市民は家に薬などのストックを溜め込んでいる状況でした。

事態は思ったより深刻なようで、はたしてデトロイトのファンはフットボールを見ている余裕はあるのか疑問です。

 遠征するJETSの方も治安の悪さには警戒せざる得ないでしょう。もともと治安の悪さ全米一の都市だったのに、財政破綻で悪化しているので心配です。

 

なにわともあれ、やっとの事でプレシーズン開始。1ヵ月後には待ちに待った開幕です。
今シーズンも、ニューヨーク・ジェッツ と JETS狂の宴をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 (ちなみにプレシーズ1戦目は、ヨメの実家に行ってるためレポートが遅れます)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. kazu より:

    アメリカにいる赴任している人が、デトロイトは治安が悪いといってました。ただ空港ははずれだから大丈夫といってました。

    もうプレシーズンが始まるなんて、この暑さでヘルメット、防具ドルフィンズなんか大変だろうなって思います。
    その反対にセインツは、ドームでいいんだろうなって勝手に想像を膨らまして楽しめる季節になったということですね。
     グリーンベイの真冬の季節の試合もいいですし、アメリカって広いんだな戸痛感もします。
     プレシーズンではJETS vs NYGもありますし、ぜひ、呪いか何かわかりませんが、開催地のチームはスーパーボウルには出れないのを破り、スーパーボウルでも対戦ってのもいいなっていう妄想もしました。

    1. JETS狂 より:

      kazuさん>
      財政破綻かつプレシーズンマッチでお客がほとんどいないんじゃないかと、心配してます。
      開幕は9月といえどマイアミや西海岸の猛暑の中でプレーする事もあれば、ボールも凍る極寒や大雨の中でプレーもする自然との闘いも、NFLの魅力ではないでしょうか。
      (今年の甲子園も球児たちは大変だろうと思います)
      呪いのシーズンですが、逆にジンクスを破って、NFL史に残るシーズンになる事に期待してます。

コメントを残す

CAPTCHA


Top