最悪マンデーナイト

QB”サム・ダーノルド”、LB”C.J・モズリー”等の主力を欠いたハンデ戦となったブラウンズ戦。

先発QBはバックアップの”トレバー・シーミアン”となり、彼に頼らざる得ない状況ですが、これまた最悪な事になりました。

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

ハイライト&データ[GAME CENTER(NFL.com)]

 

1Q

2Q

3Q

4Q

TOTAL

ブラウンズ

6

10

7

0

23

ジェッツ

0

3

0

0

3

オフェンス

プレシーズンのパフォーマンスからして分かっていましたが、先発QB”トレバー・シーミアン”のO#は全く進まず、モタモタした挙句にパスラッシュの餌食になります。先発にも関わらず成績は、パス3/6回3yd。

OLが弱すぎるのを差し引いても、下手すぎて話になりません。

 

さらにシーミアンは私がプレビューの記事に書いたとおり、ブラウンズDE”マイルズ・ギャレット”にヒットされた際に足首を負傷してロッカールームへ下がります。
(自分で予想しておいて、ヒキました。)

 

先発QBとバックアップQBがいなくなったジェッツのQBは、いつの間にか再契約していたQB”ルーク・フォーク”に交代。

彼に交代して、WR”ロビー・アンダーソン”へのロングが通るようになったので、少しはまともなO#を展開できるかと思いましたが、結局はTDには届かず撃沈です。

 

まずい采配もありました。それは第3Qに16-3 で13点ビハイドの状況で、敵陣12ydにて4thDown-2yd。

ここはFGを選択して10点差にすれば良かったものの、流れを一気に引き寄せたかったのかギャンブルを敢行し、失敗します。

その返しでブラウンズO#はWR”オデル・ベッカムJr”がショートパスからのラン・アフター・キャッチで独走し89ydのTDパスを決め、ジェッツは流れを引き寄せるどころか自分にトドメを刺しました。

 

RB”レベオン・ベル”に関しては、QBが信用できない状況なので、彼にボールが集中するも21キャリー68ydと奮わず。

ワイルドキャットでQBにセットするなど、孤軍奮闘と言った感じで何度倒されても向かっていく姿に感動しましたが、ビッグゲインを生むことはできませんでした。

 

WR”クインシー・エヌンワ”がシーズンエンドし、新加入のWR”デマリアス・トーマス”はまだケガを引きずっているのか、1レシーブ、マイナス1ヤードという成績。

ギャンブルにも全て失敗し、予想を上回る酷さでした。

ディフェンス

QB”ベイカー・メイフィールド”は、ボールの保持時間が長いシーンが多く、それほど調子は良くなかったにしても彼には1発で形勢を変えるロングパスがあるので、敵陣に入るのはジェッツより容易です。

さらにジェッツのO#が進まないので、フィールドポジションは常に良く、有利にO#を展開しました。

成績はパス19/35回325yd獲得、1TD、1INT。

 

この試合で際立ったのがWR”オデル・ベッカムJr”のパフォーマンスです。

ロングパスをサイドラインギリギリでワンハンドキャッチを決めたり、ラン・アフター・キャッチでD#をぶっちぎってTDを決める快速といい、人間ならぬ運動神経で勝利に大きく貢献しました。

古巣ジャイアンツでは度重なる問題行動からブラウンズにトレードされましたが、機能すればこれほど頼りになるWRはいないでしょう。

 

LB”C.Jモズリー”やCB”トラメイン・ジョンソン”が欠場と言う苦しい状況でDC”グレッグ・ウィリアムズ”は大胆な策を仕掛けるかと思ったら、予想外にブリッツを減らしてほぼ4メンラッシュでメイフィールドにプレッシャーをかけます。

この策がそこそこ上手くいっていましたが、どんなに追い込んでも3rdDownロングで通されるとゲンナリします。

スペシャルチーム

新K”サム・フィッケン”の仕事は、46ydのFG1本を決めたのみ。

これを外していたら、またキッカーを探さねばならないので、とりあえず良かったです。

パントは最長55yd飛ばすも、7回蹴って平均が47yd。もうちょっと飛ばして欲しいところです。

総評

OL弱い、WRいない、QBがバックアップまで倒れて3番手。これでどうやって勝てというのでしょう。

3rdDownコンバージョンが14%かつ、反則が12回と多すぎて目も当てられません。

 

期待に膨らませて臨んだ2019シーズンは早くも終了を迎えております。

瀕死のジェッツの次の対戦相手は怨敵ペイトリオッツ。もはや死体蹴りです。

ブレイディが急に40肩になるなど、奇跡が舞い込んで勝利するという淡い夢を見ておりますが、現実逃避にすぎず。

来週の月曜も休日であり、リアルタイムで試合を見れるありがたい日なのですが私は怖くて見れないでしょう。

追伸

ジェッツのバックアップQB”トレバー・シーミアン”が足首負傷でシーズンエンドしました。南無。

Jets QB Trevor Siemian out for the year